いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: Making/Sewing

楽天スーパーSALEが始まりました~!
皆様、どんなショッピングをされるんでしょうか? 

いちこはアクセサリーパーツもいくつか購入しようかなぁ?と思ってます。
と検索していたら…


「ビーズパーツアクセサリー販売通り」さんではコットンパールが全商品50%オフなんだそうです。
コットンパールは合わせやすいので、最近のいちこはいくつか使用しています!

こちらのネックレスは「ビーズパーツアクセサリー販売通り」で購入したネックレスチェーンに東大門卸市場で購入したコットンパールを通したものです。
(丸カンを一回あけてコットンパールを通したのち、また閉めました)
image


アクセは購入すると高いですが、簡単なものは手作りできると色々と楽しめますよね!


アクセサリーキットが50%OFF

アクセサリーキット

「ビーズパーツアクセサリー販売通り」ではアクセサリーキットも50オフとなっています。
一から材料をそろえるとなかなか面倒なので、キットを利用するのもアリですよね!

楽天スーパーSALEでは色々とお買い求めやすくなっていますので、ぜひのぞいてみてくださいね~。



 


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

自家栽培のミントを頂きました!
早速、デトックスウォーターを作ってみました!

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


デトックスウォーターって?

デトックスウォーターとはミネラルウォーターにフルーツや野菜を加えた飲料水です。
image

味のないお水を沢山飲むのは難しいですし、ビタミンを積極的に摂取し、老廃物を促す作用があるようです。
欧米では一般的で、美容に興味があるセレブ(ミランダ・カーとか)が愛飲しているそうです。

冷え性ないちこは冬には飲めないものではありますが、暑くなるこれからの季節には飲んでいきたいなと思います。

本日は、ミントに国産レモンとキュウリを入れてみました!
image

昨晩に入れまして、常温で放置しただけです。
スムージーを作るよりも楽ちんです!

今朝は「なんちゃってヨガ」という名のストレッチをしてから飲んでみました。
飲んでみると、ほのかなミントの香りが良いですね!
ただ、キュウリが多かったのかキュウリ味が強いです(汗)

今朝は曇りでやや肌寒いのですが、それでも十分ぐびぐび飲めますね♪
毎日は難しいかもしれませんが、習慣化したいですね!

ミントと言えばモヒート♪
image


ここ数年モヒートにはまっているいちこです。
こちらも暑いときにぴったりなカクテルですので、たまには作ろうかなと考えてます。

本当に簡単ですので、ぜひお試しください!!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。






しばらくの間、韓国料理教室で使うエプロンを探していたいちこです。

新大久保の仁寺洞の閉店セールで購入した韓服風のエプロンを使っていたのですが、ポケットが無いのと肩にかかる紐がツルツル滑って落ちてしまうのが悩みでした。

で、韓国の市場で探していたんですが、なかなか無いんですよね~。
「韓服風のエプロンなんて無い!」と何人ものアジュンマに言われました。
※観光客向けのお店に行けば売ってるそうです。

そもそも、エプロンは服が汚れるのを防ぐために使用するので、汚れてもいいものだと考えてます~。
韓国料理はヤンニョムが飛んで服につきやすいので、シミになりやすいのです。ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


ということは、安いもので十分なんじゃないかと。

こちら、大邱の西門市場で購入したピンクのエプロン6000ウォン(600円)をリメイクしました~
image

セリアのレースと香港のシャムスイポーで購入したチロリアンテープのセール10香港ドル(当時は約150円)を縫い付けました~。
アジア融合のエプロンですね!!

東大門で買ったワッペンをつけても良いかもしれませんが、取り合えず満足です~。

布地など繊維関連はまだまだアジア諸国の方が安いので、うまく探してこれからも作っていきたいと思います。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!








東大門総合市場でのワッペン&ビーズパーツ購入体験記の続きです~。
image
今回はこちらでのお買い物のメリットやコツを伝授します!

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


 

安くて、日本には無いものがある!

アクセサリー用ビーズなどは一粒数百ウォン(数十円)から小売してくれます。
韓国らしくド派手なものが多く、日本で誰かと被ってしまう心配はありません。

ソウル旅行中のスタイリストさんが撮影の小道具用に購入されたり、
アクセサリー販売をしている方が大量に購入されたりしているそうですよ!

パーツ屋さんでは韓国語が出来なくても買い物OK!

パーツ屋さんではカゴがお店にあり、欲しいパーツをカゴに入れて最後に会計を行います。
店員さんは電卓を叩いて金額を教えてくれますので、韓国語が出来なくても大丈夫です。
店先には大量の商品が展示されているので、在庫の有無を聞くことってほとんど無いのではないでしょうか?
値段を聞きたいときの「オルマエヨ?」が言えれば、もっと安心です!

他のフロアで例えば布を買ったりする際はどれくらいの量が欲しいのかなど韓国語が出来ないと難しいかもしれません。
ちなみに、お店の人は意外と単語を使って英語で話してくれます~

市場なので当然現金払いが基本!

世界共通で市場で買い物をする際は現金が基本です。
クレジットカードを使ったことが無いのですが、意外とカードが使えそうな雰囲気だったりもします。

超重要!フロアは比較的暑いので飲み物が必須!

東大門総合市場に向かわれる方は手芸好きな人が多いと思います。
あちこちお店を覗いて、吟味していると、あっという間に1,2時間が経過します。
買い物が早い方のいちこですら、滞在時間は最短でも1時間程度となっています。

フロアが比較的暑く、乾燥し、買い物に興奮しているからか喉が渇くんです!!
フロアには自動販売機がありますが、ペットボトルはありません。
事前にコンビニやコーヒーショップで購入しておいた方が良いです。

オススメはビルから横断歩道を渡ったところにあるセブンイレブンとコーヒーショップ
image

コーヒーショップでアイスアメリカーノを購入し、飲みながらお買い物をするといいですよ~。
地元のアガシ達もアイスコーヒーを飲みながら、買い物をしています♪

建物はリニューアルされていますので、トイレは意外と綺麗!

またフロアには適宜ベンチがありますので、休憩しながら購入することが出来ますよ~。

参考にしたい本を持参したり、スマホに写真を入れておいたり、縫い付けたい現物など参考資料を持っていこう!

これは日本で浅草橋などで買い物するときも同じですね。
大量のパーツを目にすると、具体的にどういうものを作りたいのかわからなくなってしまうことがあります。
特に色味や生地は実際のものを見ないと分からないことも多いです。
事前に作りたいものが決まっている場合は、持参することをオススメします。

例えば、こんな本はいかがですか???

お店にも制作例や商品サンプルが展示されていますが、日本人的にはちょっと違うな~と思うことも多々ありますので、作りたいイメージを実際に持って行った方が良いと思います。

これらの情報、実はいちこ自身が欲しかった情報なんです。

「東大門総合市場へ行った~」というブログや情報サイトを見つけても、ピンと来なかったんです。
何を買ってどのように制作されたのか、お買い物方法ってどうなっているの?等が分からなかったんですよね。
プロやソーイングが趣味の方の情報だと分かりづらかったり・・・

今後も素人で基本不器用ないちこならではの東大門情報をご紹介していきたいと思います~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


 
 

ここ最近お気に入りのソウル旅行での訪問先です。
一般的に東大門エリアというと衣類やカバン、靴などを購入できる市場があるエリアを指していますよね。
image
本家本元の「東大門総合市場」というのは布や手芸用品の総合市場なんですよ~。

いちこ宅にはミシンがなく、そもそもそんなに器用なほうではありません。
大物ソーイングは出来ないのですが、「ちょこっとリメイク」に最近ハマっております。

「ちょこっとリメイク」では、ワッペンやビーズパーツを縫い付ける簡単リメイクです。
ビーズパーツは手縫いですし、ワッペンも手縫いでも付けられます♪
ワッペンやビーズは日本国内で100円ショップでも売られていますよね。
ですが、子供向けのものが多いですし、、他の方とかぶる可能性があります。

東大門市場ではかなり安く、日本では見かけないようなド派手なキラキラパーツがたくさん売られているんですよ~。
A棟5階では小売をしてくれるお店が密集しています。
image
(A棟は東大門駅に近い方になります)
複数回にわたって購入した戦利品と実例を恥を忍んでご紹介します~。
そんなに上手ではないので、親近感が沸くのでは?!

ユニクロ(笑)のカットソーにワッペンを縫い付けました。
image
image

ワッペンはチェーンがついていて個性的なもの。
甘めなピンクにハードなワッペンが似合います。
纏め買いしたので、値段がよく分からないのです。
大きめですし、金具が色々とついているので、数百円だったかと思います。

こちらもユニクロ(笑)のノースリーブニット。
image
image

キラキラのビーズパーツを縫い付けてみました!
間隔を綺麗に取るために数回やり直しています(汗)
ビーズ6個で1800ウォン(180円)だったと思います。

この二つは、現地のゲストハウスで縫い付けましたよ~。

またまたユニクロ(笑)のパーカ。

キラキラのドクロワッペンを縫い付けました。
image
これは、もう少し大きめのものでも良かったかな~。
このワッペン、確か1000ウォン(100円)だったと思います。

他のワッペンやアクセサリー用ビーズも購入してきました。
こんな風に少しずつ作ってご紹介していきたいと思います!
気長に待っていてください♪

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


 

東大門総合市場の営業時間は9時半~16時半まで。日曜休みです。
こちらのA棟5階は土曜日午後でもオープンしています!
(他のフロアは土曜日は営業していないこともあります)
営業時間は16時半までとなっていますが、15時半過ぎると店じまいが始まってきます。
週末旅行者は土曜日午前~お昼過ぎに向かわれることをオススメします!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約の際に私も愛用しています~♪




========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


 

↑このページのトップヘ