いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪ごはん/田町・品川

先日、台湾好きが集まる忘年会へ参加してきました~。
いちこ、韓国の次に訪問回数が多いのは台湾で7回あります。

食べ放題、飲み放題で3000円という破格なプランでした!

蒸し鶏は鉄板の美味しさですね!
image

台湾料理って胡瓜がよく出てくるように思います。
image

麻婆豆腐
image

豆苗炒め
image

卵とトマト炒め
image

酢豚
image

レバニラ炒め
image

豚肉と野菜炒め
image

エビチリ!
image

豚の角煮炒飯
image


ホントによく食べました!!
抽選会でも頂きましてありがとうございます!

台湾は奥が深いので色々と掘り下げていきたいテーマがあります。
そのためには中国語も出来るようになりたいけど、韓国語と英語で精一杯です。
とても楽しく、有意義な会でした!


お店は田町駅近くの満香苑です!


以上、いちこでした~。




ぐるなびでクーポンをゲットしたり、ポイントを貯めよう!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


先日は岩牡蠣を堪能してきました!
image

品川駅のアトレにあるGrand Central Oyster Bar and Restaurantです。
image
ニューヨークが本店で、日本では品川にしかないそうです~。
この日の牡蠣のラインナップ♪
image

image

image
牡蠣って撮影がなかなか難しいですねー。
色んな地方のものを食べました!
北海道厚岸
北海道どこか(^-^;
三重
能登
長崎五島列島
南オーストラリア州
ワシントン州
アイルランド

産地によって色や貝の形、味が全然異なるのが面白かったです!
私は厚岸が好みだったかな?
とてもクリーミーでした!
クラムチャウダーも。
image

ホントに美味しかった!
こちらのお店、なかなか混んでましたよ。
牡蠣は人気がありますね。

以上、いちこでした~。
 

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


昨日は浜松町で忘年会でした~。
東京住んでると東京タワーって見る機会が少ない気がするのは私だけ?
9073e27a.jpg


お店はお魚に恋をしてという名前のところ。
c6cdaab4.jpg

変わったお名前ですね!

飲み放題で色々あったので豊盃を。
04d163ce.jpg


サラダはドレッシングがもう少し美味しいといいんだけど。
bde0bafa.jpg


お刺身は特に鯛が美味しかった!
でも一人ひと切れは少ないな~。
28da245d.jpg


ぶり大根。これ、スッゴク美味しかった!!
9e0900d0.jpg

鎌が好きなんですよね~。

野菜のせいろ蒸しか海鮮鍋をチョイスできます。
40cf3dbc.jpg

海苔の出汁が利いていて美味しかったです。

〆はうどん~(*^^*)
8b0e8dc0.jpg


こちら、ポンパレで3000円でした!

サラダとお通しはイマイチでしたが、看板メニューのお魚は美味しかったし、日本酒も獺祭なども揃えていて良かったです!

来年のマラソン大会エントリーについて色々話して楽しかった~
南魚沼マラソンへ行きますよ!!
(と、宣言しておきます)

来年もよろしくお願いいたします~(≧▽≦)

fba1ef7d.jpg


ミシュランガイド福岡・佐賀版が今度出版されるそうですね!

お誘い頂きまして明太子屋さんやまや直営飲食店へ行ってきました~

まずは明太子と酢もつのお通し!

bc5f03a9.jpg

酢もつ好きはこちらも頂いたり♪


7b7cf558.jpg

さんま明太子挟み☆
開いたお腹にたっぷりと明太子が入ってて塩焼きされてます!
昨年の福岡出張で知ったのですが、これ本当に美味しいです。


ae6e2d06.jpg

鶏の唐揚げ。ピリ辛ソースがかかってました!


7299164d.jpg

右に少し見える蛇口が焼酎の龜に繋がってます。
コースに焼酎が含まれ、ウエルカムドリンクは好きなものを一杯オーダー出来ます。
マドラーとトングは木製☆素敵です。


dfa93e78.jpg

この日のメイン、もつ鍋です!


4b0a212d.jpg

グツグツ煮えて来ました!


1467ffa3.jpg

締めは九州らしくちゃんぽん麺☆

お腹一杯食べました。
福岡の美食を堪能しました~
こんなに食べて飲んでお一人様5000円。
帰りには明太子のお土産も頂けます!

品川駅港南口からすぐですし、
今度また行ってみようと思いますー。

080428_213508.jpg

学生からの友達とご飯。

昔から知っているこちらへ。

私の韓国好きルーツかも。


懐かしく、ホルモンは柔らかくておいしかった~

けど、経営者変わったのか、店のオヤジがいただけない。

大好きだったお店だけに、かなり残念ヽ(`Д´)ノ

もう行かないかも。


昨日はお休みだけど、仕事の視察~。

雨でちょ~寒かったのが残念。

だけど、部長に品川プリンスの中華をおごってもらった(‐^▽^‐)

品川飯店。

私は五目そばと点心(春巻とかシュウマイとか)を頂きました。

関西出身の部長は関東風のお醤油味の五目そばがつらかったみたい。

さすが!のお味でした。

なんと松浦亜弥嬢(あやや)がディナーショウしてました。

ディナーショーって、おっさんやおばはん歌手のイメージが強いのですが、

昨今は若い人もやらないといけないんですね(汗)

聖子ちゃんのは行ってみたいと思います~

5000円くらいなら。(ないってば)


↑このページのトップヘ