いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/ビューティー・ファッション

本日ご紹介するニュースはこちら!
10代や20代の女性を中心に韓国ファッションが人気を集めてますね。
韓国の芸能人やインスタグラムの影響が強いように思います。

日本のUNIQLOやGU、しまむらとは違うおしゃれな感じがするんですよね~。

昨年辺りから日本でも韓国ファッションに関するニュースが多くなってきたなと思っていたら…

STYLE NANDAが原宿にオープンしたそうです!


竹下通りの店舗ということは10代女子狙いですね!
既に行列が出来てるんだとか。

いちこは明洞に昨年オープンしたスタイルナンダのコンセプトショップに行ってます!

 
原宿のお店もピンク祭りなようですね。
最近の竹下通りは外国人観光客にも人気でいつ行っても混んでます。
ソルビンも原宿ですね。
おしゃれな韓国モノは原宿に上陸するのがトレンドですね。

今後を楽しみにしたいと思います!

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!


========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するネタはこちら!
韓国では昨年からフォンダンウォーターが流行ってるんだそうですね!
いちこ、遅ればせながら最近知りました(^-^;

フォンダンウォーターとは?

ドライフルーツをミネラルウォーターまたは炭酸水に入れて作るドリンクのことだそうです。
デトックスウォーターは生のフルーツやハーブを使いますが、フォンダンウォーターはよりお手軽にドライフルーツを使用するんだそうです。

確かにフレッシュフルーツやハーブを手軽に買えるかというとそんなこともないですよね。

日本でもネット通販でお気軽に試せるようになりました!





set-01_02

ドライフルーツを30分漬け込むだけで出来ちゃうのはお手軽でいいですよね!
これからの季節はスパークリングウォーターで作っても美味しそうです!

set-01_03


こちらの商品はドライフルーツが3セットと可愛いボトルが入ってます!

いちこ的にはクコの実やナツメをいれた薬膳フォンダンウォーターを作ってみたいです!!
フォンダンウォーターは今年の夏に流行りそうです!

お水を飲みやすくするフォンダンウォーターはヘルシーでおすすめ!


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

本日ご紹介するニュースはこちら!

皆様、GOTOMALLと江南駅地下ショッピングセンターのどちらがお好きですか?

いちこはGOTOMALLが大好き

いちこはGOTOMALLが大好きです!
もう9年ほどくらい通ってるかな?
image

ソウルナビやKONESTで紹介される前あたりから行っていたように思います。
ちなみに過去2回の改装を見てますよ~。

戦利品紹介としてたくさん記事書いているけど、例えばこちら→

GOTOMALLが便利なところ

・高速ターミナル駅の方がソウル中心部に近い
いちこ、江南地区へはあまり行かないんです。
GOTOMALLに行ったり、高速(江南)バスターミナルを利用するために行く程度なんです。
どちらかというと、東大門や弘大エリアにいることが多いので、江南駅まで行きたくないんですよね。

・2本の並行したロング通路に商店があり、分かりやすい
江南駅地下ショッピングセンターは放射状に広がっており、買い物しづらいんです。
ちなみに富平地下商店街や永登浦商店街も放射状タイプです。
GOTOMALLの2本に並行してあるロング通路は迷いづらいように思います。

・バスターミナルがあってアクセスしやすい
いちこ、韓国の地方へ行く場合はKTXまたは高速バスターミナルを利用することにしています。
他のバスターミナル(東ソウル、南部)は遠いんですよね。。。
バスの乗車券を事前に買うついでにGOTOMALLへ行ったりもします!

・巨大ダイソーもオープン!

高速ターミナル駅地下には巨大なダイソーもオープンしました!
ご紹介記事はこちら→
ここ、とっても便利なんですよ~。
GOTOMALLとセットで行けるのはうれしいですね!

一応デメリットも紹介しますね。

洋服は細身のカジュアルスタイルが中心。年齢上がると高い

GOTOMALLは10代後半~20代向けのカジュアルスタイルが中心です。
30代以上やきれいめファッションとなるとなんか高いんですよね。
こういうのを探されるなら、江南駅地下ショッピングセンターや永登浦地下商店街をお勧めします。

やたら混んでる

GOTOMALLは有名になり過ぎて、日本人観光客だらけ!
ちょっと前まででは中国人観光客も多かったです。
できるだけ平日日中へ行くことをお勧めします!

日本人観光客グループ(特にオバサマ)へ。
集団で品定めしないで。
ものすごく邪魔です。


と、ひとり買い物好きないちこは困ってます…

いちこの本音

GOTOMALLは靴以外はベスト。
いまのいちこにはカジュアルすぎるので、混んでるので別の地下商店街を探してます。


余談ですが、靴はやっぱり東大門が一番安いですね。
東仁川駅地下商店街も良かったです!
ご紹介記事はこちら→

皆様もお気に入りのソウル地下商店街を見つけてみてくださいね!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日は韓国で地下街が多い理由をご紹介したいと思います~。

韓国は地下街がとっても多いですよね。
リーズナブルに雨や寒さを気にせずに買い物ができるので地元の人にも観光客にも人気です。
GOTOMALLでお買い物をするのが好き!という方も多いのではないでしょうか?
(いちこもそんな一人です♪)

韓国観光公社でもソウル5大地下商店街を紹介しています。
記事はこちらから→

地下鉄の駅の通路に作られたパターンが多いのですが、駅でもないところにあったりするんですよね。
なぜだかご存知ですか?


韓国ではソウル以外の主要都市にも地下街(「地下商街」と呼ばれる)があるが、これは地下鉄とともに、有事の際に防空壕に転用するためでもある。年に3、4回(かつては毎月)「民防衛訓練」と呼ばれる防空訓練が行われるが、その際にも地下街が指定避難場所(「待避所」)となっている。
Wikipediaより

そう、実は地下街は防空壕の役目を担っているんです。 
緊急告知

韓国は休戦中国家であり、北朝鮮の侵攻対策をきちんと行っているんですよ。 

昨今の北朝鮮情勢で、本日はこんな記事を見つけました。

地下街はシェルターとしては想定していないと思うんですが。
緊急時は地下街を利用するんだと思います。

地下街でショッピングしているときに「あ、ここは防空壕なんだな」と思い出すのも必要なことなんじゃないかと思います。

まとめ

韓国の地下街はショッピングセンターと防空壕の役目があるよ!



以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

いちこが愛用している韓国コスメのご紹介です~。

今回はクレンジングシートのご紹介です♪
いちこ、普段のメイクはメイク落としを使って落としていますが…
疲れているときや登山の時はクレンジングシートを愛用しています。

日本製のはシートが薄く、お値段も高いのがイマイチだなと思っていました。
韓国コスメのクレンジングシートは安くて、丈夫、かつうるおいもしっかりあるんですよね!

大量に入っているので、日本で購入してもそれほど高くはありませんよ~。

 


例えば5枚入りの旅行用は見かけたことが無いのですが、30枚入りならコンパクトですよ~。


韓国コスメは色味に抵抗がある人もいらっしゃるかもしれませんね。
(特にアイシャドー。日本のようなブラウンのグラデセットは少ないかも)

韓国コスメ初心者でもクレンジングシートならコスパ的にも使い勝手が良いように思います!

まとめ

韓国コスメ初心者はクレンジングシートから使ってみるのもおすすめ!


ぜひ、使ってみてくださいね!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日、ツイッターで見つけたニュースがこちら!
韓国で有名なファッション通販サイトSTYLENANDA(スタイルナンダ)が明洞にショップをオープンしたそうです! 

ここ、すごくかわいいですね!!
StyleNandaの公式インスタグラムを見ると…

NEW FLAGSHIPSTORE🎪🎉 . . 66-2, Chungmuro 2-ga, Jung-gu.Seoul Open Hour- am 11:00 ~ pm 11:00 . #stylenandapinkhotel #open #comingsoon

OFFICIAL STYLENANDA JAPANさん(@stylenanda_japan)が投稿した写真 -


 
7日にオープンしたんですね!
そして、PINKHOTELという通称があるみたいです~。
(でも、宿泊できるわけではないみたい・・・?)

夜の11時までオープンしているなんて、夕ご飯の後にぶらぶらと散策できるのがいいですね!!

カフェもあるんですね~。
とってもかわいい!!

PINK POOL CAFE☕️🍬 . STYLENANDA PINK HOTEL5階です💕 . #stylenandapinkhotel #pinkpoolcafe

OFFICIAL STYLENANDA JAPANさん(@stylenanda_japan)が投稿した写真 -


 
これはぜひ、行ってみなきゃ!ですね。


場所は明洞のメインストリート沿いではなく、横道に入ったところですね。

いちこ、あまり明洞へ行かなくなっていますが、こちらはぜひ行ってみたいと思います!

以上、いちこでした~。

日本でお買いものしたくなったら、通販サイトで!


 ========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日見つけたニュースはこちら!



意外と人気がある、いちこがご紹介するオルチャンコスメシリーズです。
現在は、こちらの商品に人気があるようです!!

前にご紹介したTONYMOLYのオルチャンリップはハケではないので、細かいところが良くはみ出やすいんです。
こちらのハケタイプだとグラデリップにもしやすいですね~。
かなり欲しくなってきました!!

日本国内ではQoo10で取り扱いがあるようです~


韓国で購入が難しい方はQoo10さんは便利ですよね。
こちら、1本買うともう1本ついてくるなんて太っ腹!

いちこは今月に韓国へ行く予定があるので、お店を探してみたいと思います!

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!
スタイルベリー(STYLEBERRY)

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


 

いちこ、今後はファッションやメイクの韓国トレンドもご紹介していきたいと思ってます~。

本日、ご紹介するニュースはこちら!
image


グラデリップですか~。
確かに、韓国でも日本でも今年は見かけますね!

輪郭がぼけると、老けて見えるんじゃないの?と思ってしまいがちですよね。
(とはいえ、いちこもリップライナーをガッツリ使ったりはしませんが)


最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!
スタイルベリー(STYLEBERRY)


今のトレンドなんですね!
老けて見えないようにするためにはメイクのトレンドをうまく取り入れるのがポイントです!!
ファンデーションでぼかすのはちょっと難しそうな気もします。

このメイベリンのグラデリップ、本当に人気なんですね!



1200円は安いかも?!


1本で輪郭をぼかせるなんて、便利!
このグラデリップ唇を小さく見せる効果があるようです。

いちこも自宅で練習してみたいと思います!!
大丈夫だったら、外で披露しますよ~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



 

本日見つけたニュースがこちら!

image



JELLYってものすごくメジャーな雑誌というわけではありませんもんね。
斬新な特集だと思います!


確かに、ここ数年は韓国で流行ったファッションがちょっと遅れて日本でもみかけるようになる、という経験をしていました。
スタイルナンダの東大門でのサンプル制作がっモーニングサテライトで紹介されていましたもんね~。

日本ではユニクロ、GU、しまむらなどのファストファッションが流行っていまして、他のアパレルはちょっと元気がない印象。

また、K-POPアイドルや韓国旅行を通じて、韓国ファッションに親しみが出てきているのかもしれません

雑誌って、純粋な記事だけではなくて広告がとっても重要な収入であるんです。
この特集も韓国ファッション通販が広告費払っているんじゃないのかな?と予想します。
(「モーニングサテライト」も同様にスタイルナンダから広告費が払われている気がします)
広告的な戦略的な仕掛けがうまいのも韓国ならではですね。

いちこはちょっと世代が上ですが、これからも韓国ファッションに注目していきたいと思います!!

いろんな韓国ファッション通販サイトがありますね~。
ここはちょっとお姉さん系なので、とっつきやすいかも♪
 


以上、いちこでした~。

=========================================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。







「いちこ見聞録。」で人気があるのが、GOTOMALL。
ソウル・高速バスターミナル駅にある地下商店街です。

GOTOMALL歴は意外と長く、2007年から行っています。
(リニューアル前から、というのが正しいのかな?)

韓国の物価上昇は年々すごいのですが、ここは相変わらず安くて掘り出し物がたくさんあります~。

2016年3月(春のトップス)

2016年3月(スプリングコート)

2016年3月(スリッポン)

2016年3月(長財布)

2016年3月(ポーチ)

2016年1月 

2015年11月

こちらも2015年11月

またまた2015年11月

さらに2015年11月

もっと2015年11月

リアルタイム2015年11月

2015年シルバーウィーク

こちらも2015年シルバーウィーク

またまた2015年シルバーウィーク

ピンス食べてる2015年シルバーウィーク

コインロッカー使いました2015年4月

こちらも2015年4月

番外編。メンテナンスして戦利品を愛用中です 

お気に入りの服ってGOTOMALLで購入したものが多いんですよね♪

番外編☆GOTOMALLより安い富平
ただし、ソウル市内から遠いんですよね。。。

随時追加していきます!

以上、いちこでした~。

 

↑このページのトップヘ