いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪北関東旅行

先週末、奥鬼怒にある手白澤温泉へ行ってきました!
こちら、駐車場兼バス停から2.5時間歩かないと辿り着けない秘湯なんです!
image

犬がドアの隙間から覗いているのが分かりますか?
最近建て替えられたばかりの素敵な建物でした!

温泉はもちろん源泉掛け流し!
細かい湯の花が浮いてる硫黄泉でした。
お風呂上がりにスキンケアをしなくてもツルツルになりましたよ!
露天風呂から雲や星空を楽しめます!

お料理も素晴らしかったです!
image

image

鹿のお刺身ってすごいです!
ふきのとうは苦くなくて良かった!
image

image

自家製のハムってすごいですよね!
image

岩魚、美味しかったです!
image

このステーキもレアで美味しかった!
image

image

自家製のあんこが添えられた抹茶のムース。
image

一人一人の食事のペースに合わせてサーブしてくれまして、高級レストランのようでした!
山菜を中心としたメニューは素朴ながら、丁寧に調理されていました。
ホスピタリティに感動しました!!

夜は満天の星空を楽しみました~。

朝食です。
image

朝食に出たうどはいちこがこの世で一番苦手な食べ物なんですが、あくをきちんと取ってありましたよ。
(味わう余裕はありませんでしたが)
軟水を利用した白米はとても美味しくて2膳も頂いてしまいました。

image

浴衣やタオルも置いてあり、山小屋よりも旅館に近いイメージです。
wifiはありますが、テレビはありません。
ゆっくり過ごすのに向いた旅館です。

新雪、新緑、紅葉のシーズンに人気があるようです。
今度は紅葉のシーズンに行ってみたいと思いました!

名物犬の岳
image

image

夜は近所のガールフレンドのところに遊びに行っていたそうです。
ちょっとお疲れモード?

ぜひ、また行ってみたい旅館でした!!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

栃木県内で一番美味しいと言われる人気店「三立て長畑庵」へ行ってきました!
image


住宅街にポツンとある店舗なのですが、週末は1時間近く待つこともある人気店です!
私も40分程度待ちましたので、売り切れが気になりますが時間を外して行くことをおすすめします!

#菜の花 #春 #spring #今市 #waiting

いちこさん(@iticooo)がシェアした投稿 -



こちらはざる蕎麦のみのメニュー。
一人2合食べるのが基本で、まとめてオーダーしたほうが一人辺り200円程度安くなるようです。

こちらで4合になります。
細くてツルツルしたお蕎麦はとても上品です。
良い蕎麦粉を使ってるんだな、と思いました。

ただ、蕎麦の香りが強いかというとそうでもなく…
私はもっと田舎蕎麦が好きなようです。

私の中では戸隠が最強なお蕎麦かなと思ってます。

高くないのが素晴らしいので是非行ってみてください!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

週末は鬼怒川・日光辺りで自然を満喫しました!
寄った先は正嗣今市店です。
image



正嗣は宇都宮餃子を代表する店舗でして、宇都宮の本店は行列が出来るほどなんですよ。

今市店は穴場の店舗ですが、満席で空席待ちとなった瞬間もありました。

焼き餃子210円
image

たっぷり入った野菜の甘みが美味しいです!!
水餃子
image

好みの味付けをして頂きます。
水餃子の方が柔らかくて優しい味わいですね。

宇都宮餃子は色々なお店がありますが、人気店の方がやっぱり美味しいですよ!

冷凍のお持ち帰りがあるんですが、通販もやってます!






以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


「いちこ見聞録。」は旅行やグルメが中心のテーマですが、登山もたまに扱います。
人気がないジャンルなのですが、良かったらお読みください。

2016年の関東地方は空梅雨。
6月中旬でこんな晴天とはびっくりです!

日光白根山へ行ってきました。
image


丸沼高原のゴンドラを使うと往復5時間程度で日本百名山を登ることができます。

日光らしく二荒山神社があります。
image


この時期は苔が本当に美しいですね。

いちこ、今回で3回目の登山なのでルートを覚えていて、すんなりと登れました。
image
image
image
image


頂上近くは火山の影響で樹木がなく、日本ではないような景色が広がっています。
image
image


下山はガレ場や岩の急斜面を降りましたが、転ぶことはなく、良い練習となりました。

こんなにお天気に恵まれた登山は珍しいかも。
おかげでとても楽しめました。

丸沼高原から吹割の滝にかけての道路沿いのはお土産物屋さんが何軒かあります。

焼きトウモロコシを食べたら、冷凍だったからか甘くておいしい!
image

(地物は来月末辺りから出てくるそうです)

また、お茶請けとして出してくれた大根は出汁で炊いただけ。
たくわんは油で炒めて七味唐辛子をかけただけなのにとても美味しかった!
image


良い野菜を使うと味付けがシンプルでいいんですよね。
身体によい気がします。

とても身体によい一日を過ごせました!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!



========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



11月下旬に群馬県へハイキングへ行った帰りにぐんまフラワーパークのイルミネーションを見に行った!

割引券をGETしたので一人350円♪
f62ed78b.jpg


2d6d75e3.jpg


2743af48.jpg


ca2614b3.jpg


6a5f315c.jpg


dedd1c17.jpg

そんなにゴミゴミしてないからゆったりと鑑賞出来ました。
正直なところ、期待してなかった分感動もひとしお!
とても楽しかったです!!!

これを350円で見れるのはお得だと思います~。

162d5a87.jpg

夕焼けとイルミネーション☆☆
62d4d49b.jpg


温室植物園にも入れました!
3c42d043.jpg


d9695887.jpg


7639c50e.jpg


イルミネーションは来年一月の連休までやってるようです!


にほんブログ村

先日高崎でごはんを食べようと言うことになりました~
調べてみるとパスタばっかり(;´д`)
どうやら有名なんだそう。

それならばと老舗のシャンゴさんへ
こちらは45周年なんだそう。
45年前はミートソースとナポリタンとボンゴレくらいしかなかったと思われ、スゴいですね!

名物の甘めのミートソースと豚カツが載ったパスタを。
控えめにSサイズにしてみました♪

cf7e24bd.jpg


ハヤシライス的な甘さでハバネロをかけさせていただきました。
太めの麺や豚カツにソースが絡みます!
豚カツもサクサクです。


a8b26b44.jpg

こちらはMサイズの和風海鮮パスタ
(名前を忘れた~)

かなりガーリックが効いてますがあっさり美味しい!

高崎周辺はパスタ屋さんが多いのですが、
大体シャンゴさんで修業したそうですよ。

高速料金が上がって下道で帰ることも多いからまた寄りたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

昨日は日光にある雲竜渓谷へいった帰りに
宇都宮餃子の名店みんみんへ行きました~


熱々の水餃子と焼餃子はみんみんが一番です!
美味しかったー。

栃木っ子に宿郷店へ連れて行ってもらいましたが、焼き方良かったです☆

青春18きっぷが余ってて、今日は予定変更しまくり。
せっかくなので、宇都宮へ行ってくることにしました。
日光方面からの登山の帰り道によったことがあります。


be32827e.jpg

駅前通りの橋の上で。
全然涼しくなく、熱風が吹いてくる。



お店巡りがめんどくさかったので
お店が数店舗入る来らっせ本店へ。
宇都宮餃子会が運営してて、宇都宮駅から徒歩15分ほど。
ドン・キホーテ地下にあります。


3eacdd5d.jpg

メニューはこんな感じ。



まずはみんみんの水餃子!
安定した味わいで大好き~
さっさと食べないと伸びます(^-^ゞ


2063862b.jpg

さつきの三味餃子。
三種類の餃子が頂けます。
にんにくががっつり効いてる!
青じそがさっぱりしてて美味しかったです~
ここ、初めてでしたが良いね♪


cb5dc2de.jpg

幸楽の焼き餃子
キャベツとニラたっぷりで肉汁が溢れます。
若干甘く感じるのは塩分控えめなんだろうな。
我が家の餃子に似てます。
オーソドックスなのかな?

独りでこれだけ食べて満足~
いって良かったです!
半日で楽しめるからまた行きたいです!



来らっせ近くの二荒山神社へお参りもしました。
それにしても暑かった~(;´д`)

4d24032c.jpg

草津白根山の帰り、
JR吾妻線万座・鹿沢口駅に程近い中居屋さんへ。
嬬恋村産蕎麦粉使用の盛りそばを頂きました。
私好みのざらざらして香ばしいお蕎麦が美味しかった!
同行者の山菜天ぷらをつまみ食いしたら、
カラリと揚がってて美味しい☆

私達が行った時はお客さんがいなかったのですが、あっという間に混んできたので、
お邪魔にならないように退散しました。

山の帰りはあっさり食べられるお蕎麦とカロリーを補給したいから天ぷらが最高の組み合わせです。

また行きたいな♪♪♪


ccf4f3f6.jpg

南会津町にある田代山に行ってきました~
尾瀬よりもすいてては水芭蕉等のお花畑を楽しみました☆

帰り道に西那須野駅駅近くの美代志食堂さんで晩ごはん
白河ラーメン風の手打ちラーメンは煮干し出汁が効いたあっさり醤油

餃子は中身ギッシリの特大サイズで430円~
ラーメンは650円

都心で外食するのがバカバカしくなるくらい安くて美味しかったです


↑このページのトップヘ