いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪シンガポール

2017年11月のシンガポール出張記です。
出張中はなかなか個人的な写真は撮れないのですが、朝食は一人なので写真が撮れました。

ペニンシュラエクセルシオールホテルの朝食をご紹介します。

シンガポールは中華系が多いのでお粥の朝食は一般的です。
[画像:a5e0bbc2-s.jpg]
かつて、奈良を中心に近畿地方はお粥をよく食べたそうですが、最近はどうなんでしょう?
全国的には風邪の時以外はあまり食べないのではないかと。
なんて考えながら美味しく頂きました。

生野菜も沢山あって嬉しい♪
[画像:119b0442-s.jpg]
奥はレンズ豆もしくはうずら豆の餡が入ったあんまんでして、いちこには甘すぎました。
肉まんがあったら良かったのになー。

卵を好きなように焼いてもらえるのは欧米的ですよね。
[画像:84d35737-s.jpg]
オムレツ、美味しかったです!
南国ならではのフルーツ沢山も嬉しいです!

二日目の朝食。
[画像:92368ea1-s.jpg]
オムレツは失敗されました(^_^;)
パンはやめてお粥を前日より増やしました。

コーヒーには豆乳を入れました。
豆乳があるのはアジアならではですよね。

種類が豊富で美味しく頂けた朝食でした!

ちょうどいちこが考えていた記事を見つけました。
シンガポールは中華系とイギリス系とマレー系が融合した国です。
インド系も最近は当たり前のように沢山いらっしゃいます。
マレー系の朝食は取りませんでしたが、焼きそばはありました。

韓国の朝食はキムチが出ますし、日本の朝食は焼き魚(大体塩鮭)と納豆と海苔が一般的と言えます。
ホテルの朝食はその土地以外のものもおいてあることが多いですよね。

最近のいちこは韓国と台湾が多く、ゲストハウスに泊まるので朝ごはんがついていないことも多いですかね。

それでも朝食を楽しみに旅をしたいと思います!

以上、いちこでした〜。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

いちこ、前回シンガポールへ行ったのは2012年の模様。
メルボルンのトランジットで寄ったような気がしますが、定かではありません。
いずれにせよ、久しぶりにシンガポールへ行きました!

シンガポール航空で夕方に到着し、ホテルにチェックインを済ませてから夕食へ。
出張メンバーと大人数の会食となりました!

ラッフルズシティのフードコートをウロウロして見つけたのが江辺城外というお店でした!

こちらの売りであるお魚一匹の鉄板蒸し。
色々とカスタマイズ出来ます。
私達がオーダーしたのはスズキの豆鼓ソース。
[画像:45305ba7-s.jpg]
セロリが良いアクセントになってました!
そんなに辛くないので日本人好みかも。
スズキの白身があっさりしていて美味しかったです!

人数多かったから、大量のビールたち。
[画像:a0194381-s.jpg]

箸休め的なキャベツの炒め物

[画像:14a33f6c-s.jpg]

腸詰。
[画像:01b562cb-s.jpg]
日本で食べるのとはちょっと違うかな?

鶏のロースト?
[画像:a5253776-s.jpg]
柔らかくて美味しかったです!

他にも餃子やワンタン麺も頂きましたが流石に写真は撮れず(^_^;)

ラッフルズシティは日本のチェーン店や韓国料理などのお店が多く、シンガポール風のお店はあまりないのが現状です。

中華料理もシンガポールでは一般的なお料理です。
お店を探してる時はどうなることやらという感じでしたので、満足出来るお店に行けてよかったです!

シンガポール出張記はそうそうにあげたいと思いますのでお楽しみに!
以上、いちこでした〜。

先程シンガポールより帰国しました!
[画像:764403fa-s.jpg]

[画像:0b5084d0-s.jpg]

[画像:95a0b7b5-s.jpg]

今の時期のシンガポールは雨季なので16時頃に決まってスコールがあります。

充実した仕事で観光も出来ました!
サクサクと出張記を上げていきたいと思います!

まずは寝る!(笑)
そして風邪に注意!(笑)

以上、いちこでした〜。


↑このページのトップヘ