いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

タグ:大邱

エアプサンで行った大邱ツアーです~。

大邱空港近くにある不老洞古墳群へ行きました!
image

こちら、京釜高速道路の近くにあります。
新羅時代の豪族のお墓だそうです。
大小の差はお墓の主の地位を表しているそうです。

かなりたくさんのお墓(円墳)があり、小さいものは踏んづけてしまいそうです。

まだまだ発掘や整備活動を続けてるとのこと。

image


写真を見ても素晴らしい青空だったなーと思います。
とにかく暑かったです…

慶州にも古墳群がありますが、韓国だとあまり無いので大変貴重な史跡かと思います。

なんだけど、地元のお年寄りの憩いの場だったりします(^_^;)
お墓の上で酒盛りしてる?という気もします…

以上、いちこでした~。 

6月8日に就航したエアプサンの成田~大邱便。
こちらの初フライトに搭乗する機会を頂きました!

エアプサンはLCCなのですが、成田空港第1ターミナルからの搭乗です。

image

ANAの機体の方が目立ってますが、手前のエアプサンに乗りました。

image

LCCなのにシートピットは広め。
かなりゆったりしていました。

image

初フライトの記念品を頂きましたよ!
image
ミニ模型が可愛いですね~。

エアプサンには機内食がついています♪

image
謎のプルコギブリトー。

image

チェプチェ的な春雨&ひき肉がブリトーの中に入っていました。
温め過ぎで激熱!!
脂っこいし、私的にはかなり微妙な機内食でした。

そういえば、エアプサンの成田~釜山の機内食はベジタリアンミールがあるんですよね。
成田~大邱はまだありませんでしたが、できるのかな?

で、初フライトは着陸がものすごく揺れてさすがの私も気持ち悪くなりました。
天気がとても良いのに…あんなに揺れたのはなぜ?

降下してるな…と思うと謎の上昇が2回も。
いちこの予想ですが、初フライトのため、大邱空港への着陸が掴めていなかったのでは…?
正直なところ、あんなに下手な着陸は初めてでした。

大邱~成田便の機内食。
行きのまずさにちょっと怯えていたのですが。

image
チーズ&ハムのブリトー。

安心できる美味しさでした。
image

行きも帰りも同じものでいいです。。。

実際の飛行時間は往復2時間程度。
ソウルよりも若干近いですね。

大邱空港は市内まで近いので、なかなか便利です。
エアプサンの場合、大邱~成田が8時40分発と早いんですよね。
帰りは釜山を使ったり、Twayを使うとかいろいろと選択肢がありそうです。

大邱空港は小さいので、不便なところも。
・コネストでWifiを借りられない。(ソウルと釜山のみ)
・食堂が一つしかなくて高い!混んでる!
この辺りはいずれ改善されるように思います。

今まではソウルか釜山から大邱入りしていました。
直行便はやっぱり便利ですね!
また乗りたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


東京も今日明日には梅雨入りしそうですね…
本日梅雨入りしましたね…
いちこ、断捨離と某勉学に勤しみつつ、風邪を養生する日々を送っています。

先週の某酒席にて。

「ボク、〇〇に参加することにしたんだ~」

「え~、いいですね~。打合せ飛んだけど、某仕事があって…」

「〇〇はお得過ぎなのよ!今後あんなのは出てこないと思うわよ~」


と勧誘を受け、某仕事は事前事後と最中に何とかしてでも参加すべきかな…
とその場ではその気になりました。
一晩色々と考え…
参加することにしました!(笑)
来週末泊りがけの登山に行きます的なノリ…

その〇〇とは…

エアプサン 成田・大邱線就航記念
『ブロガーが紹介するとっておきの大邱』
~大邱ブロガーと一緒に行きましょう エアプサンで大邱へ!~
ビョンさんとポテサラ男爵さんと行く大邱ツアー。

エアプサンの成田~大邱便の初フライトツアーなんです!
2泊3日で29800円(空港使用料別途)!!
フライトの都合上、実質2日とは思えない盛り沢山です!
いちこですら、体力的に心配しちゃうほどです(汗)

大邱はこれで6回目。(短時間滞在も含めて)
直行便で行くのは初めてですし、ツアーなので新鮮な体験ができそうです!

東京からの参加者のみということでお知り合いも多そうです。
こういう時じゃないとなかなかお会いできないお知り合いが多いので、お会いできるのを楽しみにしています。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2016年12月1日に追記あり

本日ご紹介するニュースはこちら!


韓国第4の都市、大邱の伝統市場である西門市場で火事があったそうです。
800店舗以上が全焼したとか。
深夜の火事だったこともあり、人的被害はありませんでした。

大邱を代表する産業でもある衣料品の店舗が多いエリアが燃えた
そうです。

被害額は23億円
だとか。
かなり深刻ですね。


火災発生翌日のニュース

全焼店舗数は当初の見込みより減りました。(ちょっとヨカッタ)
被害総額は97億円にのぼるとか…(中央日報より)

国家災難被害地域への指定が検討されているそうです。
おそらく、無利子の貸付や返済期限の延長などの配慮だと予想します。

観光名所となりつつあった夜市も当面は見合わせ
ということです。
大邱経済がかなり心配です。

12月2日よりHIS初夢フェアはオンライン会員は先行予約受付!


いちこ、大邱へは何度も訪れたことがあります。
西門市場へももちろん行ったことがあります。
image

image

ソンミダンで名物のペタンコ餃子も食べました。
image

image

2016年に入り、大邱へは日本から直行便の就航が相次いでいます。
今、韓国で一番人気の地方都市と言えるかもしれません。

2018年には東横インも開業予定ということで、これからますます人気が出そうな大邱。
そんな大邱でも観光スポットである西門市場の火事の影響がとても心配です。

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。








 

先週末に発表になったのがこちらのニュース!
image


いちこ、待ち望んでいました!
達人たちに誘われ、2015年は大邱へ4回も行きました!!
2016年は乗り継ぎも含みますが、すでに2回行っています♪
大邱にダイレクトで入れるなんて嬉しいですね~。

東京から韓国へ渡る場合は、ソウル(金浦、仁川)、釜山、済州に行くことになります。
全羅道や江原道の中部へ行きたい場合、ソウルからも釜山からも遠いんです。
なので、大邱就航はうれしい限り!!!

KTXが停車する東大邱駅はバスターミナルが隣接しているのでとても便利♪
大邱空港から東大邱駅までもタクシーで20分ほどと好アクセスです。

韓国地方都市へ行きやすくなるので、今後利用してみたいと思います!

ただ、今回ちょっと疑問だったのが、チケットの売り出しは6月3日だったのに、
日本でwebニュースを見つけたのが販売開始から1週間後。
普通、販売前に発表になるものですが、なんで遅れたんでしょうね???

就航の認可が下りるのってそんなにすぐじゃないようなんですよね。
航空券の販売ってかなり前もって行われるので、航空会社は認可の状況にやきもきするんでしょうね。

ちなみに、twayからは福岡~大邱線の就航も発表されています!
福岡も便利になりますね!!!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



しばらくの間、韓国料理教室で使うエプロンを探していたいちこです。

新大久保の仁寺洞の閉店セールで購入した韓服風のエプロンを使っていたのですが、ポケットが無いのと肩にかかる紐がツルツル滑って落ちてしまうのが悩みでした。

で、韓国の市場で探していたんですが、なかなか無いんですよね~。
「韓服風のエプロンなんて無い!」と何人ものアジュンマに言われました。
※観光客向けのお店に行けば売ってるそうです。

そもそも、エプロンは服が汚れるのを防ぐために使用するので、汚れてもいいものだと考えてます~。
韓国料理はヤンニョムが飛んで服につきやすいので、シミになりやすいのです。ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


ということは、安いもので十分なんじゃないかと。

こちら、大邱の西門市場で購入したピンクのエプロン6000ウォン(600円)をリメイクしました~
image

セリアのレースと香港のシャムスイポーで購入したチロリアンテープのセール10香港ドル(当時は約150円)を縫い付けました~。
アジア融合のエプロンですね!!

東大門で買ったワッペンをつけても良いかもしれませんが、取り合えず満足です~。

布地など繊維関連はまだまだアジア諸国の方が安いので、うまく探してこれからも作っていきたいと思います。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!








おはようございます!
本日も韓国・大邱におります!

昨晩は名物を意味する「大邱10味」のひとつ、
マクチャン(ホルモン)を頂きました!

image


image


とっても美味しい!!
そして安い!



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7156830301375504"
data-ad-slot="7443789079">



今日もよいお天気♪
楽しんできます!

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

釜山から大邱へやって来ました!

image


大好きな珈琲名家本店へ行きました。
レトロな雰囲気が素敵です♪



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7156830301375504"
data-ad-slot="7443789079">



大邱の楽しい旅は続きます~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2016年は積極的に海外旅行へ

2016年は積極的に海外へ飛び出しています!

正直なところ、旅行記が間に合っていないものが沢山あります。
自分でも色々と忘れてしまわないか心配になることも多々あります。
それでも、ご縁や環境に恵まれて旅を続けられることに感謝し、頑張って行きたいと思ってます。

旅を重ねることによって、自分自身でも成長を感じることが多々あります。
たった1泊2日でも「旅行に行ってよかった!」と思えるのは素敵なことですよね。
それらをブログに記録していきたいと思いますので、お楽しみに~。

春分の日の連休は釜山と大邱へ

さて、今週末は春分の日を絡めた連休ですね。
image
お彼岸の時期は寒さが緩み、お出かけにふさわしい時期と言えます。
私は大変寒さに弱く、冬が苦手。暖かくなると活動期に入ります!

ご多分にもれず、私も旅行へ行きます!やっぱり韓国です!
image
今回は大変珍しく、成田から釜山へ入ります。
(羽田~ソウルの航空券が高くて取れなかったのが最大の理由です)
釜山から大邱に行って来ます!

大邱へは昨年11月以来の訪問。
「るるぶ韓国2017」でも特集された韓国ツウ大注目の街です!

昨年4月に参加させて頂いたブローガーツアー「大邱美力旅」のミニ同窓会だったりします。
1年前に始めてお会いした方と仲良くなって、また旅行するなんて、なんだか不思議。
これも旅のマジックなんだと思います!!

金曜日の釜山は雨予報でして、少しでも降らないことをお祈りしてます!
大邱滞在の土曜~月曜はお天気に恵まれそうです。

まだまだ準備が間に合っていませんが、あと2日頑張ります!

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

↑このページのトップヘ