いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪Opinion~意見・感想~

いつも拙ブログをお読みくださいまして、ありがとうございます!
突然ですが。
「いちこ見聞録。」の管理人であるいちこはこの度結婚し、引っ越しました。

個人的なことなので書こうかどうしようか悩みました。
ブログを執筆する際に個人情報を出さないようにしても、誰と出かけたとか、どこへ行った、等の内容がどうしても含まれることがあります。
ばれちゃうんだったら初めから書いておいても良いのかもしれない、と思った次第です。
image
従来は23区内に居住し、好き勝手に飲んだくれたり、旅行へ行っていました。
この度、京王線沿線の多摩地区に引っ越しましたので、今までと生活が少し変わるかもしれません。
(いや、変わらなかったらそれこそ問題だ、というツッコミがありそうです)

「いちこ見聞録。」は旅行とグルメを中心に取り扱っています。
ですが、どちらかというと「いちこの興味関心が詰まったところ」だと思っています。

生活の変化に伴い、もし内容が変わったとしても、お好きな時に読んでほしいと思ってます!

戸籍上の本名と居住地は変わりましたが、仕事も人間も何ら変化がありません。
引き続き、ブログを通して日々鍛錬していけたらなと思ってます!

ここ数か月、時折ブログの更新が滞っていたのはこの入籍と引越関連が原因です。
まだ落ち着かない日が続きますが、できるだけ自分のペースに戻していきたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日、雨のため高尾山リハビリハイキングが中止に・・・ショック!

どうしてこうも週末に雨ばかりなのでしょうか???

お布団も干したいんですけど。。。


実家に行こうかとも考えましたが、

余りにも寒いので、家でおとなしく過ごしました。


なので、かなりずっとテレビテレビテレビウォッチング。


そしたら、いいとも増刊号にイ・ソンギさんが、

「華麗なる遺産」の番宣で出ていました。


彼、日本語を勉強しているそうで、なかなか上手でした。

くさなぎさんの韓国語の質問を日本語で返していました。


私の韓国語より上手だな~目

韓国の俳優さんの中でもお上手な方なのではないでしょうか?


そのうち、日本の作品に出たりして。

ちょっと楽しみですね。




昨晩、チャン・ジニヨンさんの闘病生活について、
フジテレビの番組「奇跡体験 アンビリーバボー」で

再現ドラマ付きで紹介していました。


彼女は韓国の女優さんで、

昨年9月に胃がんのためわずか37歳で亡くなりました。

抗がん剤を使用した、辛い闘病。

そんな辛い闘病を支える恋人。。。


ラブラブ ラブラブ ラブラブ  ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


余命あと数カ月と告げられた時。

ラスベガスで二人きりの結婚式を挙げ、

死の数日前に入籍するジニヨンさんと恋人。


アップ彼のひたむきな愛の姿に感動しましたアップ



再現ドラマが良く出来ていましたが、

登場人物は韓国語をしゃべっていたし、

この記事もあるので、韓国の番組で使用したのかな?


昨日、K-POPの記事を書いたら、

ものすごいアクセスがあってビックリ!叫び


皆様、ご覧くださいまして、ありがとうございますクラッカー


昨日、帰宅後すぐに寝て10時間以上もぐっすりと寝てしまいました。

よっぽど疲れていたんでしょうね。


地下鉄乗って、次の駅に着くまでの2分足らずに熟睡し、終点まで気づかず。

(終点まで乗ってOKです)


ブログの更新もままならないし、今週の生活を反省仕切りです。

月曜から帰りが遅くて、水曜日夜のダブルヘッダーが効きました。


来週は旅行前ということもあるし、

夜の予定は一切入れずにゆっくりと過ごします音譜


ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中

本日、お隣の方がお引越しされました~


昨晩、残業後帰ったらベル「ピンポーン」と。
「明日引っ越します。朝うるさいかもしれませんが、ご容赦を」
お菓子を頂いてしまいました。


私とほぼ同じ時期に引っ越してきたおそらく少し年上の女性。
お互い、恋人を家につれてきたこともありましたね~(笑)

色々お話したかったのですが、ちょっと残念です。


我が家の敷地は、叔父叔母が住む母屋と私や他の人が住む離れがあります。
下には従兄弟夫婦が住んでいて、子供の声がうるさいこともありますが、
小学生の生活が分かって結構為になることも。


プライバシーが無いべったりな関係はいやですが、
そこそこの近所付き合いは必要かと考えてます。


次引っ越されるのはどんな方でしょうね?
ちょっと楽しみです。



真面目なお話を。


本日は、阪神・淡路大震災から14年目となります。

当時、高校生だった私は、朝のNHKニュースを覚えています。

神戸の震度のデータが無く、淡路島の洲本が最大震度だったのですが、

まだ被害状況があまり伝わって来なかったような気がしてます。


学校へ行っている最中に、大変な被害が出たということが伝わってきて、

一つ下の学年は広島へ研修旅行に出発する2日前だったのですが、

中止となりました。


昨年は、岩手・宮城で大きな地震がありました。

東京はなぜかありません。

ということは来る可能性が高いということですよね。

小学生時代、東海地震対策として、地震訓練が盛んだった神奈川県。

机の下にもぐるのはお得意のものです。


日頃から地震の備えを見直しておくべきだと改めて感じました。

我が家は避難場所まで歩いて30分以上かかります。

近所の比較的広い公園の方がよいと思うんだけど、なぜダメなんでしょうか?

行政地域が違うからなのかな~?



そして、本日から大学入試センター試験ですね。

浪人生のとき、私は「浪人生不利な数学Ⅱ」だった年に受けました。

私はラッキーなことにそれほど悪くなく、

センター試験から大逆転が始まりました。


でも、合格発表が早い大学2つに落っこちたのです。

あの時は辛かった・・・(2浪が頭をよぎる)


模試では常にE判定だった大学に合格しました。

第1志望ではなく第3志望だったけど、母校に通えたことは幸せでした。

色んな出会いがあったのが一番の理由です。


センター試験の日、

保温ジャーのお弁当を持たせてくれて、

会場まで車で送ってくれた家族に改めて感謝したいと思います。


昨日放送された第1回目の視聴率は、


10.3%だったそうです目


これって、良いのか悪いのか良く分かりませんが、

余り高くないほう???



これから上がっていくのでしょうか?下がっていくのでしょうか?

人気が出て欲しいものです。


個人的にはワインブームが来る予感がしています音譜


日本テレビが公式サイトを運営しているようです。


神の雫公式サイト


ワインの知識やスタッフのブログがあり、結構充実しています。


昨日の放送では、

ロケや取材の協力のスーパーが速すぎて分かりませんでした。

HPに載せてくれないかなぁ~~~


ワインエキスパートですもの、「神の雫」ドラマ第1回しっかり拝見しました。


頑張って原作に忠実に創っていると思います。


主人公雫役・亀梨くんは硬さが感じられましたが、回を追う毎に良くなると期待


竹中直人、田辺誠一などは良い味出していました。

ワインといえば、辰巳琢郎さんですよね。


制作会社はAVECなんですね、久しぶりに見た気がしました。

(「もう誰も愛さない」などジェットコースタードラマで有名だそうです)


でもでも。

セット安っぽい~~~予算ケチってますかー???



また、仲里依紗ちゃん。

アナタはまだ未成年なんですね~~~

プロフィールには1989年生まれとありました。


微妙にワインを飲んでいないように感じました。

飲んでいるシーンはワインっぽくなく(グラス内の液体にとろみが無い)、

微妙にカメラが避けられていたり。

もしや?と思い、調べてみたらやっぱり・・・・・・


事務所行政があるとしても、あんまりではありませんか???

本人だって演じていて辛いだろうに~~~


などなど、突っ込みドコロ満載ですが、次回はとりあえず見ることにします。


昨日は昔通ったワインスクール時代の友人が

現在勤務地である大阪から東京に来ていたので、集まりました。


なぜかワインじゃなくて、「和民」


ものすごく久しぶりに行きました。

相変わらず安いけど、いろんなメニューが充実していて

なかなかのものですね。


主催者の男性たちが勤める業界は金融。

昨今の金融不況の影響は大きそうです。


私は金融関係の仕事ではありませんが、

やはり不況の足音が聞こえ始めてる。


お金をかけずに楽しく飲んで、仕事のストレスを軽減させよう!

と思った昨晩でした。


昨日、ちょこっと見ました。

ドラマ自体はそんなに面白いとは思わないのですが。


「イノセント・ラヴ」の方が続きを見たいかも。

(突っ込みどころ満載、という意味でね)


4人の女優さんが出ていますね。

皆さんそれぞれ個性的。


私は、吹石一恵さんにもともと注目ひらめき電球していたのですが、

最近ますますかわいくなった気がします音譜


彼女は、声のトーンが低めで、

なぜか先生役が多いかたですよね。



そろそろぶっ飛んだ役も見たいな。



今後も頑張ってください~勝手に期待しておりまする。




↑このページのトップヘ