いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪課外活動

突然ですが、いちこ、英語が得意と思われているようです。
家族にオーストラリア人がいますし、海外旅行へも良く行っています。
なので、平均よりは英語を話す機会が多い方かと思います。

でも、実際は業務で英語を使う機会はほとんどありません。
(ずっと希望をしているのですが、なぜか国内業務ばかり。。。)

実は、留学や駐在経験はないんです。
(留学経験がないというと意外と言われることも)

なので、TOEICのスコアがとても高いわけではありません。
旅行の時に通じる「なんちゃって英語」で乗り切るクセがついてしまっています。
もう少し英語力をブラッシュアップし、さらに伸ばしていきたいと考えています。

春は新しいことを始めたい時期ですよね!
英会話を始めるのはいかがでしょうか? 

先日、TOEICを受けてきましたが今までよりも年齢が高い人が多い印象でした。
企業でTOEICの600点や700点以上のスコアを求められているんでしょうね。 

「オーストラリア人って訛っているんでしょ?」

親戚がオーストラリアに住んでいるというとよく言われます。
ちなみに英語ができない人ほどそう言います。

訛っていませんよ!!
都市部に居住し、日本と縁があるような人は分かりやすくて綺麗な英語を話します。
そういう、あなたの英語の方がよっぽど訛っています!!!
何なんでしょうね、訛っている仲間同士に対する親近感なのか、バカにしているのか…

英語ネイティブって決して多くはない

世界人口約70億人のうち、25%の約17.5億人が英語人口
17.5億人の英語人口のうち、ネイティブ・スピーカーはたった3.9億人
英会話

つまり、多くの英語使用者が訛って話しているということなんです。
実際、海外旅行でアジア人と英語で会話をしたりしませんか?

日本人はとかく文法や語彙を勉強しがちですが、ビジネスでは会話力や交渉力を鍛えた方が良いのでは?と思います。

そんな時に出会ったのがこのwebコラム。

まさにその通りなんです。
どんどん会話の練習をした方がいいと思います。
 
英会話を勉強するにはスクールに通うことを真っ先に考えがちです。
しかし、最近はSkypeレッスンが充実しているんです。

KMJapanEnglishでは、フィリピンのセブ島の先生とSkypeで英会話ができますよ!


【KMJapanEnglishの特徴】

・スカイプを使用した英会話レッスン

・フィリピン・セブ市内では唯一光回線を使える地域・IT特区にオフィス有。
 どこよりも安定した回線でレッスンが受講可能。

・日本のこどもや初心者に配慮し、特別レッスンを受けたフィリピン人講師による
【楽しむ英会話レッスン】を提供。

・ポイント制レッスンを導入し、月額の定期購読で一定のポイントをご購入して利用します。

・支払いは月単位ですがポイントの利用は40日間有効。

・先生やご利用の曜日・時間帯でご利用ポイント数が変わります。

・3時間前割引や直前割引を利用でポイントをお得に利用できます。

・レッスン予約は2週間前から10分前まで可能です。
 ⇒直前に予約できるのはありがたいですね!

こちら、無料レッスンもあります。
【無料レッスンの特徴】
・無料アカウント登録で最大4回までレッスンを受講可能なポイント【400pt】を進呈します。
・通常のレッスンと同じ感覚で体験できるシステムです。

フィリピン人は日本人よりも英語ができる

「フィリピン人?アジア人でしょ?」って思う人、頭が固いですよ!
TOEIC受験者の平均スコア(2013年) によると、
日本人は512点!フィリピン人は711点!
日本人って本当に英語ができないんですよね。。。

また、米英だと日本との時差があるので、スカイプレッスンは難しいですよね。
フィリピンと日本の時差はたった1時間なので、先生との時間調整もしやすいんです。
ちなみにオーストラリアはサマータイムの時は2時間くらい時差があります。

また、フィリピンの所得はそんなに高くないので、受講料を抑えられるメリットもあります。
フィリピンSkypeレッスンの日経の記事


時間が無い人はSkypeで語学レッスンが当たり前

いちこの周辺にはSkypeレッスンをしている人が多いんです。
いちこは、Studyplusという勉強時間記録アプリを利用しています。
このアプリ利用者でSkypeレッスン受講者が多いんですよね。

Skypeレッスン受講者はパソコンだけではなく、スマホ利用者も多いようです。

皆さん仕事や学業で忙しくてもコツコツと勉強しているんです!

DMM英会話が業界最大手なんです。

【DMM英会話の特徴】
・1レッスン138円~
・ネイティブを含む60か国以上の講師陣
・7,058以上の全教材が無料
・24時間365日レッスンができる!
さらに
・英語学習プログラム「iKnow」が無料で使える
・プラスネイティブプランでワンランク上のレッスンを受講できる
・プラスレッスンチケットで追加のレッスンを受講可能

料金の安さや24時間365日レッスン可能なのはいいですね!
どんどん英語を話していきたい人向けなのかもしれませんね。

いちこのまとめ

KMJapanEnglishは初心者向けでDMM英会話は初中級者以上向け 

語学学習は会話が重要なので、お手軽にどんどん試してみてくださいね!
いちこも語学学習を頑張ります!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

中学・高校時代の友人と自由が丘にて久しぶりの再会。


結構仲良い方だっただけど、最近疎遠になってしまって、

1年前に渋谷駅で再開し、もらった名詞にやっと私が連絡して再開。



みぃちゃんのまんぷく記録



似た様な業界に勤めているから、話しやすいはずなんだけど。



こういった歳になると、それぞれ事情があったりして、なんと躊躇したり。




全然必要なかった~~~~

もっと早く連絡すればよかった。


共通の知り合いもいるようで、今後は定期的に連絡を取りたいです。


年始のお休みに出かけた初詣。

実家から程近、「福王寺薬師堂」へ行ってきました。


町田市立薬師池公園の中にあります。

薬師池公園は広い敷地に大きな池が真ん中にあり、

自然が豊かなところです。



みぃちゃんのまんぷく記録

久しぶりに行ったら、水鳥が増えていました。

間近でみると、数の多さにぎょっとします。

(ちなみに鯉も多いです)


みぃちゃんのまんぷく記録


この4羽は常に行動を共にしています。とても仲良しです。

(ガチョウとカモだと思われ、種類が違うのでは???)


みぃちゃんのまんぷく記録


寒い中、一生懸命泳いでいました♪




みぃちゃんのまんぷく記録

薬師如来を祭っています。

北条氏にゆかりがあるそう。

鎌倉街道が公園の前を走っているのは関係があるのでしょうね~


みぃちゃんのまんぷく記録

こじんまりとしていますが、人出は結構ありました。


みぃちゃんのまんぷく記録


おみくじも引きました。

昨年は凶だったのですが、今年は、


大吉ではないけれど、吉は大吉の次だし、まずまずです。

幸先の良いスタートを切れた気がします。





先週の金曜日、仕事で近くにいく予定があったので、

築地場外市場へ行きました。

母からお正月用の買い物頼まれたので。



みぃちゃんのまんぷく記録

右後ろに見えるのは、国立がんセンターです。



みぃちゃんのまんぷく記録


こんな感じに年末のこの時期は

出張所みたいのがたくさん出来て、とても混雑しています。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1661494-1230449617-340-255


まだ平日なのに、この混雑・・・

クリスマスが終るとお正月なんですなぁ。

昨日と今日なんて、もっとすごかっただろうなぁ。


私は、かずのこをゲットしました。

普通のスーパーで買うより大きくて安いようです。

(先週のアド街ック天国でチェックしておきました♪)


築地は世界最大の市場と言われています。

私は移転しないで頑張って欲しいです。


080921_113816.jpg

到来しました。

今秋の結婚シーズン、4件ありまして、

私にとっては初の寿ラッシュです。


先陣を切ったのは、従姉妹。昨日でした音譜


代官山のシェ・リュイでのウェディング素敵でした~

結婚式って良いなぁ、おめでとうと心から思いました。






でもでも。

現実は感慨に浸れるだけではなく。


「次はみぃちゃんの番よね」との声が。。。

(いや、私の姉も結婚してないのですが)


しかも盛んにネタを振るのは、我が父。

いい加減にしてよね~パンチ!


娘が結婚して無くて恥と思っているのなら、

自分でネタ振ること無いじゃん。

ほかに話題は無いのか!!


しかも、叔父さん。

自分の孫に

「みぃちゃんより先に結婚したらどうしようかな~」とか

言ってるんじゃねぇメラメラ

普通に仕事頑張っていたら、30過ぎて結婚して無くても

珍しくないと思うのですが。



なんなんですかね、みんな。

ほっといて欲しいんですけど。温かく見守ってドキドキ

別に結婚しないとか決めてるわけでもないし。


こんな風に怒っているうちが華でしょうか?




080906_131709.jpg

シュノーケルに来ました船


今日は、結構暑いので、まだまだ大丈夫です。


子供たちは普通に泳いでいます。(寒くないのかな?)


残念ながら、今年は今回がお初なのに多分最後です汗

キレイなお魚たくさん♪


ふぐのこどもや、青い小さなお魚うお座などなど。


東京湾も意外と綺麗なんですよ。



でも、沖縄とかの方がきれいなんだろうな~

行きたいっ


昨日は、ワインエキスパートの試験でした。


ここ1ヶ月ほど、週末は図書館などで勉強し、

重たい教本(600ページあります・・・)を持ち歩く日々ガクリ

星空勉強できないので、朝起きて勉強したりしていました。




正直なところ、

たかが趣味なのに、もろもろ犠牲にしても、

なぜ勉強しているのか、自分でも疑問感じています。



同じクラスの仲間と勉強していたので、

色々教えてもらったり励ましてもらったりしました。


直前の模試では本番では合格に届かない点数を取り汗

昨日の試験もかなり難しかったので、合否には自信がありませんあせる


趣味でやっているものなので、

ダメだったら来年また受ければ良いや!と思っています。

(また、この苦労があるのか・・・と思うといやですが)



1次試験に受かったら、2次対策があるわけですが、

ここ数日はのんびりしたいと思います。


特に、ここ数日の仕事がおろそかになっているので、

今日はがっつりグーやりたいです。そんな気分だし。




あとは、友達に会ったり、ブログの更新とかかな~


先日、めでたくハングル検定に合格した私。

韓国語レッスンをはじめ、多分2年半くらい。

(ちゃんと覚えていない・・・)


先生の都合で何人か交代しているのですが、

今の先生は一番長く、1年半くらいお世話になりました。


旦那さんのご都合でアメリカに引っ越すのだそうしょぼん

昨日が最終レッスンでした。


仕事が忙しいこともあり、定期的にレッスンが出来たためしがない。

土日かまわず、時間帯もめちゃくちゃ。

22時からスタートしたこともありました。


1回は試験に落っこちた怠惰な私を見捨てずに

教えていただき、ありがとうございました


次の先生を見つけるのは結構大変。

合わない人も結構いるから。


それなりに習得したし、

継続は悩みましたが、せっかくなので続けることにしました。



しかし、他の資格試験があるので、

1ヶ月程度はお休み。


今年の後半、もう1回検定を受けたいし、

もっとぺらぺらになりたいです音譜


080603_080952.jpg

3年ほど前に日本株かぶに挑戦してみました。


長期保有が目的なので、種類も少ないし、短期で売買もしていません。


きっかけは、MBA速習講座に参加して、ファイナンスの説明を受けたので。


その時に、優待目的で購入したのが、トマトカゴメさんトマト


年に2回、商品の詰め合わせを贈ってくれます。


こんなにたくさん頂けるので、これからもずっと保有したいです。


↑このページのトップヘ