いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/芸能情報

昨日は会社を早退してこちらへ行って来ました! 兵役前ラストのBIGBANG日本ツアー「BIGBANG 2017 LAST DANCE IN JAPAN」です![画像:85387271-s.jpg]

アリーナの真ん中前方で見ることが出来ました!!
とても楽しかったな〜。

いちこはライトなペンなのですが、ライトなりの感想を書きますね!
以降、ネタバレです。
[画像:9b8cb81b-s.jpg]


今回はT.O.Pが兵役で不参加のため4人でのライブでした。
T.O.Pのパートは音声合成(ここ、感動)や他のメンバーに割り振ってました。
今年多かったソロ活動を反映させたソロパートもありました。

GDRAGONとSOLのGOOD BOYやV.I.とD-LITEのギュッBOY(笑)が面白かったなぁ。
TALKもダジャレ満載で面白かったです!!

BIGBANGの良いところはファンが盛り上がりたいと思ってる曲をきちんと入れてくるところかなと思いました。
そういう曲って往年のヒット曲なことが多いので、アーティスト側はライブ構成に入れたがらないことがあるんですよねぇ。
みんな合唱したいのに〜。

今回、「FANTASTIC BABY」と「LAST DANCE」が聴けて歌えていちこは大満足でした!

やっぱり、メンバーみんな歌が上手いし、ライブ構成がしっかりしてるなと思いました!!

メンバーは間もなく兵役に行ってしまいますが、カムバックを待っていたいと思います!

いちこはT.O.Pペンでして、彼が不参加なのは残念でした。
ライブ前のMVに沢山出てきましたし、メンバーのトークにも当たり前のように出てきました。

彼は大麻使用で実刑判決を受け、現実的には来日が厳しい状況です。
また、起訴と裁判期間分の兵役延長が決まってます。

今回のライブではT.O.Pは兵役で不参加という位置づけでしたが、いちこは違うと思います。
ファンだからこそあえて厳しいことを書きます。

BIGBANGは過去に犯罪を犯したメンバーが今回を含めて3人いますが、社会的な責任を取ってません。
謹慎が責任の全てとは思いません。
でも、謝罪はグループとしてキチンとすべきです。
兵役を経て人間性が成長したところをファンに見せて欲しいなと思います。

厳しいことも書きましたが、これからもBIGBANGを応援したいと思います!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。






本日ご紹介するニュースはこちら!

日本で開催されたMnetのイベントMAMAにて秋元康氏がK-POPアイドルを手掛けることが発表されたそうです。
いちこはじわじわと楽しみになってきました。

というのは、
日本と韓国のガールズアイドルは根本的に魅力が異なるからです。

日本のアイドルは…
愛嬌重視
容姿はすらっとスタイルが良いよりも普通でOK。
親しみやすい可愛らしさが重要。
歌が下手でも構わない。
ダンスもまずまず踊れればOK
学力は必要ないので高卒で仕事に専念するのがよいかも

という存在かと思います。

韓国のアイドルは…
可愛らしさは必要だけど、スタイルが良くないとダメ。
歌は上手であるべき
ダンスも上手であるべき
一般の学生同様に勉強にも手を抜かず大学進学は一般的
練習生としての下積みが長い

という存在かと思います。

つまり、相反する存在だったわけです。
日本でK-POPの要素を持つグループはE-GirlsやAAA(男性メンバーもいますが)だと思っていましたが、人気はそこまで超越しているわけではありません。
TWICEは可愛いけど、歌もダンスも上手。

デビュー当時のAKBやおニャン子クラブ(古っ)は放課後に会えるタイプですが、TWICEは憧れの存在なんですよね。

いちこは日本のアイドルには全く興味がなく、韓国のアイドルが好きなところは↑という理由だったんです。
日本のアイドルプロデュースの第一人者である秋元さんが手がける韓国アイドルってどんな感じなんでしょう???
とても楽しみになってきました。

PRODUCE48、観てみたいな~と思います。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。







本日ご紹介するニュースはこちら!
現在放送中の韓国ドラマ「この人生は初めてなので」が昨年日本でヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」通称逃げ恥に設定がそっくりでパクリ疑惑が持ち上がっているそうです。

草食男子による契約結婚という設定は確かに逃げ恥ですね…
ドラマ製作サイドはパクリでもリメイクでもないと言っているそうです。

逃げ恥は韓国でも放送され、かなり人気があったとか。
ブームに乗ったという見方もありますが、いちこ的にはパクリかな?と思います。

もしパクるとしてももう少し間をおいてからパクればいいのに…

ライブドアニュースにもこのネタは出ていました。



残念ですが、過去の韓国は日本のお菓子等を模倣した商品を多数開発し、今でも売られています。
歴史が繰り返されるとは思いたくないですけど…

韓国ドラマや映画は面白い作品が多いですが、実は原作は不足気味なんです。
何故かというと日本ほど小説やコミックの市場が大きくはなく、映像の原作を作る土壌が無いのです。
その分、映像オリジナル作品が多いとも言えます。

いちこはパクリじゃなくてもっと面白いドラマや映画を観たいです~。
そして、このパクリ疑惑の続報を待ちたいと思います(苦笑)

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日ご紹介するニュースはこちら!
東方神起のユノとチャンミンが除隊後に日本ツアーを実施中です。
いちこの友人の中には日本の全公演に足を運んでる人もいます。
ツアーに参戦してる友人は多いかも。

K-POPアイドルグループは多数いますが、やはり東方神起は別格の人気を誇ると思います。
もう誰とも比べられない感じ。

歌もダンスもうまくて日本語のトークも上手でサービス精神旺盛ですもんね!

いちこ、このニュースには流石にビックリしました。

フジテレビはK-POPや韓流をよく取り上げてたことでバッシングに合っていました。
以降、あまり取り上げてなかったのですが、東方神起はもうJ-POPの扱いなんだろうなと思います。 

ここ最近、韓流に対する潮目が変わってきたように思います。
例えば、キムチ鍋のように日本に当たり前の様に定着してきたような?

今後、どうなって行くのが楽しみです!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するニュースはこちら!

>

韓国を代表する女優ともいえるスジがメンバーであるアイドルグループmissAのメンバ2人は事務所移籍で事実上の解散だとか。
スジはJYPに残ることにしたんだそうです。

JYPはTWICEが売れているので、ガールズグループはしばらく安泰ですよね。
missAも最近はパッとしなかったので、解散は潮時なのかもしれません。
こちらのグループはスジだけが売れっ子だったんですよね。
正直なところ、いままでよく解散しないな…と思っていました。

皆さん、それぞれの道を歩むそうですが、ぜひ頑張ってほしいです!

それにしても、韓国のアイドルグループはなかなか続きませんね。
戦国時代だなって思います。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するニュースはこちら。


韓国の人気アーティストIUが「オジャパメン」をカバーしたというお話です。
確かに可愛いんです!
「オジャパメン」は今までに何度もカバーされているそうです。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」で歌っていましたよね~。
今なら韓国語とわかるけど、当時はこのカタカナの歌詞は何だろう?と思っていました。
中華圏経由で日本に入っていたとは…意外でした。

元ネタは韓国のソバンチャ(消防車)という少年隊風の80年代のアイドルでした。

なんだか時代を感じますね~。
「ごっつええ感じ」バージョンはこちらを意識してスカジャンだったのかな?

余談ですが、スカジャンは最近売れているそうです。

流行の造られ方って面白いなぁと思って眺めてました。

以上、いちこでした~~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



本日ご紹介するニュースはこちら!


少女時代のメンバーであるスヨン、ソヒョン、ティファニーがSMエンターテイメントとの契約を更新せず、少女時代を脱退することが決まりました。
ジェシカに続いての脱退となります。
少女時代は9人のメンバーでデビューしましたが、今回の脱退で5人となり、半減したことになります。

脱退理由は個人の活動に専念するためというもののようです。
ティファニーは留学と海外進出、スヨンとソヒョンはドラマ出演等のようですね。

ティファニーは海外育ちだったので、留学と海外進出という理由に納得がいきます。
スヨンとソヒョンは、どうなんだろう?と思ういちこです。
ユナはもともとドラマ出演が多いので、スヨンやソヒョンは少女時代に所属しながら個人活動ができるように思うのですが…
事務所の方針と個人の希望に差があったのでしょうか?

事務所は解散させない方針


メンバーが3人まとめて脱退するという事態になりましたが、SMエンタは少女時代を存続させるようです。
今までの他のグループも1人程度の脱退ならグループ活動が存続していましたが、3人抜けてデビュー当時の半分で成り立つんでしょうか?
KARAが結局解散となった例もありますので、心配です。
ここから先は少女時代ファンであるいちこの考察になります。

リードボーカルが2人脱退

少女時代のリードボーカルは、ティファニー、サニー、ソヒョンです。
このうち2人が抜けて成立するんでしょうか?
メインボーカルはデビュー当時はテヨンとジェシカでしたが、ジェシカが脱退しています。
(その後はソヒョンまたはティファニーが担当)
テヨンの歌唱力はとても高いものですが、今後成立するのかとても心配です。

最近の活動は明らかに手を抜いていた印象

いちこ、今年のSMTOWNは行けませんでしたが。
SMTOWN2016では少女時代にあまりやる気が感じられませんでした。
最近の新曲も正直なところイマイチな印象です。

メンバーは20代後半に入り、アイドル活動よりも別の活動に関心があるように感じてました。
他のグループが解散の道を選ぶ中、第一人者としてグループを存続させているところが凄いと思っていましたが、やはり難しい部分があるんですね。

韓国のアイドルグループの今後
いくつものグループの解散報道を目にするたびに人気があっても存続させていくのはとても難しいだろうな、と感じています。
そんな中、神話等男性アイドルグループは存続している例も出てきました。
女性アイドルグループはまだないんですよね。
いちこは、少女時代がずっと存続するグループになるんだろうなと思っています。

日本のモーニング娘。のようにメンバーを入れ替えながらグループを存続させていく方法もあるかもしれません。

今後の少女時代や韓国のアイドルグループを注目していきたいと思います。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日ご紹介するニュースはこちら。

ちょっと前のニュースですみません。
最近記事でご紹介しているユチョンの結婚式っていつ?という件です。

結婚式を度々延期しているユチョン。
事務所はそもそも非公開だし・・・とノーコメントだったのですが、
「9月はやらない。その先の日付も未定。」
と発表されました。

まぁ、10月上旬は韓国は大型連休ですので、友人知人を招待しようとすると難しそうです。
(親族のみだったら意外とありですが)

そうすると、早くても半月後になりますね…

日程が決まっていないということは、婚約破棄もありうるんでしょうか???
意外とありそうな気もしてきたいちこです。


まぁ、ユチョンも色々ありましたので、大人しくしているのは良いことだと思います。
もう続報が無いかもしれませんが、あったらご紹介したいと思います~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。





本日ご紹介するニュースはこちら。

先日のGFRIEND、DIAに続いてMAMAMOOも交通事故にあったそうです。

K-POPガールズグループの交通事故といえば、LADIES' CODEのリセの死亡事故を思い出す人も多いかもしれません。

日本育ちの彼女は活躍し始めた矢先の事故でした。
人気絶頂のTWICEのサナ(彼女は日本人ですが)達のように日本の音楽シーンで流暢な日本語で活躍していたかもしれません。
とても残念な事故でした。

韓国は運転が荒いので交通事故は日本よりも多いです。
芸能人達は過密スケジュールでの移動が多いので、どうしても運転が荒くなりがちなんでしょうね。

とはいえ、命あってのお仕事です。
キレのあるダンスを披露できなくなる可能性もある。

安全運転を心がけて欲しいと思います。

男性グループも交通事故に遭遇してます。
いやはやホントに韓国は交通事故が多いですね。
旅行先でも気をつけたいと思います。

以上、いちこでした〜、


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するニュースはこちら!

先日延期になった(らしい)ユチョンの結婚式。
また延期になったそうです。

事務所はそもそも公表していない、と言うんだろうな~。

本当に結婚するんだろうか?
実は結婚取りやめになったのではないだろうか?
と思っている人が多いのではないかな???

多くの人が興味津々なはず。
もしかしたらメディアは結婚式場(新羅ホテルとか?)を調べているのではないでしょうか?

意外と偽情報を流していたりするのかな?と思ったりもします。

こちらの情報もしばらく目が離せませんね。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。






↑このページのトップヘ