いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/新村・梨大


2017年5月の韓国旅行記です~。

「いちこ見聞録。」の読者は韓国に興味がある人が多いんだから、韓国ネタをもっと紹介して!


これからは少しずつ紹介しますね♪


ということで、今回は韓国でのショッピングネタです。

到着後、エゴマカルグクスを頂いた後、梨大へ行きました~。
ある所用を済ませた後、梨大の街をブラブラ…

いちこ、リュック好きです。
学生時代の通学時に愛用していました。
昨今は日本も韓国もリュックブームですよね。
いちこはブームに乗るというより実用面を重視して愛用してます♪

この旅行時は街歩き用のリュックが欲しかったんですよね。
弘大で探しても良かったのですが、梨大なら可愛いものがいっぱいあるに違いありません。
と、ちょっとブラブラ歩いて探してみました。

そうしたら、全品1万ウォンのかばん屋さんを発見!
image


早速お店の中へ入ってみました!
沢山商品があって、あれこれ試させて頂きました。

いちこ的にはA4サイズのクリアファイルや本が入ることが必須として探してみたら…

こちらに出会いました!
image

このグレーのみ縁取りが紫だったんです!
とっても可愛い~。
これで約1000円(2017年5月現在)はお買い得です!
ちょっと大きいなぁ…と思いましたが、ひとめぼれでした!

背中にクッションがあり、サイドにはポケットがあります。
意外と軽くて背負いやすいです!

いちこ、6月の大邱ツアーにはスーツケース無しでこちらのリュックで参加しました。

やっぱり、梨大は女子が多いから可愛いものが沢山ありますね~。

洋服も可愛いものがそこそこ安く売られていました!
image


初日だし、と買わなかったら…
この旅行では洋服を買えませんでした(泣)
いいものを見つけた時は買った方がいいですね。

梨大のショッピングはこちらの地図の⑤と⑥の間の通りになります。
image

地図はコネストさんから拝借しました。

皆様もぜひ梨大で1万ウォンリュックを探してみてください!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2016年2月のHISソウルツアー旅行記です。
GOTOMALLの記事は追ってご紹介しますが、全体のスケジュールとしてはラストのご紹介です!

高速バスターミナル駅から新村へ移動しました。
時間はあまりありませんでしたが、知らないところでウロウロと迷うよりは知っているところへ向かう方が確実です。

image

向かったのはコンルンタッカンマリ。
5回は来てるかな?
ソウルの定宿がお隣の弘大エリアなので、行く機会が増えてきました。

タッカンマリは東大門に何軒か集まったエリアがあり、有名ですよね。
この「タッカンマリ横丁」は混むので、新村のコンルンタッカンマリさんはオススメです!

image



ここは生野菜をくれるのがポイント。サラダ感覚でもりもり食べてしまいます。
image


オーダーするとすぐにお鍋が運ばれてきます。
はさみで切り分けて、煮えるまで10分ほど待ちます。
image


鶏肉がふっくら柔らかくてジューシーで美味しいんです!

タッカンマリは韓国料理の中でも大好きな部類に入ります。
辛さの調節ができるので、日本人向けですよね。
最近は中国人観光客にも人気があるようです。

もともとは韓国でも限られたエリアで食べられていた料理なんだそうです。
東大門の市場関係者向けの料理だったとか。
だから、東大門にタッカンマリ横丁があるんですよね。
私がタッカンマリを食べるようになったのも、東大門エリアに宿泊するようになったからですね。

実は、「タッカンマリ」を知らない韓国人は沢山いるんです。
「タッカンマリ」を有名にした立役者は日本人観光客だと思います。

鶏肉を味わった後、締めとしてカルグクス一人前を入れてもらいました。
image

コラーゲンたっぷりのスープを最後まで味わいました~。

この日は珍しくランチタイムにお店へ行きました。
延世大学語学堂の留学生と思われる外国人の方もおおくいました。

お昼も夜も混んでいますが、回転が良いのであまり待たずに入れると思います!

ランチ後は弘大入口駅までバスで向かい、空港鉄道に乗り換えて金浦空港まで行きました。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2015年12月の韓国旅行記です!

セマウル食堂などを経営して大変有名な料理研究家兼実業家のペクチョンウォン氏の新しい業態のお店へ行ってきました!

6752edef.jpg


お店の名前がイマイチ分かんないんだけど、
トゥルペギチプのようです(;´д`)

photo fixのナホさんのご紹介で行ってきました!

なんと、ソウルナビさんでもご紹介のみ。
オープン仕立てのお店なんですよー。

場所は多分この辺り。
9bc27351.png

お店の電話番号は02-392-0410なんですが、
NaverMapにはまだ出てこないんです。
それくらい新しいおみせってこと?
(韓国あるある…)

いずれにせよ、混んでて、黄色い看板が目立つのですぐにわかるかと思います~☆

お店のイチオシはチャドルパギ(≧▽≦)
82ef203a.jpg

二人前からの注文とのことでしたので、一人で二人前を平らげます!

キレイなお肉~(*^^*)
とっても薄くて柔らかくて軽い食感。
ペロリといけちゃいます♪
こんなに美味しくて一人前9000ウォンってスゴいと思います~☆

チャドルパギを巻き巻きするお野菜ははじめはこんな感じで頂けます。
その後はおかわりし放題です!
82be619f.jpg

三回はおかわりへ行きました~(笑)
野菜が大好きなので、韓国のごはんはホントに嬉しい( ´∀`)!!!

セリのようなちょっと苦い野菜もありました。
53d5da6a.jpg

写真撮り忘れてますが、茎が赤いはっぱもあり、はっぱの種類は4種類ほどだったかな?

パンチャンやタレに入ってるキャベツもおかわり可能です!
aee17489.jpg


タレは甘めなので、私はほぼ使わず。
千切り大根キムチとお肉をはっぱに巻いて頂きました~

並んでまで待つのがキライな韓国人も待ってるほど大人気のお店です。
回転が良いのとお店は大きいのでそんなに待たないと思います~☆

混んでても一人の私を入れてくれて感謝してます!
韓国で一人焼き肉はやっぱりハードルが高いので…

今度はチゲやビビンパも食べたいです!


証明写真ってなんでいつもとは違う変な顔で写るんでしょう?
特にスピード写真って半泣きになりません???

私の場合は寄り目のアヒルやカエルの様に写りがちです(^-^;

苦手といっても、様々な場面で必要なもの。
ならば、自然にキチンと撮ってくれるスタジオへ行けばいいんですもんね!

ちなみに整形大国韓国は写真修正大国(笑)でもあり、パスポート写真は素敵なモノを貼ってる人が多いです。
写真修正技術は日本より上ですね~

と言うことで、Photo fix梨大店さんへ行ってきました~

f285299d.jpg

ぬいぐるみが女子大近くって感じですよね~
梨花女子大学の学生さんがよく来るそうです。

韓国語が出来なくても、日本人スタッフのナホさんが色々と助けてくださいますよー。

目隠しとりたい感じですが、私(σ*´∀`)
9127d06f.jpg


自然に修正していただいてます~
撮影&修正で実物以上な仕上がり!
でも、別人では無いんです!

※かつて就活時に修正しまくり写真をエントリーシートに貼って「あなた誰?」的な男子を見たことがあります。

私も就活時に使いたかった~。
お金無くて地元の写真屋さんで撮って、修正をほぼしなかったからね…( 。゚Д゚。)

プロフィール写真や屋外での撮影もありますよ!
証明写真はパスポート、免許証、今話題のマイナンバー用にも対応してくださるそうです!

旅行の合間に素敵な思い出になりますよー。
ぜひぜひ!行ってみてください~


2015年12月の韓国旅行記です~
日曜はPhoto fixさんで証明写真を撮影していただいたのち、Photo fixのナホさんのご紹介で新村で一人ランチ!
やはり、一人ごはんはまだまだ慣れず、入れるお店は事前情報がないと難しいです(^-^;

リンクのブログにあったナクチビビンパはやってなかったのですが、おすすめの野菜ビビンパ7000ウォンを頂きました~。

一人でも出てくるパンチャンがものすごい!
優しい味付けで美味しい!!!
e35acb81.jpg

ソウルではなかなかこんなに沢山は出てきません。
意外と?甘辛い味付けのじゃがいもが気に入りました!
海草やゼンマイはもちろん大好きです!

おまちかねの野菜ビビンパ♪
48845c99.jpg

目玉焼き、もやし、ニラ、レタス等が入ってます。

ご飯は別盛りで来ました~
8f049f3e.jpg

雑穀ご飯がヘルシーで嬉しいです!

自分で混ぜ混ぜして頂きます。
765e7d52.jpg



4cef1387.jpg

テンジャンチゲも付いてきます♪

これで7000ウォンはソウルでは安い方だと思います~☆
(最近物価が高いので)

お店の名前は「ウチョンカルビ ハムンネンミョン」かな?

77ae04e3.jpg


場所はこの辺り。
2号線新村駅の3番出口を出て、まっすぐ歩き、高架をくぐる前の道を右へ。
徒歩10分くらいかな?
ef959d63.png

梨大のPhoto fixさんからも徒歩10分ちょっとですよー。

英語を話すお兄さんたちも来てました。
6ba3550e.jpg


お店の方は日本語が出来ますよー。

次回はナクチビビンパを食べたいなぁ~(*^^*)
以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

シルバーウィーク韓国旅行初日。
時系列をバラバラに書いて恐縮ですが、こんなスケジュールでした。
11時20分 金浦空港着
12時半  弘大BoAトラベルゲストハウス
13時   行動開始
     東大門にて靴、アクセパーツ購入
15時半  東大門→高速バスターミナル
16時過ぎ GOTOMALLでショッピング
17時半  新世界百貨店でピンス
18時   高速バスターミナル→弘大
19時過ぎ 母と合流・ゲストハウスへ
20時   夕食

こんな流れで、相変わらず休憩無し(汗) 

夕食は母が疲れたとあくび連発するし、金曜の弘大は劇込みなので敢えてバスで新村へ。

目的地はコンルンタッカンマリさん。

db84044a.png


韓国のNAVERマップアプリを利用してます。
ハングルで入力する手間がかかりますが、
所要時間を出してくれて便利です。
スマホ版コネストの地図は大変使いづらいです。
(後日悲惨な目にあった……)
弘大入口駅から1つ新村寄りのバス停を使ったので実際はバス停2つ分でした。
(歩くと結構あるんですよね)
バスは頻繁にあるので、30分で到着しました。
バス使えるとホントに便利ですね!

a72e14ea.jpg

こちらが店舗。
ソウルナビさんの記事中写真と見比べて頂きたいのですが、なんと二階も店舗になってた!
大繁盛ですねー。

大変余談ですが、私の方が数秒早くついたのに言葉の壁でちょっと躊躇したらアジョシ三人組に押し退けられた( ̄▽ ̄;)
パリパリ精神とも言えますが、韓国人もおっさんはレディーファースト出来ないですね……
(若者はそんなことないけど)

タッカンマリ小をオーダー。
fe49ba33.jpg

これこれ!私が食べたかったもの。
鶏の出汁満載のスープが美味しいんです!

3fd64aad.jpg

お肉もしっとりしていて美味しいんです!
コラーゲンたっぷり!!!

a1cf93bc.jpg

こちらはサラダもパンチャンに出てきます。
お鍋にもネギとジャガイモが入っていてお野菜満載です!

隣の40代女性客はパンチャンお代わりして野菜をモリモリ食べてました。
韓国人は野菜摂取量が日本人より圧倒的に多いですもんね~

KRUDビールもオーダーし、美味しかったです~。
(写真撮り忘れた……)

タッカンマリを最初に食べたのはもう10年以上前。
地球の歩き方にも紹介されてなくて、雑誌「Pen」のディープな韓国特集で紹介されていたんですよね。
かつては東大門の横丁でも日本人をめずらしがってくれたけど、今ではすっかりメジャーになりました。
日本人の方がよく知っていて韓国人の方が実は知らない韓国料理の一つです(ノ´∀`*)

新大久保でもいくつかのお店で食べられるけど、やっぱり本場とは違うんですよね。
東大門のタッカンマリ横丁の混雑は凄まじいのでこちらの新村はオススメですー。


東大門のタッカンマリ横丁以外で美味しいタッカンマリにやっと出逢えました!

ソウルで食べるタッカンマリは観光客の超定番。
私も好きです。
ガイドブックで紹介される前から!!
10年前は日本人なんて居なかったくらいなのに、今では中国人も見掛けます。

東大門のタッカンマリ横丁は味が落ちたわけでは無いんだけど混んでて並ぶのがイヤ。
他のエリアで色々と試したけどイマイチ。

韓国ブロガーさん達オススメのお店へ行ってみました~

新村のコンルンタッカンマリです

57fef7c3.jpg


土曜の夜、21時すぎに行ったのですが、
なんとなく片付け始めてて、
心配しましたが入れました~

5b6b6fc9.jpg


写真鶏いや撮り忘れてて、コレしかないのですが、
濃厚かつさらっとした鶏のスープが美味しかった!
鶏も美味しい☆
そして野菜も多く入ってるのが嬉しい♪

〆にはカルグクスを入れましたが
生麺でした!
東大門は乾麺なのですが、生麺の方が美味しいよね♪

東大門にも支店があるそうで、
ガイドブックに載っていないからか並んだりはしないそう。
新村はお買い物とかにも便利なエリアだし、アクセスも良いからまた 来ようかなぁ?

おまけ。
新村からほど近い弘大のサンサンマダン


オシャレな文房具やさんと小さなギャラリーがあってなかなか楽しいです。



エチュードハウス前の着ぐるみ
やる気なし( ; ゜Д゜)

土曜の夜の弘大は白人含めてものすごい人!
クラブに行くのかなぁ?
20位の頃からあのガヤガヤしてタバコくさいのが好きじゃなくて、苦手なエリアなのは変わらず。

↑このページのトップヘ