いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪丹沢・奥多摩旅行

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
いちこは結婚式関連の所要と日用品の買い物でかなりの時間を使ってしまいました。
とはいえ、一日程度は…と登山へ行って来ました!

場所は東京都と山梨県の都県境にある三頭山です。
[画像:af3b3985-s.jpg]

檜原村の都民の森からは簡単に登れます。
[画像:2d1c14ac-s.jpg]
こんな素敵なウッドチップの遊歩道があるんですよ〜


三頭大滝はものすごい迫力!
[画像:cc796d5e-s.jpg]
紅葉したらキレイだろうなぁ。

こんなせせらぎもあります。
[画像:6b1def5f-s.jpg]

山は秋の気配。
キノコが沢山ありましたよ!
[画像:0f10d74b-s.jpg]

[画像:0d1e1b5a-s.jpg]

三頭山は都民の森から周遊して3時間半〜4時間。
本格的な登山も出来ますし、麓で森林浴も出来ます。
[画像:476dd41f-s.jpg]
都内とは思えない素敵な森が広がってますので、ぜひ行ってみてください!

以上、いちこでした〜。

GWは国内近場でゆっくり過ごしています。
神奈川県箱根へやって来ました~
高速道路の渋滞は14時半には解消したのでゆっくり午後出発~♪

保養所なのでリーズナブルなんですが、
山菜や筍の天麩羅、筍ご飯、桜のお麩など
至れり尽くせりの春御膳の夕食。
afc686f0.jpg


今朝は晴れているので富士山が見えるかな?
箱根山辺りの火山活動により大涌谷周辺のハイキングコースは立ち入り禁止ですが、私がいるところは少し離れています。


にほんブログ村

昨日は久しぶりのがっつり登山で丹沢にある鍋割山へ行ってきました~




9b4b4836.jpg

名物の鍋焼きうどんを食べたよ。


80463901.jpg

よいお天気で麓は八重桜が満開☆☆

お疲れ会を渋沢駅前でやりたいな~と思いつつ、チェーン系居酒屋かなと思ったら、一杯サービスのチラシをもらった!
ので、晩頂さんへ。


514ff3d0.jpg

旬の焼き空豆を頂いたり、


39c650ee.jpg

たこわさを頂いたり、


a4ff573d.jpg

串盛り食べたり


c32beec4.jpg

勘八カマ焼き、美味しかった~。


283f7c90.jpg

カウンターに座ったら、目の前が焼き場(笑)
私達のカマが見えます。

で極めつけは、


08781973.jpg

刺し盛り二人前。600円。
タイ、勘八、〆鯖。
どれも美味しかった!

タイにはまだまだ身がついていたからお願いしてみたら、


ac191c99.jpg

揚げてくれた!
骨煎餅になっていて、ホントに美味しかったです。

いやはや、偶然出会いですが、リーズナブルに美味しかったです。
小田原近いからかな?
お魚美味しくて満足満足な二次会でした!

↑このページのトップヘ