昨日書いたブログ記事が消えてる~(T-T)
気を取り直して今日も書きます!
消えた記事はまた今度!

さて、この週末は岐阜県中津川加子母へ行ってました!
加子母名物の檜の香りをたっぷり吸い込んでリフレッシュしてきました!

さて、加子母名物を頂いたので早速ご紹介。

大臣さんで加子母名物の飛騨牛と鶏ちゃんを頂いてきました!


飛騨エリアの中でも加子母は美味しいと評判の産地です。


63505cd3.jpg

大変素敵なサシ。
柔らかかった~

7fccdf3f.jpg

友三角!

c4a3402b.jpg

ハラミ

地元ということで品質からするとビックリするくらいリーズナブルに頂けます。

新鮮で美味しいお肉は脂っこくなく、とろける美味しさです。

5914e89c.jpg

そして加子母名物の鶏(けい)ちゃん
戦後に下呂や加子母で広まった鶏肉とキャベツの炒め煮です。
ニンニクも入りますので、韓国料理に近いな~といつも思ってます(^_^)
これは普通と辛いもののハーフ&ハーフ☆
鶏&キャベツが新鮮で美味しかった!

大臣さんは人気で混んでるお店です。
加子母、中津川、下呂方面へ行ったときは是非お試しください!


にほんブログ村