木浦日帰りツアーの様子です。




KTXで到着後、美味しいヒラメや海産物たち
 をたらふく頂いたら、観光へ。


木浦は戦前日本人がたくさん居住していたので、


日本の家屋がたくさん残っています。




実は、ここでは教えてもらえませんでしたが、


朱蒙」の舞台であり、撮影したスタジオも木浦に」あるんだそうです。


「朱蒙」はフジテレビで中途半端に見ただけでしたが、


GyaOで3月から配信されるとのこと。じっくりと見たいです♪





みぃちゃんのまんぷく記録



コチラの教会も戦前できた建物だそうです。







みぃちゃんのまんぷく記録



遊覧船で、クル~ジング。


冬場は波が高く海が荒れるそうなのですが、


この日はお天気で本当に穏やかでした。




実は私、船が大の苦手。船酔いしやすいんです。


船が全然揺れなくってよかった~~~にひひ


みぃちゃんのまんぷく記録





皆さんが、韓国版カッパ海老せんをあげるので、群がるカモメたち。









みぃちゃんのまんぷく記録




海洋遺物展示館へ。


昔の漁村での生活の様子の展示があって、面白かったです。


当時の船を復元した様子もあったり。


みぃちゃんのまんぷく記録




展示館近くにあった木製の船。


当時のものを復元したのかな???





みぃちゃんのまんぷく記録



街を一望できる儒達山(ゆだるさん)へ。 


結構急な階段を上りまして、延々と続いてきます。。。


秀吉の朝鮮出兵で撃退した李舜臣将軍の銅像があります。


みぃちゃんのまんぷく記録



さすが海辺の街。


神様と一緒に海産物が描かれています。




みぃちゃんのまんぷく記録



鶴が蛸を加えています!なんか可愛いかも。






18時に現地で解散し、19時のKTXで帰りました。


ソウルに着いたのはなんと22時半!!!




帰りの車内ではおじさんおばさんがもう~ずっとしゃべっていて、


全然眠れず・・・パンチ!


何であんなにしゃべることがあるんでしょうね???




シロアムサウナ
」でアカスリをして疲れを取りました。




お刺身が美味しかったし、満足満足な旅でした。