いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

タグ:男子ごはん

いちこ、日曜日はお出かけだったので、月曜夜に「男子ごはん」の録画を見ることにしました。
そしたら・・・

新大久保で大人気のチーズタッカルビを作ってました。
7月にはいちこも新大久保の「テ~ハミング」さんで頂きましたね~。

image

唐辛子で辛いタッカルビがチーズでまろやかになって美味しいんですよね~。
家庭で作れるのはありがたいです。
寒くなったらやってみようかなぁ???

タッカルビのご当地の紹介でなんと…

春川=チュンチョンなんですが、チョンチュンってテロップが…
放送事故です!!!!!(笑)

証拠写真がこちら。
[画像:505fa311-s.jpg]


韓国人ADの子が「男子ごはん」スタッフにいるという件でのこのテロップミス…
かなり笑えました。
これは、神回でしたね!

さて、もう一つのニラと鶏ひき肉のジョンもお手軽なのに本格的で美味しそうでしたね~。

「男子ごはん」はコウ・ケンテツさんも度々ゲスト出演していますよね。
昨年の海外ロケが韓国だったんですが、それ以降は韓国料理の登場が増えている気がします。
心平ちゃんは韓国料理に開眼したんでしょうか???

日韓には政治的な不和や領土問題なども山積していますが、音楽や映像や料理などの文化の交流が一般化しましたよね。
もはや韓国料理は日本人に定着し、外国の料理とは言い難い存在になってきました。

いちこも韓国料理は自宅で作る機会もあるのですが、もっとレパートリーを増やしていきたいです。

「男子ごはん」も今後も視聴していきます!!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。





放送から2か月も経ってしまいましたが・・・
「男子ごはんin韓国 後編」をご紹介します~。
前編ご紹介のいちこの記事



心平ちゃんは韓国が初めてだったそうですが、国分くんは何度も渡韓しているようですね。
韓国語の単語を話していましたよ。

後半は韓国の一般家庭にお邪魔して、韓国料理を教えてもらう内容でした。
習ったのはカルビチムとチャプチェ。
王道ですよね~。

以下、いちこの感想です~。

【カルビチム】 
牛肉を水につけて血抜きしてる!
野菜は面取りもきちんとしてた!
圧力鍋を使って調理していて、美味しそうでしたね~。
 
【チャプチェ】
王道の作り方だった!
ここ、とっても重要なんです。
チャプチェはフライパンで全部を炒める料理ではなく、一つ一つに味付けして揉みこんで混ぜ合わせる料理なんです。
もともとは宮廷料理なのですからフライパンなんてないもんね。
ですが、新大久保辺りではフライパンでいっぺんに混ぜ合わせてるところが多いです。
しょっぱくて、タンミョン(春雨)も伸びてるし・・・
いちこは新大久保で食べるチャプチェは好きではありません。

王道の作り方だと、優しい味付けでとっても美味しいんですよ~。

と、とても一般的な韓国料理を美味しく作っていました。
番組コーディネーターが良かったのかも♪

キムチ冷蔵庫も紹介していましたね。

おまけ
今回の宿泊先はセジョン(世宗)ホテルでした! 
明洞にあって便利ですよね。
Booking.comだとツインでも土曜日に12000円弱で泊まれるようです。
年配の方やお子さん連れの方には特におすすめのホテルです!




コンナムルクッパの三百屋。
実はいちこは行ったことがあります~。
いちこの記事 

韓国初めての心平ちゃんが行きたかったお店ってとっても意外(笑)
全州にあるコンナムルクッパのソウル唯一の支店のこちらは蚕室と明洞からは遠いんです。 
市庁のプゴクチプとかヘジャンクク(酔い覚ましスープ) のお店は明洞近くにはあるんですが・・・
日本人観光客があまり行かないお店を紹介してくれるんなんて、良い番組ですね!

この後、心平ちゃんがアレンジした韓国料理レシピで作ってみる放送回もありました~。
そちらは・・・アレンジだったので、真の韓国料理好きには邪道かもしれません。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



↑このページのトップヘ