いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪ランチ

みぃちゃんのまんぷく記録-090116_130524.jpg

会社近くのお弁当屋さんで買いました。

朝起きられなかったからお弁当を作ることが出来ず。

しかたないです。

お弁当はどれも野菜が少なくて揚げ物中心なのですが、

豚汁が美味しくてオススメです。

あっと言う間に金曜日。

先週より早く過ぎた気がします。
今日は少しだけ残業をしました。


080923_123732.jpg
築地休みな日ですが。

演舞場近くの魚がし鮨でランチ。

まずまずだったけど、
次は築地場内で食べたい~

080909_085759.jpg
お弁当復活です。

予定してなかったから若干地味めですが。

高野豆腐と豚肉の煮物、
切り干し大根とひじきの炒め煮、大根葉っぱごはん。
今日は仕事が詰まってるので、
早めに家出たのに電車遅れてます

080726_132200.jpg
青学の学食にて。冷し中華
家で食べる味ですが、焼き豚がおいしい♪

ワインスクールの後半頑張ってます♪

080724_124909.jpg
四谷四丁目の木蘭にて。

今週の特選定食である茄子と挽き肉の炒め物。

甘めですがしっかりとした味わいで食が進みます。

080704_153730.jpg

夏になると分かりやすく食欲が落ちる私。

荻窪の胡同101にて冷し中華。

胡麻風味でさっぱり頂きました。


右奥にあるのはかにかまかと思いましたが、

実際のかにでした~

今日はあと2件外回りです。


080703_141949.jpg

たまたま通り掛かったメキシコ料理のおみせGLILL CABANA

私は日替わりランチにしました。
チキングリル、Potato、アボガド、TomatoSalad、トルティーヤ。
野菜が多く、味付けがシンプルでもりもり食べました。

外国人が多く、上智の留学生かな?

また行きたいです。


080605_145247.jpg

四谷三丁目交差点にある尾張屋です。


きしめん屋さんは東京では珍しいので行ってみました。




スープが見えると思うのですが、思いっきり黒い東京風・・・


名古屋と東京の折衷きしめんですね目


皆さん煮込みきしめんを食べていまして、


コチラがおそらく味噌煮込みで名古屋風なのでしょう。


今度チャレンジしてみます。


東京都新宿区四谷3丁目9

03-3351-3909


↑このページのトップヘ