いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

タグ:メルボルン

本日、ご紹介するニュースはこちら!



いちこの姉家族がメルボルン在住です。
この路線は使うことになるでしょう。

家族から頼まれる膨大な日本のお土産を持っていくので直行便は非常にありがたいんですよね。
シドニーのキングスポートスミス空港は国際線と国内線の乗換がかなり難しいので、使いたくないという理由もあります。

ただ、このフライトは観光客には使いづらいかもしれません。

メルボルン発着が夜なんですよね。
治安が良い国と言えどもよる遅い時間にチェックインするのは出来れば、避けたいところです。

成田〜メルボルン線はカンタス航空も就航しています。
こちらはメルボルン発着が午前中なので観光客にも使いやすそうです。

現在、テニスの全仏オープンが開催中ですね。
全豪オープンはメルボルン開催!
JALの直行便で観戦旅行へ行くのはいかがでしょうか?

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

先程、ジェットスターで帰国しました!
機内では快適に爆睡!
一旦荷物を置きに家に寄り、午後から仕事へいきます~。

メルボルン市内観光のInstagramをご紹介!

中心地の観光スポットをご紹介!
image


image


image


色彩が鮮やかなので、写真撮ってInstagramにあげるのが楽しかったです!

メルボルンで老舗のTearoom
image


番外編。
子供でもカフェで楽しめるベビーチノ。
(カプチーノの要領でミルクのみ泡立てたもの)
image

日本ではなかなかないですよねー。

姪の世話で疲れましたが、楽しかったのも事実。
追ってご紹介していますね~。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

メルボルン滞在して4日目。
姪の世話に追われて観光はあまりしていませんが、絵になる写真が撮れています~。

土曜の午後から日曜にかけては海辺の別荘地ソレントへ。
image

土曜はお天気が良かったけど…

日曜は晴れ→曇り→豪雨の繰り返し。
image

夕方晴れたけど、風強い~。

一軒だけワイナリーへ。
image

ぶどうの樹の紅葉は初めて見た~。
美しいですね!

昨日はQueens Parkへ。
image

風が強かったから凧がよく上がりました~。

今日はCITYへ行く予定です。
雨予報なんだよね(;´д`)

以上、いちこでした~。

今朝の東京は冷え込みましたが、よいお天気ですね~。
image


image


今回は成田空港第3ターミナル利用なので、銀座からの1000円バスを利用しました!
image


有楽町駅からも近いですよ~。

こんなカードを渡されました。後程回収です。
image


GW初日ですが、成田空港まではスムーズに到着しました!

しかし!
ジェットスター国際線のチェックインカウンターが劇込みです。
image


日本語よりも中国語がよく聞こえます。
日本人にはメルボルンは馴染みがないよね(^-^;

無事に搭乗できるのかまだ気が抜けません~。

以上、いちこでした~。

GWまであと1週間となりました。
私のGWの過ごし方をご紹介します~。

多くの方が、「韓国旅行」と思われることでしょう。
2015年11月から毎月行っていますしね♪

実は、違います!(笑)
オーストラリア、メルボルンへ行って来ます!!!
Melborne


姉達家族が住んでおります。

飛行機代が高いし、長期休みをそんなに取れなかったので、今までは行っていませんでした。
ですが、向こうの家族が日本語を話す機会を作ることを主目的で行ってくることにしました。
4歳になったハーフの姪は日本語が大変怪しいのです。
現地の補習校(主に土曜日に開かれる日本語学校)に通い始めたので、今後は日本語に慣れる機会が増えていくと思うのですが。

久しぶりにこちらを用意。




メルボルンへは過去2回行っていますが、観光はあまりしたことがなかったので、初めて接する知識ばかりです!(笑)

家族と過ごすことがメインとなりますが、観光スポットなどもご紹介したいと思います~。

また、LCCであるジェットスターの成田~メルボルン便で行きますので、
体験記もご紹介したいと思っています!

熊本で大地震があり、まだ余震が続いています。
被災者の皆様は、健康にご留意して過ごされることを願っております。
ボランティア活動に従事される方もいらっしゃると思いますが、くれぐれもお気をつけください。
一刻も早い日常が戻ってくることをお祈りしています。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約の際に私も愛用しています~♪



 

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

image

2015年12月のオーストラリア・メルボルン旅行記です~。

オーストラリア国内での乗り継ぎのお話です。

航空券物の動きが異なることが多いので、要注意です。

【航空券】

国際線と国内線を通しで買ってあれば、

国際線チェックンカウンターで国内線分もチェックイン可能

【荷物】

いったん預けた荷物をピックアップし、国内線へむかわなければなりません。

最初に入国した空港で荷物検査を受ける必要があり。

シドニーのキングスポート・スミス国際空港は発着便数が多く、大きな空港なので、

荷物検査の待ち時間が長いこともあります。

かつては、乗継便に間に合わなさそうになったこともありましたが、

最近はチェック体制に変更があったようで、スムーズに通過できるようになりました。

また、国際線→国内線はわかりやすいけど、国内線→国際線は非常にわかりにくいのです。

(今度改めてご紹介したいと思います)

国際線から国際線の乗り継ぎであれば、大きな荷物をもって移動しなくても良いので、

できるだけ直行便を利用するか、海外で乗り継ぎした方がよいかなと思いました。

来週は両親がシドニー乗り換えでメルボルンへ行くのですが、

きちんと乗り継ぎができるのか心配です。。。

以上、いちこでした~。




========================
ランキング参加中!
よろしければぽちっとご協力お願いします~。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


↑このページのトップヘ