いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪ごはん/三河島・日暮里

昨日、三河島のママチキンさんへ行ってきました!
先日開催された、ママチキン10周年パーティーにて忘れ物をしてしまったいちこでした。

ちなみに、ママチキンさんへは西日暮里駅から歩いても12,3分です。
西日暮里は山手線と京浜東北線、東京メトロ千代田線が通っていて便利ですよ♪

頂いたのは暑かったから生ビールと
image
image


水冷麺!
image

暑いときはさっぱりしたものが食べたくなりますもんね~。
美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

店内は私以外は韓国の方ばかり。
韓国語が聞こえて、KBSニュースを観ていたので、まるで韓国にいたような感じでした。

韓国って暑いんですよね。
ソウルで36℃!大邱で37℃!
image

ものすごい暑さです。

おかげで、デパートやマートが混んでいるんだそうです。
そりゃ、出かけたくないですもんね~。

電力消費量も伸びていて、ちょっと危険な状況のようですよ。
とはいえ、暑すぎるとエアコンつけちゃいますよね。。。

韓国旅行中の方、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

韓国風チキンが好きないちこです。
日本ではなかなか美味しいものに出会えなくて、このママチキンさんが一番美味しいと思ってます!
image


ママチキンさんのオープン10周年のパーティーへ行ってきました!
ママチキンさんは常磐線の三河島駅近くにあり、いちこ宅からは少し遠くてなかなか行けないんですよね~。

image

ママさんは尼さんでもいらっしゃいます。
この周王山マッコリはこちらで製造されていて、美味しいんです!

image

キムチもカクテギもナムルも美味しかった!

image

キムチとエゴマのジョン、美味しかったな~。

image

さっぱりとサラダも。

image

韓国料理の定番、チャプチェ

image

パジョンも。

出ました!チキン!
image


パリッとしていてお肉が柔らかくて美味しいんですよね~。

image

テジプルコギ

image

チンパン♪

image

すいか♪

ホントに沢山食べて飲んで楽しかったです!

またチキン等々を食べたいな~。

以上、いちこでした~。


2014年のお話(;´д`)
7月の第一土曜日、ママチキンさんで開催のお料理教室へ行ってきました~
※ママチキンさんでのお料理教室は不定期に開催されてます

教えて頂いたのはこちらの二品。
チキンと夏野菜の韓国甘辛カラシ炒め
d6d97569.jpg

北欧のスモークサーモンにつける甘辛マスタードに似てる?
赤い辛さとはひと味違う美味しさでした!

盛り付け二種類。

b371dbc0.jpg


夏野菜とお素麺。
子供の頃、もっさりと出てくる素麺があまり好きではなかったのですが、コチュジャンや野菜とともに目先を変えると美味しく食べられちゃうのが不思議です

そして、一口サイズにくるくる巻くのって食べやすいし、「もっさり感」が減って嬉しい~(*^^*)

こんな感じや
72a22a9a.jpg


あんな感じに
40a4b3f9.jpg


ママさんのデモンストレーションがあり、
みんなでめもめも。
def47064.jpg


最近ママチキンさん行ってないからまた行きたいな~
我が家からはそこそこ遠いので気合いを入れないと行きにくいんです(;´д`)

今度行ったら、チキンのほか何食べよう?
楽しみです!!!

土曜日、JR常磐線三河島駅近くのママチキンさんへ行ってきた!
ピンクの飲み物はポップンジャマッコリ。
天然のピンク色でキレイ~(о´∀`о)
61dbe6ed.png


日本ではなかなか美味しい韓国風チキンを食べられませんが、ここはものすごくパリッとしたチキンを頂けます!

大好きなタッカンマリを食べ、これまた大好物のスンデも頂き、大満足でした~

私にはなかなか行きにくい場所なんだけど、また行きたいと思います!


にほんブログ村

ママチキンさんでのごはん続きです。
こちらは桃マッコリ。
飲むと桃の甘さが口のなかに広がります~



25307aa5.jpg



67d47814.jpg

さっぱり系のパンチャンたち。



キムチ


fa9fbc15.jpg

韓国でもカレー味のおかずを食べるんだそうです。


8e03bb60.jpg

夏はピリ辛チヂミ



お祝いごはん。
参加者の方が作ってきてくださいまして、
美味しかったなー。

実は肝心なチキンの写真がない(T^T)
すぐに食べてしまった模様…

とっても美味しいのでまた近々行くことになると思います~(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

三連休は天気予報が良くなかったので、
思いきって登山はお休み(T^T)

土曜日に三河島のママチキンさんへ行ってきました~

お約束のフライドチキンや
サムゲタンなどの鶏三昧☆




八田さんの新刊にサインしてもらってハイタッチもしちゃったー。
この新刊「ぶっちぎり108料理」は本当にオススメです!
地方の韓国料理がたくさん掲載されてます。

ママさんの新作マッコリ生地の揚げパンとお約束の餡まん(チンパン)も頂いてお腹一杯!

桃マッコリも美味しかったなー。

予定が変わってブルーな気分だったけど
楽しいひとときでした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

先日の三河島ママチキンさんの帰り、ぶらぶら三河島界隈を散歩してたら、日暮里に出てきました。

2d2f10d2.jpg


三河島は韓国系食材店さんがいくつかあります。

さて、日暮里駅前には美味しい韓国式ジャージャー麺(チャジャン麺)が食べられるという馬賊さんへやって来ました。


0eb31df9.jpg

ホントに駅前です。
日暮里繊維街に通ってた頃、行ってみたかったけど入れなかったお店でした。


a5ddea95.jpg


タレがお皿の縁に飛んでます。
私はチャジャン麺が得意ではないのですが、
これは美味しかった!


a534cec5.jpg

ほんとは韓国式チャンポンを食べたかったけど、日本式が出てきました!
チャンポン食べたの久しぶりかも。
美味しかった~

一般的な中華風の麺料理も餃子もあり、
人気のお店のようです。
私達はすぐに入れましたが、出る頃には並んでました。

理想はママチキンさんの帰りに寄れたらだけど、ママチキンさんはボリュームたっぷりだから、それぞれ別の機会に訪問するのが良さそうです!

また行きたいです!

↓ご訪問ありがとうございます~↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

先日のママチキンさんでの精進料理ランチの続きです!

サンチュのジョン。
あっさりとした不思議な食感。
1785316c.jpg



76e87a67.jpg

バナナとあんこのチンパン
バナナ餡が甘過ぎず、美味しかった!


e372a771.jpg

キノコのナムルたち。種類揃うと美味しいさ倍増。
筍も入ってました!


0aaf15ae.jpg

絶品のスンドゥプチゲ


030241fa.jpg

蒸しカボチャからおこわが出てきた!
お腹いっぱい~~~

こちらで精進料理の会は以上でした!
いやー、食べた食べた!

7abb4305.jpg

にもかかわらずやっぱりチキン。
お醤油味とヤンニョムのハーフです。
やっぱり韓国風チキンは美味しいです!

ママチキンさんでの精進料理の会は4人以上からの予約制です。
大勢でぜひもし召し上がってくださいませー。

二次会でチキンを召し上がるのもオススメです(笑)

↓ご訪問ありがとうございます~↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ほんブログ村

連休最終日、三河島へ行ってきました~
ママチキンで精進料理を頂く集いです!

ママさんは尼寺で修行された方で、
6人以上で予約すると韓国精進料理を頂けます。

8248650d.jpg

エホバクとオクラのジョン


43b21c58.jpg

卵焼きのような?


a3fd82aa.jpg

これもお肉が入っていなくて、


e566c351.jpg

北京ダックのように巻いて頂きました~


3ca7ba8f.jpg

大根キムチ

28fa7337.jpg

フルーツドレッシングのサラダ
さっぱりしていて美味しいです!


42b1aabc.jpg

ナムル盛り合わせ


0792469e.jpg

ジャガイモのモチモチ餅



f9e02717.jpg

こちらは長芋バージョン


6cea02f0.jpg

イチゴマッコリも頂きました~
ここで画像制限がかかったので次に続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最近毎月伺ってるママチキンさん☆
先週も行ってきました~♪


c98939fa.jpg


30分ほど遅刻したら…到着と同時にあのチキンが!!!
こちらのチキンは東京No.1ですー。


3660ac3f.jpg

ナムル、美味しいですー。



68d3c94d.jpg


海鮮チヂミ



512414f8.jpg


カクテキ~


bef941f6.jpg

スンデ炒め
めっちゃ辛かった~

90254e0a.jpg


テジカルビチム


cccfb359.jpg

タッカンマリ!


83dbdd79.jpg

うどんとキムチを入れました~



43e7eadd.jpg


マッコリを生地に練り込んだチンパン!
優しいアンコが美味しいですー。

このときは男女三人ずつだったので色々食べられました!
こちらは大人数で行くと楽しめるお店です。

全て美味しかったなぁ。
このお店は勤務先からも自宅からも離れているのですが、また行きたいです!

↑このページのトップヘ