いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪元気のもと

昨晩猛烈に眠かったので書きかけのままアップしていた模様(;´д`)

お盆の東北旅行で秋田県内の道の駅で黒ニンニクを購入しました~

788f734f.jpg


こちらで870円。20粒以上入ってるかな?
黒ニンニクって高いイメージがありましたが、青森をはじめニンニクの産地で買うと安いんだな~、と思いました!

お味はバッチリ!甘みがあります。
私は風邪をひきやすく、免疫力向上のために少しずつ食べて元気になりたいと思います!

2014年が始まりました!
明けましておめでとうございます♪
昨年は後半からブログ更新を頑張り始めましたが
まだまだですね。
とりあえず更新頻度を上げたいと思いますー。


やっぱり富士山は素晴らしいですね(*≧∀≦*)


9e79aa02.jpg

元日は毎年実家で過ごしてます。
お節料理を食べました!

これから近所の神社へ初詣に行ってきます~

元日は近所の神社へ初詣♪


歩いて15分ほどのところなので、さぞ空いているだろうと思いきや・・・



みぃちゃんのまんぷく記録


込んでます!

行列してました。

みぃちゃんのまんぷく記録


やっと本堂前にたどり着いて、真剣にお祈りします。



その後はもちろんおみくじ音譜



みぃちゃんのまんぷく記録


でも・・・ ・・・



末吉でしたあせる


凶の上なだけ


じっくり読んで、今年に備えたいと思います


がんばるぞ!!


先日、梅酒をつける際に黒糖を使おうと、

わしたショップへ買出しへ行きました。


みぃちゃんのまんぷく記録


結局他のものを買ってしまうのですが。。。


宮古島の雪塩ちんすこう はあっさりしていて食べやすいです。

甘いものが苦手な方にもオススメです。


切り干し大根のような乾燥パパイヤを買ってみました。

水でもどして炒め物に使います。

すでにお弁当に何回か登場していますね。


ラストはお目当ての黒砂糖。

やっぱり、沖縄産は美味しい~音譜

このままおやつにかじっても天然の甘みが体に優しく染みわたります。


わしたショップ、やっぱり楽しいですね。

またいこっと。



昨晩、近所のスーパーで買い物をしていた時。


大好きで、とっても懐かしい曲がかかってきました音譜

「今夜はブギー・バック」



LIFE/小沢健二
¥2,500
Amazon.co.jp

オザケンは結構好きでした。

最近はなかなか見かけませんが、げんきにしているのかな?


この曲、途中にラップが入るから長いのですが、

店内でフルコーラスを楽しませていただきました。感謝。

なんだか、元気が出てきました。



ここ2ヶ月ほど、私らしくない状況が続いています。

ブログ更新がたまに空いてしまうのが、分かりやすい一例(笑)


不器用なので、同時並行がとても苦手なんです。

一点集中タイプ。


そんな自分は嫌いじゃないんだけど、でも私らしくもないとも思えたり。

で、結局自己嫌悪に陥ります。。。



平常に戻りたいのに、運命の神様はこれでもか!というくらい

私に「変化のカード」を切り続けてきます。

(何があったのかはまだ秘密なんです。もどかしくってしょうがない)



先日、このことをメンターに相談したら、

「びっくりする出来事があるのに感謝して。

      歳をとったら早々起こらないんだから」

と励まされました。


まだ、そこまで悟れることは出来ませんが、、

ここで、しっかりと神様にくっついていきたいと思います。

さて、またどんな出来事が私に起こるのか?楽しみだわ。






コンビニでご飯を買うことって、あまりないのですが、

お昼にお弁当作れなかったときや、

残業で相当帰りが遅くなったときは買います。

みぃちゃんのまんぷく記録



冷やし中華は子供の頃から大好き♪

コンビニの冷やし中華は年々登場期間が長くなっています。

4月~10月末までが最近のパターンかしら?


一番好きな冷やし中華は、セブンイレブンのものです。

早速頂きました。

年々改良されているようで、

今回は中皿下の麺の乾燥を保護するシートがなくなっていました。


さりげなくエコですな。


韓国フリークの皆さんは気づいていますよね



みぃちゃんのまんぷく記録


CREA最新号は、韓国特集です!!


CREAはおそらく編集さんが韓国大好きなんだろうな~と思うくらい、

気合が入った内容です。


今回はウォン安還元を狙ったブランド物の買い方がくわし~く載っています。

(ブランド物にそんなに興味がない私にはあんまり関係ないのですが)


飲食店も私が知らないところがたくさん載っていて、

私はまだまだ初中級クラスのリピーターですね。


ガイドブックは、幅広い世代に使われるように出来ているので、

ファッションや化粧品情報がそんなに詳しくない。

さすが、CREA!内容の充実がすばらしいです。



以前の特集も買い求め、相当お世話になりました。

高速バスターミナル地下商店街を教えていただいたなぁ~。


今回のでは、アウトレットかな?

是非行ってみたいです。


あ~ん、また韓国へ行きたくなってきた。


そして、「旅」も次号は韓国特集です。

こちらは、韓国の地方の情報も出ているだろうな。

楽しみです。


みぃちゃんのまんぷく記録-090202_145534.jpg
キャノンギャラリーにて。

週刊ポストに掲載されたニッポンの風景写真を鑑賞。

風刺が利いた報道写真が好きです。


偶然拝見しましたが心癒されました

↑このページのトップヘ