今回の韓国旅行は夜はお友達と会ってますが昼間は基本一人。
一人ごはんの機会が多いです。


私はタッカンマリが大好きで韓国へ行く度にほぼ食べてるのですが、鍋は基本二人からなんですよね(;´д`)

ネットの情報によると、鶏半羽分(パンマリ)で一人前を出してくれるお店もあるらしい。

勇気を出して東大門タッカンマリ横丁へ行ってみました。
日曜のお昼時以外と空いてます。
大人気の陳玉華さんも並んでません。

一回は諦めて通りすぎましたが、戻ってきました。
そしたら、こちらが入れてくれた!


明洞タッカンマリさん。
店内ではおじいちゃん、おばあちゃんがそれぞれ一人で来てました。

パンマリを注文し、待っていると……

9a8e50ac.jpg

ぶつ切りにされてるパンマリが来ました!
トッポギが入ってます。


56f08cbe.jpg

こちらはタテギにニラを入れるようです


827f552e.jpg

タテギ、酢、カラシとニラをお好みでまぜまぜします。


8fd94039.jpg

こちらにアツアツな鶏ちゃんをつけて頂くのです。
いやはや、美味しかった!
思いがけない嬉しさがスパイスですね♪

完食するとお腹一杯になりました~
スープは塩分少な目ではじめは甘いと感じました。
キムチやニンニクを入れるとちょうど良くなると思いますー。

お隣の陳玉華さんには一人アジョッシがいましたが日本人女性にはハードル高いかも。
程よい混雑の明洞タッカンマリさんだから行けたかも。
夜は混むから難しそうに思いますが、ランチの一人タッカンマリはおすすめです☆
是非お試しあれ!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。