随分前のお話ですが、3月3日「韓食日記」を運営されている

八田靖史さん主催の「マッコリを飲む会」に参加してきました。


場所は上野にある「二東マッコリ」上野店さん。


当日はちょうど「FOODEX JAPAN」が開催されていて、

韓国のマッコリメーカーさんも多数出展されていまして、

関係者が多数来日していたことに合わせて開催されました。


まずは、微発泡生マッコリで乾杯お酒


28ac728b.jpg

当日頂けたマッコリ達。ものすごい種類です。

日本では入手できない種類もたくさんありました。



みぃちゃんのまんぷく記録


こちら日本で売っているタイプです。

みぃちゃんのまんぷく記録


色々飲めて、参加者の方ともたくさんお話できたニコニコ

とっても楽しかった~(なら、早く書けよというツッコミ)


マッコリはどんどん種類が増えていて、これから勉強していきたいです。

お酒日本酒利き酒師お酒もいずれ取りたいな


当日頂いたお料理達。

どれもあっさりしていて、おいしかったですアップ




0de98ea6.jpg


ナムルあっさりしているし、ボリュームもたっぷり!!


7d2ae0a3.jpg


チョッパルもおいしい~

豚足は大好物です♪



0a6d8b43.jpg


このトッポッキは、どろどろしていなくて食べやすかったです。

どうしても、甘辛・どろどろが苦手なんですよね。


ff860294.jpg


ポッサムです。

白菜がちょっと小さくてイマイチうまく巻けませんでした。


4255be5d.jpg


この頃、個人的に韓国がちょっと嫌いになりかけてました。

(キムヨナや2ちゃんねるサーバーダウン騒動とは関係ないですあせる


この会をきっかけにより親しんでいこうと思いました。

単純だけど、やっぱり韓国料理は美味い恋の矢


食べるだけじゃなくて、何か出来たらいいんだけど・・・と

模索中です目