いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪東京都内・神奈川

先日、調布へ行く予定があり、こちらへ行ってみました。
四十八漁場さん。
チェーン店で都内にも数店舗あるようです。
まず、本日のオススメを持ってきてくれます。
image

刺し盛り
image
正直なところ期待してなかったのですが、美味しかった!
特にキハチマグロとメゴチ。
アスパラガスの酒盗バター焼き
image

水ナス
image

なんかの塩焼き(すみません忘れました)
image
身がふっくらしていて美味しかった!
エゾカレイの唐揚げ
image
なんで逆さまに撮ってるんだろう?
骨まで食べられる美味しさでした。

産地直送なので旬のとれたてを安く仕入れられるんでしょうね〜。
良いお店を見つけられました!

調布駅からすぐの立地です。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日は雨降りの東京。
昨日がお花見のラストチャンスかも?と駆け足で千鳥ヶ淵へ行ってきました!

image

ここはいつ行っても見事な桜が楽しめますね~。
ボートは1時間以上待つようです!!

image

見事な枝っぷりですね。

暖かい日でしたが、風が強くて若干散り始めていました。

image

日本武道館方向へ移動しました。
image

東洋大学の入学式があったそうで、ものすごい人数の新入生&親御さん。

image
楽しくて実りある学生生活になるといいですね!

例年は屋台が並ぶ靖国神社ですが、今年は改装中のため無し。
image

それでもお花見の人で混んでいましたね~。

今日から日曜にかけては雨が降る予報の東京。
お花見はどうなるかな…
この時期だけは晴れて欲しいですよね~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



昨日、出勤前に目黒川沿いをお花見ウォーキングしてきました。
目黒川のお花見は混み合いますので早朝がおすすめです!

中目黒駅近く
image


昨日の時点で既に散り始めてました。
image


image


image


image


image

ここは目黒新橋より少し上流。

五反田方面の下流はまだまだ楽しめそうです。

毎年恒例のJYJ応援メッセージ入りぼんぼり。
image


KAT-TUNバージョンもあります。
image



日曜は雨予報ですが、土曜はお花見できるかも? 
ぜひ行ってみてください〜。

以上、いちこでした〜。

今回は大人の横浜のご紹介です!
いちこ、高校までしか横浜にいなかったので、飲み屋さんってほとんど知らないんですね。
昨年デビューした野毛へ行ってみました!

お店は大鵬さんです!
image


こういうお店ではなぜかきゅうりばかりをオーダーしてるいちこです!
image


ととろろの磯揚げ
image
これ、美味しいんですよねー。
お刺身盛り合わせ
image

「あまり種類が無い」と言われてたのでびっくり!
こんなに沢山!!
タコが柔らかかったし、鰯は脂がのってました!
このお店、ほんとにレベルが高いんです!




冬なので、鮟鱇鍋をオーダー。
これで2400円!
image

東京で鮟鱇を食べると高いんですよね。
店名の通り、横綱級のクオリティです!


今回ビックリしたのはお酒のラインナップ。
日本酒の品揃えが素晴らしかったです!
粕取焼酎というのもあったけど、これは次回にお預けですね~。
小布施ワイナリーが造った日本酒は香り高くて美味しかったなー。

民宿的な居心地の良さがとても落ち着きます♪
また行きたいなー、と思ってます!



以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



年末年始休暇の初日、箱根旅行に行きました!
登山と温泉と美食を満喫してます~。

小田原から箱根登山鉄道で箱根湯本まで行きます。

image


小田原駅から小田原城って見えるんですね!
image


箱根湯本からバスを乗り継いで、宮城野まで。

明神ケ岳を目指しました!


山頂からは富士山がきれいに見えました!

image


とても風が強く、歩いていると飛ばされそうな感じ。


火曜日に雪が降ったのか、新雪の中を歩くことができました!

image


日曜日に登山をしたばかりなので、若干筋肉痛が残っていたような気がするけど、あまり疲れずに歩けました!


その後、両親と温泉宿泊施設で合流。
※登山は山友達と行ってました。


美味しい食事と温泉を楽しみました~。


image

image

image

image

image

image

image


温泉に何度ものんびり浸かって、マッサージチェア使ってリラックス。
正しい年末年始休みの過ごし方なのかもしれません。


翌日は箱根・御殿場エリアで少し過ごして、実家へ戻りました!


以上、いちこでした~。

国内ホテルの予約はじゃらんで!
直前やシングルも見つけやすいです!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


東京多摩地域一番の街・立川。
立川駅から歩いてすぐのところに広大な昭和記念公園があります。


こちらで、クリスマスイルミネーションが開催されていましたので、行ってきました!
今年は夜景観賞士検定も取得しましたので、積極的に見ています!
image

image

image

image

image

image

image

image


広大な敷地を生かしたイルミネーションはすてきでした!
410円の入場料の価値はあると思います!


2016年は12月25日で終了しました。
ですが、2017年を楽しみにしたいと思います!


以上、いちこでした~。

国内ホテルの予約はじゃらんで!
直前やシングルも見つけやすいです!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


昨日、今年から始まった渋谷のイルミネーション青の洞窟へ行ってきました!


2年前には目黒川沿いで開催されていたのですが、劇込みで1年で終了。。。
満を持して、今年渋谷での実施となりました。


昨日は寒い夜だったので、イルミネーションもとてもきれいでした!
image

先日夜景鑑賞士検定3級に合格したいちこのおすすめ的な歩き方をご紹介します~。

原宿駅からスタート



場所はNHKホール横の通りから渋谷公園通りにかけてのルートです。
image


渋谷駅スタートと思われがちですが、坂を下る方が歩きやすいので、原宿駅スタートをお勧めします!

#原宿駅 #harajuku

いちこさん(@iticooo)が投稿した写真 -



鑑賞ポイントは公園通り手前まで

公園通りへ行くと、木が細く、通りの横幅も広いので、イルミネーションの迫力が落ちてしまいます。
見どころはNHKホール横なので、そこだけを見るのもアリかと思います。
image


自撮り棒があると便利

夜景を様々な角度で撮影しようと思ったら自撮り棒(セルカ棒)があった方がよいと思います。
また、人物をバックに夜景を撮影するのはスマホのカメラだとちょっと性能が足りないかもしれません。

クリスマスにかけて込み合うと思いますが、今ならゆったり楽しめますので、ぜひ行ってみてください!

以上、いちこでした~。




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。





先日宿泊したグランドプリンス新高輪をご紹介します!
image


ビジネスホテルが多く、狭い部屋にベッドのみという仕様が多くて…
ちょっと高額になりますが、ファミリー泊に向いている都内のホテルは品川エリアのプリンスか新宿エリアということになるのかもしれません。

低層階に泊まりましたが、品川の夜景が見えます。
こんな可愛い子供向けスリッパも用意されていました!
室内は子供に荒らされていて撮影ができませんでしたが、ソファやテーブルもあり、快適な室内でした!

フロントは和を取り入れた外国人向けの仕様
image
実際に宿泊客は外国人の方が多かったです。

レストランはどこも高額なんですよね。。。
品川エリアは昔に比べると飲食店が増えましたが、シルバーウィーク連休前の金曜夜は子供連れで入れそうなお店はどこも満席。
(喫煙スペースなら空いていると言われ、仰天しました。子連れと言っているのに…)
駅前のスーパー紀伊国屋で購入して部屋食にしました。
グランドプリンス新高輪にはセブンイレブンも入っていますよ!

エプソンアクアリウムの入場料が宿泊者割引に

私は仕事が長引いていけませんでしたが、姉たちは水族館へ行ってきて、楽しかったそうです。
歩いてすぐの近場に子供向けアトラクションがあるのは本当に助かりますよね。


日本庭園が意外とよかった!

敷地内にはこじんまりとした日本庭園があります。
image

外国人には喜ばれるようで、庭内で見かけました。

グランドプリンス新高輪は品川駅からも歩けますが、坂道を登って行きます。
なので、駅前からシャトルバスもでています~。




老舗の高級ホテルならでは便利さを今回の宿泊で実感しました。
高輪プリンスホテルは現在改装中でしたし、インバウンド需要の中で今後どのように変わっていくのか楽しみですね!

予約はこちらからどうぞ!
 

今回の予約ではBooking.comさんにお世話になりました♪
ちょっとだけ安かったです!!





ただ今、ハロウィンフェアも開催中なんだそうです。
宿泊しなくても行ってみるのは面白そうですね~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 


先日、サンリオピューロランドへ行ってきました!
今まで一度も行ったことがなかったのですが、今年は25周年だそうですね〜
屋内型のテーマパークで狭いと聞いてましたし、そんなに面白くも無いとも聞いてました。
アトラクションは50分待ちばかりで諦めることに。
25周年のショーを見ることにしました。
image

image

image

image

image

サンリオの往年キャラクターはほぼ全部知ってるので、ちょっと感動♪大人でも楽しめるショーでした。

キティーちゃんと宝塚のコラボステージも面白かった!
image

image

image


中ではベビーカー使えなくて、階段があったりと、ディズニーランドと比べるとショボいのは否めません。
女の子がいる家庭は一度は行ってみてもいいかもしれません。
レート悪いけど、外貨両替も出来るようでした。
image

image



以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




ディズニーリゾートへ遊びに行ったとき、食事ってどうしてますか?
朝から晩まで滞在していると、2食をパーク内で摂ることになりますよね。

軽食の持ち込みは黙認されているようですが、お弁当の持ち込みは禁止されています。

実はいちこ、ディズニーリゾートのごはんが好きではありません。
image
2食をパーク内で食べるのはかなり辛いです。
混んでいて高くて、その割に美味しくないからです。
脂っこい料理が多いのは仕方が無いのかもしれません。

ここ数回気に入っているのがイクスピアリでごはんを食べること!
ディズニーリゾートは手にスタンプを教えてもらえば再入場できるんですよね。
ショーの場所取り前にさくっと食べてくるのがいいですよー。
image

ディズニーシーは舞浜駅に徒歩で向かうよりも手前にイクスピアリのレストランエリアがあるので、特にオススメです。
(私はランドにいても歩いて向かいますけどね~)

中でもオススメなのが、4階にある「凛や」さん。
へぎそばのお店です。
他のお店で並んで待っている人がいても、なぜかこのお店だけは並ばずに入れます。
そんなに高くなくて、美味しいんですが、舞浜で「蕎麦」という気分になれないんでしょうか?

出し巻き卵、鴨ローススライス、板わさと
image

新たまねぎ茗荷のサラダ。
image

〆はへぎそば!
image
コシがあって美味しかったです!!
屋外にいると身体が火照ってくるので、冷たいお蕎麦が良いんですよね。

ぜひお試し下さい~。

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


 

↑このページのトップヘ