いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪ごはん/生マッコリ家

先日、久しぶりに新橋にある生マッコリ家さんへ行ってきました!

ニュー新橋ビルにあるこちらは日本産生マッコリとともにママさんのお任せお惣菜を頂くお店です。
image
チャーシュー美味しかったな〜。

卵焼きも頂きました!
image
この日はタンパク質多めでしたね〜。

最近は暑いので冷たい麺でさっぱりと。
image


居心地の良いお店でリラックス出来ました〜。

ご報告も出来たし、お店へ行ってよかったです!

一人でふらっと行けるお店なのでぜひ行ってみてください!



以上、いちこでした~。
航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

いつもお世話になってる新橋の生マッコリ家さんでの忘年会!
72109ae9.jpg


私がワインを持参したので洋風なメニューでした(≧▽≦)
パエリアもローストビーフも美味しかったです!

こちらのお店は辛口の生マッコリと共に和食や洋風を頂けます!

食材は日本全国の選りすぐり!

2015年もお世話になりました!
2016年もよろしくお願いいたします(^o^)


昨晩は大変久しぶりに新橋にある生マッコリ家さんへ。
こちらは生マッコリが出てきますがお料理は韓国料理とは限らないお店なんですよー。

昨晩は岩手県西和賀町特産の食材での美食でございました。
1d08b419.jpg

おからとそば粉のパン
おからを煎った衣とおからと砂肝ボール
ヨーグルトのグリーンカレー
手羽先のポトフ
等々本当に美味しかったです!

久しぶりにお会いした方や初めましての方もいらっしゃいまして楽しいひとときでした!
以上、いちこでした~。





========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


昨日、7月の大邱チメクフェスお疲れ会が
新橋の生マッコリ家さんで開催されました~。

ピンスかと思いきや、ポテトサラダ!
e00a4455.jpg

とてもクリーミーで巨峰とメロンが入ってました~!!!

韓さんマッコリで乾杯~!!!
94d1ec55.jpg


チーズナン。
8645281e.jpg


串揚げ。
ソース二度付けは禁止です(笑)
2e602768.jpg


バナナの串揚げ、美味しかった!
フルーツというよりおいも、おかずですね!
0d59b113.jpg


これ、デザートかと思いきや、お豆腐?
ピリッと山椒がきいています!!!
bab47cb9.jpg


〆はお茶漬け。
本当に素晴らしかったです!
d44c22fe.jpg


と、思ったら、愛媛の山田屋まんじゅう
77285dcb.jpg

上品なこし餡で初めて頂きました。
あんこ部男子部長のポテサラ男爵さんはご存じでした!
さすが!!!

37e4ebb7.jpg

役者なポテサラ男爵さん

北海道産の芋焼酎を初めて頂きました~!!!
9ff27e1b.jpg

雑味のないスッキリとした甘さ!
これ、本当に美味しかったです~。

久しぶりの皆とのトーク、ホントに楽しかったです!
来年のチメクにも行こうという話が一番盛り上がったけど、色々と話しすぎて覚えてない(笑)

また楽しい会に参加したいです!
幹事のポニョちゃん、生マッコリ家さん、ご参加の皆さまお世話になりました~。

追伸 熱下げていってホントによかった~。

昨晩、久しぶりに生マッコリ家さんに参上しました~
毎週のように行っていたのに、なんと3ヶ月以上ご無沙汰( ;∀;)

お料理も堪能させて頂き、常連さんにもお会いできました!!!

韓さんマッコリは国内の山梨産で、すっきり辛口です!
b7dc3e6b.jpg


じゃこ、美味しかったです!
カルシウムは積極的に取らねばですね。
e6453d4f.jpg


絶品の鯛茶漬!!!
50f84808.jpg

あっさりとした美味しさでした。

韓さんマッコリがプロダクトプレイスメントの如く写ってますが、別に関係者ではありません~

昨晩、ブログを上げそびれる位、楽しく食べ&呑みをしました!!!

かなり頻繁にお世話になってる生マッコリ家さん。
仲良くさせていただいている友人のお誕生日会へ行ってきました~


b2fb0a69.jpg

クリスマスにチキン食べなかったから
嬉しい😃💕

e4b007c9.jpg

お豆たっぷりで美味しい♪

590c8f22.jpg


7日だったから七草粥が出てきた!

840f1647.jpg

お手製のアップルパイと、

3c1c84bb.jpg

お手製の鯛焼き☆
美味しかった~

cbca781b.jpg


岩手白金豚の豚カツ!
サクサク&ジューシー

70cb05c1.jpg

皆様からの差し入れも🎵

お腹一杯、友人とのトークが楽しいひとときでした。


にほんブログ村

またまた生マッコリ家んへ行ってきた!
鰹をごま油で和えて貝割れを載せてさっぱりと。
0fa494eb.jpg

たたきじゃない鰹は大好きです!


a812c2c3.jpg

冷しゃぶサラダ
これもさっぱりしていて美味しい☆

キムチトースト一つ頂いて早めに退散~

いつ行っても美味しく和めるお店です!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

昨日は月曜でしたが諸般の事情でご飯を作るのが面倒で生マッコリ家さんへ。



初夏にぴったりなモヒート☆


e8200712.jpg

生玉ねぎスライス甘かった!


088b177e.jpg

新鮮な木耳をさっと炒めて載せたチャーシュー


3f9ead10.jpg

新鮮な生マッコリ☆


b1260cff.jpg

焼きそばも頂いちゃいました~

やっぱりこちらは美味しいです!
すぐにまた行くと思いますー。

↓ご訪問ありがとうございます~↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

先日伺った生マッコリ家さんのお料理たち。
この日も常連さんたちにお会いしました~



ローストビーフ☆



カンジャンセウ。
ケジャンも良いですが、セウも美味しい~。


fbb1bf34.jpg

一人前じゃないです。餃子☆
皮も手作りなんだそうですー。


f1a8dd14.jpg

キムチポックンパ(チャーハン)
この頃は美味しかったけどお腹一杯……

最近は飲みすぎることも減り、
健全な時間に帰りました~。

居心地が良くてホントに好きです!

↑このページのトップヘ