2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。

ちょっとブログ記事執筆が追いついていないので、お得意(汗)時系列を無視したご紹介になりますがご容赦下さい。

旅行をしていると予定が押してしまってご飯を食べる時間が無いことがありませんか?
お腹が空いていないときは良いのですが、ペコペコなときは困りますよね。。。
日本では立ち食い蕎麦屋を愛用している(笑)私です。

韓国旅行でもご飯にありつけない・・・なんてことがよくあります(笑)
お店を探している時間も無いときに便利なのが、「キンパ天国」

7bc9ee0b.jpg


(画像はソウルナビさんからお借りしました)
韓国内のある程度の大きさの街なら至るところにありますよね。

とってもお腹が空いて時間が無かったので、
久しぶりに行ってみました~(^o^)
d020d813.jpg


このときはとても寒かったこともあり、マンドゥック(餃子スープ)を頂きました。
お醤油ベースのスープにごろごろと大きな餃子が入っています。
ちょっととろみが付いた(様な気がする)スープは本当に温まりました~。

もちろん、店名由来のキンパも揃っていますし、ラーメンやトッポギなどの軽食も揃っています。
おひとりさまも可能ですし、キンパはテイクアウトもできますよ。
ホテルの部屋でTV見ながら食べたりすることも可能です。
たまにはこういうのも良いものですね♪


以上、いちこでした~。