2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
あわび粥と海鮮釜飯の朝ごはんでほっこりした後、バスでノクサピョン(緑莎洞)へ移動しました。
南山の下にあるトンネルをくぐると南大門からあっという間なんですね。

6cfc49b2.jpg


距離はかなりありますが、バス停3つ分でした。

お友達お目当てのカフェは13時オープンだった(ノД`)ので、それまでノクサピョン界隈を散策。

8af01c2b.jpg


16880a6e.jpg

ここ、オシャレかつヘルシーなランチが出来そうなお店でした!

見事な晴天でしたが、寒かったなぁ。。。
ノクサピョンは米軍基地のある龍山やその城下町である梨泰院(日本の首都圏で言うと横須賀?)の
近くにある街で古くからあるところなんですが、最近はこじゃれたカフェが増えてきているそうです。

80af57a0.jpg


ソウルに行き始めた頃、梨泰院のクラウンホテルに泊まったこともありましたが、
地下鉄利用だと意外とめんどくさいので最近は行ったことがありませんでした。

でも高速バスターミナルや明洞・南大門辺りからはバスを使うと意外と近いです~。
ルートや所要時間の検索はNaverMapが便利ですよー。

チーズ専門店もありました。

7360271f.jpg


b8f10423.jpg

日本と比べても高いよー。
韓国って卵や乳製品が高いんですよねぇ。

8ade317b.jpg

あまりにも寒かったので、Chansbrosさんに入りました~

写真無いけど、人懐っこいラブラドールが私達の前に入っていきました。
(ホント、韓国はペット犬が増えましたよね。。。)
窓際でカフェラテを頂きました~。

昼下がりのカフェタイム❤ #chansbros #latte #seoul

A photo posted by @iticooo on




ラテアートも可愛い♪


外国人のお客さんも多かったです。

大通り沿いにあるので、分かりやすいところにあります~。
ソウル市内に何店舗かあるらしいですよ。

ノクサピョンのお散歩も楽しいですね!

以上、いちこでした~。