シルバーウィーク韓国旅行記のソウル宿泊先のご紹介です~

最近は最終便でソウルに着いたり、KTXで地方へ行くことが多いので、空港鉄道が止まる弘大に泊まってます♪
今回もボアトラベルゲストハウスさんにお世話になりました~

かつてはホテルに泊まってましたが、最近は専らゲストハウスです。
安いし、キレイなので。
しかも、朝食も付いてる!!!

お部屋の様子Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
25a6d6a8.jpg

前回泊まったときの写真です~
フロアは異なりましたが間取りは一緒です。
左の壁がバスルームになってます。

d5ddb9d3.jpg

バスルームを挟んでもうひとつのベッド。
プライバシーが保たれてますね!

今回は最初に2泊、一日空けて後半1泊しました。
いない間はスーツケースも預かってもらいましたよ~

今回で宿泊3回目ですが、初めて下水臭さにヤラレタ( ;∀;)
次回からはアロマオイル持っていきます(^-^;

そういえば、バスルームのドア前のベッドに寝たのが初めてかも。
まぁ、後半のお部屋は下水臭くなかったのでたまたまだったのかもしれません。
(ただし、蚊に数ヶ所喰われた。)

e7b88b03.jpg

朝食も無料でキッチンで作って食べられます~
ミカンとバナナはロッテスーパーで購入した持ち込みです♪
キッチンの冷蔵庫に入れておけます♪
(個室は部屋にも冷蔵庫があります)

ウチの母は生に近いのが好きなので、目玉焼きも上がほぼ生ですが、日本以外の国では卵の生食はオススメ出来ません……
(煮物も基本硬い……)

まぁ、こちらに泊まるときは朝が早くて食べられないことが多いんですけどね。

弘大は金浦空港まで2駅、ソウル駅まで2駅と大変便利!
ボアさんは駅から近いのですし、人通りも多いので夜も安心です~

フロントスタッフは24時間いらっしゃいます。
日本語は通じないけど、簡単な英語または韓国語でチェックインやチェックアウトは大丈夫です!
私の場合、韓国語よりも英語の方が話せてしまうので、ちゃんぽんで話してます(;´д`)

NAVERMapより。
43817256.png

左端が4番出口。5番より使いやすいかな?
※5番出口は少し暗いです。
GS25やロッテスーパー(右側のピンクの囲み)が近くにあります。
ロッテスーパーの先にはバス停があって、新村や梨大に行くときはバスが便利ですよー。

ゲストハウス前の道は坂道なので、スーツケースを持って上がるときは頑張りましょう(笑)

次に泊まるのは来月の予定(笑)
これからもお世話になります~