ソウル旅行最終日。
疲れてて起きられず、チェックアウトギリギリまで部屋でうだうだ。
ごはんどうしよう?と思った時、仁川空港のラウンジはごはんが充実していることを思いだし、さっさと空港へ行くことにしました。

ソウル駅からの直行AREX、早くて便利☆

チェックインカウンターが長蛇の列でしたが、
セルフチェックインが出来る、ということで
スムーズにチェックイン♪
ただ、チェックインについてのやり取りの際に「パスポートは日本ですか?USですか?」と言われた……
私、日本人らしくないようで度々間違われます。
黒髪&眼鏡が主な原因らしいのですが態度でかそうなのかなぁ?
英語はそこまでうまくなく旅行で困らない程度です。
発音だけは良いと言われてます。

さて、チェックインしたらお楽しみのラウンジ~
私が保有するプライオリティパスでは、アシアナと大韓のビジネスクラスラウンジとHUBラウンジが使えます。
評判の良いHUBラウンジへ行ってみました。


48e0512c.jpg

こんなに色々食べられます!
しかも全部は取ってません(;゜∀゜)
日本じゃあまり食べられないライチありましたよ~

85227202.jpg

韓国風焼きうどん
白いキムチやサラダたち。
韓国風すぎないラインナップにしているようです。

e797dbd4.jpg

プルゴキを使ってカスタマイズビビンバも
作れちゃいます!
ナムルは無いのでサラダ風ビビンバになりますね

キンキンに冷えた生ビールもありました~
韓国の軽いビールが冷えてるとウマイ!

空港のラウンジでゆったり寛ぐのが最近の楽しみだったりします。

機内食がショボいことも多いし、ラウンジでアルコール頂きながら飛行機見るのはオススメですよ♪