いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪ネット・ガジェットスキル

2017年も6月が半分過ぎました。
月日が経つのは早いですね~。

6月といえば、楽天スーパーSALEの開催です!


今回は6月17日スタートです!!

楽天スーパーSALEでは、ポイントは通常の数倍もらえたり、特別料金設定があります!
いつもよりお得なんです!

いちこは物を増やしたくない時期なんですが、いいものがあったら買おうと思います~♪

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。









AmazonKindleの6月セール本の中でいちこが気になった書籍をご紹介します!
今月も興味がある分野をリーズナブルに多読したいと思います!!


糖質制限ブームな昨今ですが、糖質制限をきちんと知っている人って少ないのでは?

ワンパターンになりがちなサラダってレシピ本で勉強した方がよさそうです。

台湾グルメ本ってたくさんありますが。
こちらの本はいちこ的なツボである地元の食堂を押さえていてオススメです~。

世界中で人気の和牛。
高いから日本産以外のWAGYUが出回っていますが、和牛の美味しさをきちんと知りたいですよね。

夏こそ冷え対策が必要ですよね!
しょうがをきちんと摂取したいと思います!

いちこは体育会系なのでランニングは嫌いではないのですが、できれば楽したいのが本音です。
そんな人にうってつけの本がこちら!


紙の書籍は割引ってほぼ無いんです。
割引がある電子書籍は多読に向いていると思うんですよね。

せっせとこつこつ読書に励みたいと思います~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。







毎月恒例のAmazonKindle月替わりセールのご紹介です!
いちこの心惹かれる書籍をご紹介します~。

そう、3月はあまり心惹かれる書籍が無かったのですが、今月はたくさんありますよ!


「本当は恐ろしい韓国の歴史」


昨今は嫌韓的な書籍が売れるんだそうです。
なので、センセーショナルなタイトルですが、中身はまともな韓国の歴史だそうですよ。
韓国の歴史はきちんと勉強したいと思ってるんですよね。

英語関連の書籍二つ。




TOEIC対策もいいんですが、やはり生きた英語を学びたいですよね!

続いて食関連の書籍を。

やっぱり、お弁当を持参した方が健康にも金銭的にもいいんですよね。
お弁当の作り方が分からない方は書籍を参考にするのが手っ取り早いかも。



いちこ、今年は日本酒を極めたいと思ってます!!


薬膳に興味があるので、お粥に興味が出てきました!!


グルメエッセイは相変わらず好きなんです♪



コスパに優れた実用的な食堂って東京にもあるんですね~。
行ってみたい!


ハンドメイドアクセの本って結構高いんですよね。
セールで買えるのはとてもお得です。


旅行記は相変わらず好きかも♪


 
コミックはご紹介しませんでしたが、他にも色々とセール本がそろってます!

紙の書籍はセールってしませんが、電子書籍はセールがあるので、利用する価値はありますよ!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

突然ですが、いちこ、英語が得意と思われているようです。
家族にオーストラリア人がいますし、海外旅行へも良く行っています。
なので、平均よりは英語を話す機会が多い方かと思います。

でも、実際は業務で英語を使う機会はほとんどありません。
(ずっと希望をしているのですが、なぜか国内業務ばかり。。。)

実は、留学や駐在経験はないんです。
(留学経験がないというと意外と言われることも)

なので、TOEICのスコアがとても高いわけではありません。
旅行の時に通じる「なんちゃって英語」で乗り切るクセがついてしまっています。
もう少し英語力をブラッシュアップし、さらに伸ばしていきたいと考えています。

春は新しいことを始めたい時期ですよね!
英会話を始めるのはいかがでしょうか? 

先日、TOEICを受けてきましたが今までよりも年齢が高い人が多い印象でした。
企業でTOEICの600点や700点以上のスコアを求められているんでしょうね。 

「オーストラリア人って訛っているんでしょ?」

親戚がオーストラリアに住んでいるというとよく言われます。
ちなみに英語ができない人ほどそう言います。

訛っていませんよ!!
都市部に居住し、日本と縁があるような人は分かりやすくて綺麗な英語を話します。
そういう、あなたの英語の方がよっぽど訛っています!!!
何なんでしょうね、訛っている仲間同士に対する親近感なのか、バカにしているのか…

英語ネイティブって決して多くはない

世界人口約70億人のうち、25%の約17.5億人が英語人口
17.5億人の英語人口のうち、ネイティブ・スピーカーはたった3.9億人
英会話

つまり、多くの英語使用者が訛って話しているということなんです。
実際、海外旅行でアジア人と英語で会話をしたりしませんか?

日本人はとかく文法や語彙を勉強しがちですが、ビジネスでは会話力や交渉力を鍛えた方が良いのでは?と思います。

そんな時に出会ったのがこのwebコラム。

まさにその通りなんです。
どんどん会話の練習をした方がいいと思います。
 
英会話を勉強するにはスクールに通うことを真っ先に考えがちです。
しかし、最近はSkypeレッスンが充実しているんです。

KMJapanEnglishでは、フィリピンのセブ島の先生とSkypeで英会話ができますよ!


【KMJapanEnglishの特徴】

・スカイプを使用した英会話レッスン

・フィリピン・セブ市内では唯一光回線を使える地域・IT特区にオフィス有。
 どこよりも安定した回線でレッスンが受講可能。

・日本のこどもや初心者に配慮し、特別レッスンを受けたフィリピン人講師による
【楽しむ英会話レッスン】を提供。

・ポイント制レッスンを導入し、月額の定期購読で一定のポイントをご購入して利用します。

・支払いは月単位ですがポイントの利用は40日間有効。

・先生やご利用の曜日・時間帯でご利用ポイント数が変わります。

・3時間前割引や直前割引を利用でポイントをお得に利用できます。

・レッスン予約は2週間前から10分前まで可能です。
 ⇒直前に予約できるのはありがたいですね!

こちら、無料レッスンもあります。
【無料レッスンの特徴】
・無料アカウント登録で最大4回までレッスンを受講可能なポイント【400pt】を進呈します。
・通常のレッスンと同じ感覚で体験できるシステムです。

フィリピン人は日本人よりも英語ができる

「フィリピン人?アジア人でしょ?」って思う人、頭が固いですよ!
TOEIC受験者の平均スコア(2013年) によると、
日本人は512点!フィリピン人は711点!
日本人って本当に英語ができないんですよね。。。

また、米英だと日本との時差があるので、スカイプレッスンは難しいですよね。
フィリピンと日本の時差はたった1時間なので、先生との時間調整もしやすいんです。
ちなみにオーストラリアはサマータイムの時は2時間くらい時差があります。

また、フィリピンの所得はそんなに高くないので、受講料を抑えられるメリットもあります。
フィリピンSkypeレッスンの日経の記事


時間が無い人はSkypeで語学レッスンが当たり前

いちこの周辺にはSkypeレッスンをしている人が多いんです。
いちこは、Studyplusという勉強時間記録アプリを利用しています。
このアプリ利用者でSkypeレッスン受講者が多いんですよね。

Skypeレッスン受講者はパソコンだけではなく、スマホ利用者も多いようです。

皆さん仕事や学業で忙しくてもコツコツと勉強しているんです!

DMM英会話が業界最大手なんです。

【DMM英会話の特徴】
・1レッスン138円~
・ネイティブを含む60か国以上の講師陣
・7,058以上の全教材が無料
・24時間365日レッスンができる!
さらに
・英語学習プログラム「iKnow」が無料で使える
・プラスネイティブプランでワンランク上のレッスンを受講できる
・プラスレッスンチケットで追加のレッスンを受講可能

料金の安さや24時間365日レッスン可能なのはいいですね!
どんどん英語を話していきたい人向けなのかもしれませんね。

いちこのまとめ

KMJapanEnglishは初心者向けでDMM英会話は初中級者以上向け 

語学学習は会話が重要なので、お手軽にどんどん試してみてくださいね!
いちこも語学学習を頑張ります!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

本日ご紹介するニュースはこちら!

おまちかねの楽天スーパーSALEが開催されます!
3ヶ月に一度の開催のこちら、半額になったり、ポイントが沢山もらえたり、お得なんですよね!

楽天スーパーSALE会場はこちらから!

これから開催日に向けてお得な情報が出てきますので、マメにチェックしてくださいね!

いちこもご紹介していきたいと思います!!

楽天トラベルもセールを開催しますが、あまり宣伝しないので探しておきます(笑)

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



電子書籍を利用するようになってからの方が読書量が増えたいちこです。
ちょっとだけ興味がある分野を多読するようになりました!

電子書籍ってセールが多いのが嬉しいですよね。
特にAmazonのKindleは日替わりや月替わりでセールしているのがありがたい限りです!

2017年2月にセール中のいちこおすすめ書籍のご紹介です~。

いちこ、最近登山を再開しました。
今のところ適当な山ごはんを食べていますが、そろそろ本格的なものを食べたいです!

中国語を「Hello Chinese」というアプリでちょっとだけお勉強中のいちこ。
こういう簡単に学べる文法書がお安いのはありがたい限りです!

TOEIC関連の問題集がセールになるなんて、今までは考えられませんでした。
これもお得だと思います!

今回の大本命はコレ!
台湾のグルメ本がセールなんてかなり嬉しいです!!


インバウンドにもとても興味があるので、ちょっとお勉強してみたいと思います! 


シニア向けの料理は若い世代にも良いのではないかと思ってます。


和食って合わせ調味料の割合が重要なんですよね。
この割合を間違えなければ失敗しない気がします。

やっぱり自分が興味がある分野の書籍のご紹介がメインになってしまいました。
なので、少しは違う分野も。

半藤さんの著書は近現代史について深く考えされられるものばかり。
ノモンハン事件について取り上げた書籍です。

戦後70年が過ぎましたが、戦前の歴史についてもきちんと知識をつけておく必要があると思ってます。

仕事ができる人にコツを聞いてみるとエバーノートで情報を整理している人が多いんですよね。


いちこもエバーノート愛用派なので、もっと活用したいと思います!

これらの書籍は半額近くになっているんです。
他の書籍でも沢山セールをやっているので、ぜひAmazonのKindleを覗いてみてください!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



 

まだまだ寒い日が続いていますよね。
寒いと縮こまって寝ているのか、朝起きると体が凝り固まっていることがありませんか?
また腰痛に悩まされている方も多いのではないかと思います。

いちこの場合、右側の腰の少し下が痛くなりがちです。
接骨院にしばらく通ったこともあります。
最近大丈夫だったのですが、今週に入って腰痛の症状が出てきました。
原因は福井出張での重い荷物の運搬かなと思っています。

デスクワークが辛くなる前に腰痛対策をしなければなりませんね。
ヨガマットをひっぱり出してきて、ヨガをしてみたところ…
yoga
 
効果が出ました!
軽い腰痛なので、簡単に改善がされました。

いちこの腰痛の原因は股関節が硬くなっているから、だそうです。
腰をマッサージしてもあまり効果的ではないそうです。
股関節を伸ばしたり、動かしたりすると腰痛が改善すると整骨院で教えてもらいました。

股関節ってとっても重要
加齢とともに股関節が硬くなる人が多くなる気がします。
体力増強のためにランニングをする人もいますよね。
ランニングも股関節の使い方を間違えると、上達しないんだそうです。
登山も股関節が重要だなと思います。
ダイエットも股関節が重要なんだそうです。
 ダイエットと股関節に関するweb記事

初めて知りました。

いきなりハードな運動をするよりもヨガで少しずつ体を緩めていくのがいいですよね。
(ヨガも意外とハードだったりしますが)
ヨガをするにはヨガマットの選び方が重要だったりするんです。
yoga2
 

アマゾンのヨガストアでいろいろと比べてみるのはいかがでしょうか?
ヨガマットの選び方ガイドではレベルや特性が書かれていますので、選ぶ際の参考になりますよ。

いちこ、年明けからの各種トレーニングの成果が少しずつ出てきています!
ヨガもうまく取り入れて、しなやかボディを目指していきたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

Amazonで書籍を購入や検索をしたことってありますか?
いちこはリアル書店で購入することは日本国内ではほとんどないですね。
もっぱらAmazonです。

購入したことが無くても、検索をしたことがある人は多いのではないかと思います。 
いちこの検索履歴からおすすめされた韓国料理本ラインナップがとっても良かったので、ご紹介します!

韓国料理って、色彩が豊かなので、きちんと盛り付けると美しいですよね。
美しい料理は美味しいのです。


こちらの書籍も写真が美しくておすすめ。


今度、なすんじゃ先生の講演を「オレカテ」に聞きに行きます。
とても楽しみです!


韓国料理って肉魚をよく使うのですが、ベジコリアンってどんな感じなんだろう?と興味津々な本です。


コリアンネットあいちさんを初めて知りました。
(もしかしたら、お知り合いの組織かな?と思ったりも)


当団体は愛知県のコリアンを主な対象に、高齢者のための介護保険事業、障がい者のための支援活動、生活・法律相談、ハングル講座などを行い、日本の社会において共生を目指し、地域ネットワークを構築し、ボランティア活動を推進することを目的としています。
コリアンネットあいちWebsiteより


デイサービス「マダン」の食事もこちらの本と連携しているのかな?
長年食べてこられた味なのかもしれませんね。
とても興味があります!

コウケンテツさんのお母様李映林さんやお姉さまコウ静子さんも料理研究家として活躍されていますよね。


こちらのご家族のレシピは本当に美味しいですよ!
雑誌「クロワッサン」に掲載された李映林さんのレシピをずっと大切に持っています!

四谷に本店がある妻家房さん関連の本です。


妻家房本店では料理教室も定期的にやっているそうですよ!


韓国料理は野菜を多用し、良質なたんぱく質と合わせたメニューが多彩です。
とても奥深いな、と思います。

これからも色々と勉強していきたいと思います~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


 

2月14日は聖バレンタインデー。
日本では女性が男性にチョコレートを贈る日、となっていますね。
イベント由来はむしろ男性が女性に花を贈る日なんですが、日本のお菓子業界のプロモーションで日本では上記のようになっていますよね。
いちこはイベントには基本便乗する派なので、由来には疑問を呈しつつも、参加しちゃいます。

なぜなら、この時期は美味しいチョコレートが日本に溢れるから!
市販品もそうなんですが、製菓業界も品揃えが豊富になるんですよね~。

この時期は手作りチョコに挑戦する方も多いのではないでしょうか?
だけど、材料を揃えたり、凝ったレシピを作って、ラッピングするのは面倒…という人もいらっしゃることでしょう。
そんな人にうってつけなのが富澤商店セットです!

富澤商店【TOMIZ】の通販サイトにはバレンタイン特集が組まれています。
 
今週購入して、週末にチョコレート作りをするのはいかがでしょうか?

富澤商店のバレンタイン手作りキット

・簡単かつ美味しそうなレシピが掲載!
いちこ、かつては相当お菓子作りに入れ込んでいまして、毎年トリュフを作っておりました。
ガナッシュを作るのって結構めんどくさいんです。
こちらでは簡単に作れるレシピが紹介されています!
オーブン使用有無や所要時間も書いてあります。 

・レシピ通りのキットが販売されている!
お菓子作りって様々な材料が少しずつ使うので、買いそろえるのが面倒だったりしませんか?
製菓材料ってスーパーに置いてないこともありますよね。
富澤商店のサイトではレシピ通りのキットが販売されているんです!
あちこちお店を回らなくてもいいんです。

・ラッピングも一緒に購入できる
出来た!完成!となった後に意外とめんどくさいのラッピング。
最近は100円ショップで購入もできますが、サイズを合わせたりするのが面倒なんですよね。
富澤商店のサイトでは材料とともにラッピンググッズも一緒に購入できちゃうんです。
これは本当に便利ですよね!

・富澤商店のものは品質が良い
富澤商店は品質の良いものが置かれてあるので、安心できますよね。

と、本格的な手作りチョコが失敗知らずで作れちゃうんです!
材料費が少々かかったとしても、効率よく作れるので、結果的に安上がりなんです!

バレンタインまであと1週間。
富澤商店のサイトはお昼12時までの注文は当日発送なんだそう!
 
お時間も無くなってきましたので、キットを使って効率よくかつ美味しく作ってみてくださいね~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



 

本日でお正月休みが終了という方も多いのではないでしょうか?
(いちこがその張本人です)
明日からの仕事へシフトを切り替えつつ、のんびり英気を養う人も多いのでは?

そんな時はスマホやタブレットで動画を見てリラックスするのがおすすめです。

本日は日本ドラマを見るのにおすすめのHuluのご紹介です~。

Huluの特徴

・Huluは月額933円(税抜)で見放題の動画サービス
月額配信サービスとしては比較的高い方ですが、おすすめコンテンツがたくさん配信されていますよ!

・20000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題!
配信数は遜色ないラインナップだと思います!

・Huluは初回入会2週間お試し無料!
今週末は3連休もありますから、お試し入会するのはよい時期ですね!

Huluは2月にリニューアルが予定されているようですよ~。

【改善ポイント】
・今までPCのみでの視聴に限られていた音楽やスポーツ、FOXチャンネルなどのリアルタイム配信が、スマートフォン、タブレットからも視聴可能に。
・絞り込み機能や検索機能を強化。
・ウェブサイト、モバイルアプリ、各種リビングルーム機器毎に最適化されたインターフェースで利用可能に。
・家族での利用体験を向上するためのマルチプロフィールの導入。1つのHuluアカウントで、個人のプロフィールを複数設定可能に。
・大人と同じ視聴方法でも年齢制限コンテンツが再生されることのないキッズ対応を強化。
・サービス全ての経路でSSL(暗号化通信)を採用し、より安全に通信が可能に。
Huluサイトより

システム面のリニューアルがメインのようですが、使い勝手がよくなるようです。

Huluってリアルタイム配信も実施しているんですね!


【Huluで視聴可能なリアルタイム配信】
・FOXチャンネル
・ナショナル ジオグラフィック チャンネル
・Baby TV
・ジャイアンツLIVEストリーム
・スポーツ中継
・音楽ライブなどイベント
Huluサイトより

もともとはアメリカ発祥のサービスだったので、FOXなども配信しているのはいちこ的にはうれしいかも。
日本のHuluのアカウントを持ってる人がアメリカに行くとアメリカのHuluが見れるんだそうです

Huluは日本のドラマに強い

Huluは日本テレビのグループ会社なので、日テレの番組や映画に強いですよね
放送直後のドラマが配信開始される場合が多いので、ドラマ好きの方はおすすめの動画配信サービスです。

10月クールに人気があった「地味にスゴイ!校閲ガール」や「ラストコップ」も配信しています!
このドラマ、石原さとみが可愛くていちこもよく見ていたドラマです~。

「マジスカ学園」「キャバスカ学園」など人気深夜ドラマも配信されています。

いちこ、「HiGH&LOW」も何気に好きです。

海外ドラマや洋画にも強いHulu

「ゴシップガール」など海外ドラマも多数配信していますし、洋画のラインナップもなかなかのものです。
海外ドラマこそ一挙見にふさわしいコンテンツといえます。

韓国ドラマの配信はそんなに多くはない

日本のドラマやアニメの配信数が多いHuluですが、韓国ドラマは多くはないんですよね。
韓国ドラマ好きの方はdTVやU-NEXTがおすすめです。


動画配信はお手軽に映像を楽しめるサービスですので、ぜひお試しください!


以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!







========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




↑このページのトップヘ