いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国料理/新大久保以外

節分の日は韓国料理を食べてきました~。
ホントは海外へ赴任するオッパの壮行会だったんだけど、恵方キンパを食べる会になってました(;´д`)
会場は水天宮にある韓無量さんでした!
7b9c9536.jpg

ホントに期待以上で290円のメニューも美味しいんですよ!
少しずつ頂きたいときに向いてますね。
またクッスンダンが経営するレストランなので、クッスンダン生マッコリや百歳酒も置いてあります!

人数多かったから色んなメニューを頂きました~!
3503d7e0.jpg

桜肉ユッケ、美味しかったな~。
チーズタットリタンがお気に入りでした!

いつのまにか当日のメインイベントになった恵方キンパ。
お店からごはんをご提供いただき、
CJエバラさんのスリムカクテキとたくわんとメニューにあったナムルと焼いたお肉を混ぜてその場で作ってくださいました~。

幹事のオッパーズが巻いてくださいました~。
(韓国料理の先生もいたのに!)
私はラップを購入しましたのみ(^-^;
dfbf2687.jpg


見事な出来栄え(≧▽≦)
251d2760.jpg


ちょうど窓の先が今年の恵方「南南東」でしたので、みんなで写真撮影してお約束の無言で頂きました!

韓国にも恵方キンパがいずれ上陸するのでは?なーんて(笑)

手作り恵方キンパを頂いたことだし、福を呼び寄せられるように過ごしたいと思います!

プロの方のプライベートルームで
絶妙な韓国料理を頂きました!

c2bb24c6.png


どれも大変美味しかったです~(^○^)
韓国料理はとにかく辛くニンニクたっぷりな傾向がありますが、控え目な味付けでホントに美味しい!!!

特に九節板(クジョルパン)にヤンニョムチキンとサラダを生春巻風に包んで頂くお料理が印象に残ってます~

素敵なお友達も出来て、とっても楽しいトークを展開しました( ☆∀☆)

また皆さんにお会いし、韓国料理を楽しみたいと思います!


にほんブログ村

081007_141622.jpg

ソウルに行く予習ですね。
東京純豆腐で味噌バタースンドゥブベリーホットです。

やはり美味い~

野菜たくさんだし。


某牛丼屋さんでは、キャリア風女性が

一人ランチしてたはてなマーク


たまには良いけど栄養悪くないかな?

なんだか顔色が悪く見えました。


確かにたまに食べたくなるが。


高尾で食べすぎたこともあり、

渋谷から学芸大学まで歩いてしまいました。

闇市倶楽部が混んでいて入れなかったので、

(注;やっぱり予約しないと皆が行く時間は、絶対には入れません)

韓国料理店マンナへ。

大久保以外で安いところは少ないので貴重なお店です。

前行ったときと比べると、家族連れが増えましたね~


今回はカムジャタンと海鮮チヂミでお腹いっぱい。

ご飯を入れたかったけど、無理でした(x_x;)

満足です☆

写真は後日アップします



最寄:学芸大学
電話:03-3760-7633
住所:目黒区鷹番2-4-10
定休:不定休
平日:17:00 - 24:00
ランチタイム:11:00 - 16:00
土曜:17:00 - 24:00
日祝:17:00 - 24:00


↑このページのトップヘ