ワインスクールに通ってまして、定期的にクラス会があります。

昨日は、「ご馳走ダイニング Pin銀座」にて。

この会は皆さんがワイン1本を持ち込み、自己紹介がてら紹介します。

正直、一人1本以上の換算になるので(-"-;A 

多いんですが・・・

私は自然派のChinonを持って行きました。

カベルネフランは青臭さ(私にはほうれん草くさいと感じる・・・)に抵抗があるのですが、

コチラは、やさしい味わいに仕上がっていました。

ずっと勉強しているのに、銘柄がほんと覚えられないんですよね・・・(・Θ・;)

ビオワインは亜硫酸添加が少ないかまたはしないので、

飲みすぎで頭痛になることは少ないんですが、昨日は明らかに飲みすぎました。

気をつけねば。

アタシは重い赤も白も大好きです。

ワインを良く知っていない女性が好む白の甘口は大嫌い!!辛口好き。

白だと、ゲビュルツトラミネール、

赤だとピノノワールが最近の好みです。

シラーとかグルナッシュも好きなんだけど、最近は飲まなくなってきた。

コチラのお店は前勤めていた会社の近く。

前のテナントは良く使っていたので、いつのまにかつぶれていたのが残念です。

このお店もおいしいんですが、アタシには脂っこい感じがするんですよね。。。

今回はコースになってましたが、自分で行ったら別メニューを頼むだろうと思います。

ご馳走ダイニング Pin銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル5F

03-3562-8258