いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/仁川

2016年10月の江華島・仁川よもぎツアー旅行記です。

解散場所が新浦市場近くでしたので、スーツケースをひきながら東仁川駅へ向かいました。
通路の両側は商店が並んでます。

image

中央日報の記事まで!
中国人が押し寄せていたんだそうです。


仁川港へ着いた観光客が買い物してるんですね!
こんなに有名とは知りませんでした。

途中歩いてると、スリッポンがセールされてました!
image

いちこは10000ウォンのお店でこちらを購入!
image

星の中はスパンコールが付いていて、とっても軽くて履きやすいです!
サイズが合えば8800ウォンも買いたかったなー。
最近、GOTOMALLは有名になり過ぎて混んでますし、最近はそんなに安くないように感じてます。
GOTOMALLから遠いところに泊まってる場合は、近くの地下商店街を覗いてみると掘り出し物に会えるかもしれませんよ!

以上、いちこでした〜。
最新トレンドの韓国ファッションはここ。
をチェック!
おしゃれなファッション洋服通販サイト★DHOLIC


スタイルベリー(STYLEBERRY)

========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




2015年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。

最終日は仁川へお出かけしました。
ハンバンスタイル協会の会合や研修旅行がちょうど同じ時期に実施されており、
最終日午前のみ参加させていただきました。
image


韓国茶芸の体験です~。
日本の茶道では抹茶を点てますが、韓国の茶道は煎茶。
当然お作法も異なります。
今回は茶具博物館にお邪魔し、博物館館長のパク・ヘヨンさんに習うことができました!
元ミス・コリアだったそうで、大変お綺麗な方でしたよ♪
image


実は(というほどでもないですが)、左利きの私
このようなお作法は右利きが当たり前の世界。
めっちゃ緊張しましたが、慣れない右手で頑張りました!!!!!!
image

image

(それでも、少々こぼしたり、ガチャっと音を立てたりしましたが、お許しを)

茶菓をお箸でつまんで頂くなんて高等な技も無事クリアしました!
いやはや本当に難しかったですよ~~~。
(左利き、こんなところでも生き辛さを実感)
image

煎茶を丁寧に入れると、甘みが感じられて美味しいですね。
とても寒い日でしたので、お茶の美味しさがしみわたりました~。

この後は茶食(タシク)作りも体験しました!
そちらは追ってご紹介をしたいと思います~。

以上、いちこでした~。

========================
ランキング参加中!
よろしければぽちっとご協力お願いします~。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
相変わらず時系列がバラバラにご紹介させていただきます。
2泊3日の最終日、お友達とは別行動で仁川へおでかけしました。
帰りのフライトは金浦だったので、仁川からソウルへ一旦戻ったのですが、実は寄り道して行ってみたかったところがあったのでした。

それは、富平(プピョン)。
ソウルと仁川の間(仁川寄り)にあり、1号線が通っています。
ここには、韓国最大の地下商店街があるのです~。
スマホで色々と検索してみましたが、あまり情報が見つけられず(T∀T)
とりあえず行ってみることにしました~。

fa6154fe.jpg


37fcbafb.jpg


e1acc407.jpg


1号線の改札を出ると目の前に放射線状に地下街がありました!
さすが韓国最大!ものすごく大きい!
かなりだだっ広いので、しっかりとショッピング時間を確保することをオススメします~。
お店を見てみると・・・
0badf537.jpg

このジャケットがホントに3000ウォンだったら欲しかったけど、荷物になるし、買わなかったことを激しく後悔( 。゚Д゚。)

077a73a2.jpg


b6b3f212.jpg

え?ものすごく安くない???
5000ウォン、7000ウォン
の札が沢山ある~。
薄手ニットは5000ウォンから掘り出し物が
ざくざくありました!
冬物コートが29000ウォンくらいから
沢山ありましたよ~。
可愛いスカートもあったなぁ。
私は履きませんが。。。)
GOTOMALLと比較すると、
2割~3割安い!

郊外ということもあり、あまりオシャレではないお店もありますが、DOOTA!やミリオレに入っていそうなオシャレ店舗もありました!
48eee3d0.jpg

e6575b2a.jpg


ということで、私の戦利品を公開!

5450abc4.jpg


チャコールグレーの薄手ニット。5000ウォン。
しっかりとした生地で毛玉ができても目立ちにくい感じ。

そして、裏起毛レギパンも予算内で発見!

こちら、1万ウォンでした~。
GOTOMALLでは見つけられなかった裏起毛レギパン1万ウォン!
こちら、ものすごく素材が伸びるので、ウエストをしっかり持ち上げないと、
足が開かなかったりします。
サイズ展開もSMLとありましたよー。
やっぱりMサイズは少なかったけど、それでも黒をゲット!
起毛は少なめですが、日本で着用する分には特に問題ありません。

靴も安い!
5f0e535d.jpg


スマホケースはGOTOMALLの方が安かったです。
6311aef9.jpg


b32c5b9f.jpg

でも、ピアスはGOTOMALLより安くて悩みました。。。
(結局買わなかったけど)

お財布やスーツケースもありました。
d1cb622a.jpg

cc3360d2.jpg

地下街の上はロッテマート!(笑)

ソウル近郊安物買いの天国発見!!!
富平は交通費はソウルから1750ウォン。

さすが韓国!距離があっても交通費は安い!
ソウル駅から所要時間は約50分。
やっぱり少し遠いですね。

でも車内で一眠りできちゃうので、意外と効率良いかも。
GOTOMALLで買うよりも断然安い上に交通費もかからないので、お買い物好きな人は富平をオススメします!!!

私は次回行くのを楽しみにしてます~笑

今後は時間が無いときはGOTOMALL、できるだけ富平へ行くようにしたいかな?

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。

ちょっとブログ記事執筆が追いついていないので、お得意(汗)時系列を無視したご紹介になりますがご容赦下さい。

旅行をしていると予定が押してしまってご飯を食べる時間が無いことがありませんか?
お腹が空いていないときは良いのですが、ペコペコなときは困りますよね。。。
日本では立ち食い蕎麦屋を愛用している(笑)私です。

韓国旅行でもご飯にありつけない・・・なんてことがよくあります(笑)
お店を探している時間も無いときに便利なのが、「キンパ天国」

7bc9ee0b.jpg


(画像はソウルナビさんからお借りしました)
韓国内のある程度の大きさの街なら至るところにありますよね。

とってもお腹が空いて時間が無かったので、
久しぶりに行ってみました~(^o^)
d020d813.jpg


このときはとても寒かったこともあり、マンドゥック(餃子スープ)を頂きました。
お醤油ベースのスープにごろごろと大きな餃子が入っています。
ちょっととろみが付いた(様な気がする)スープは本当に温まりました~。

もちろん、店名由来のキンパも揃っていますし、ラーメンやトッポギなどの軽食も揃っています。
おひとりさまも可能ですし、キンパはテイクアウトもできますよ。
ホテルの部屋でTV見ながら食べたりすることも可能です。
たまにはこういうのも良いものですね♪


以上、いちこでした~。

韓国旅行情報などでお世話になってる
ユートラベルノートさんからクリスマスのスペシャルプレゼントが発表されてますよ~


2泊3日のご招待☆願いが叶う仁川☆シティーツアー感謝イベントです!
920f4e10.png


こちらの韓屋豪華ホテル、泊まってみたいなぁ。
e3928954.png

応募対象は仁川シティーツアー参加経験がある方なんです。

※ツアーに応募資格がなくてもSNSでご紹介すると全員がもらえるプレゼントもあるので、ユートラベルノートさんのFacebookをチェックしてみてください!

実は、私(σ*´∀`)
石山へは行ったことがあります!

石山へ行ってから素敵なことが増えていて、願い事も少しずつ叶ってきてるんです!

たとえこちらのキャンペーンに当選しなくても、
また石山へ行って素敵な夕陽をみたいと思います~☆

でも当選したら嬉しい♪です( ≧∀≦)ノ

シルバーウィーク韓国旅行記の続きです!
6000ウォンのケジャン付韓定食を頂いた前後は近所のシンポ市場をブラブラ散策しました~

3b7dbf7a.jpg

こちらは約100年前に日本人や中国人向けに農作物や骨董品を売る市場として始まったそうです~
(コネストさんより)

仁川を代表する美食が集まってます!
もちろん、野菜や肉魚などの生鮮食品も取り扱ってます!
食いしん坊の私は当然市場も大好きです~(о´∀`о)

シンポウリマンドゥ
376698e3.jpg

1971年からの老舗有名店。
土曜の昼下がりは混んでましたよー。

ab13913e.jpg

シンポスンデさん。
こちらも1978年創業。

ロングな豚串。
ea5b8efe.jpg


20代前半の姉妹が経営しているんですって。
働き者ですねー。
ccd84843.jpg

こちらも大人気だそうですよ!!!

209fb4a7.jpg

シンポタッカンジョン。
こちらは1985年創業。

aacbb1ba.jpg

鶏好きな私は、当然タッカンジョンも好きです!
テイクアウトもできますし、店内で頂くことも出来ます。
こちらも行列でした~(о´∀`о)

95493c92.jpg

昔懐かしいポン菓子のお店。
(上のシアホットックとはどんな関係なんだろう???)

ランチ前後だったので写真のみを撮らせていただきましたが、ソウルの市場よりも楽しいかも?!
特に市場食べ歩き系の方にはおすすめです!

地図使い回しですみません。
(ポイントされているところはケジャン付韓定食のお店です)
2d87be62.png


東仁川駅から徒歩10分ほど。
次はお腹を空かせて伺います!!!

シルバーウィーク韓国旅行記です。
今回は仁川ランチ編です!!

家庭的な韓定食のお店へ、ハンサム韓さん行きつけに連れていって頂きました!!!

40ea3824.jpg

ものすごいおかずの量です!

79efb81d.jpg

ケジャン(渡り蟹)もついて来ました!
こちら、おかわりも可能でした!
(これはスゴい!)
しょっぱくなく、お味噌たっぷりのケジャン
(*≧∀≦*)
仁川近郊がケジャンの産地なので、皆さんご家庭でカンジャンケジャンを仕込まれるんだそうです~

ケジャンが大好物な私はソウルの専門店いくつかに伺っていましたが、年々価格が高騰しています。
有名処は一人前が約30000ウォンしたるすることも。

こちらは小振りでしたが気軽に食べられるのはいいですよね!


2c6a9972.png

パンチャンたち。
鯖と卵焼き、美味しかったな~。
ナムルたちも優しい味わいでした!

05be0164.png

母娘ショット。
似てるのか?似てないのか???
本人たちはあまり似てるとは思ってません……

2485d67e.png

お店の名前はシンポカジャンシッペクパン
と言います~♪
平日のランチタイムは行列が出来るほど混雑するそうです。
そりゃ、6000ウォンでケジャンも鯖も他諸々食べられたら……嬉しいですよね!

NAVERマップです。
a1e7a7b8.png

東仁川駅から徒歩16分と出ます。
近くにはご馳走満載なシンポ市場や沓洞聖堂があります。

ソウル市内からは電車で1時間以上かかりますが、片道2000ウォン位なんですよ!
交通費が安い韓国ならではの価格でケジャンの元が取れると思います~。
そして、旅の疲れを電車の中で一眠りして癒すのも良いのでは???
※何処でもすぐに眠れる私はこうやってます~。

あと、ソウル以上?の激安地下街もあるそうので、今度はそちらも探検したいと思ってます!!!

仁川編は(も?)まだまだ続きます~(о´∀`о)

シルバーウィーク韓国旅行の仁川編です!
書きやすいところから書いてるので時系列が常にバラバラですみません~

突然ですが、私は韓国のかき氷が大好き!
スイーツは卒業し、日本ではほとんど食べませんがピンスは別腹と訪韓の際は食べるようにしてます!

今回のご紹介は仁川松島というお洒落ハイソサエティーな街に相応しいチョコレートピンスです!

ee7bba3e.jpg


NC CUBE キャナルウォークというショッピングモールに入ってるmonumangさん。
6d3d7b8d.jpg

ピンスは二種類の展開ですね!


0510f29f.jpg

濃厚なチョコレートかと思いきや、かき氷はアッサリしていて甘くなくて食べやすい!
ソースは濃厚でフランス風です。
あとはナッツがアクセントになっていまして、飽きずに食べられます~。

ピンスって1つ1万ウォン以上なことがザラですが、こちらは良心的な9900ウォン。
なのに、高級感溢れる味わいってすごーい!!!

松島ってこんな街。
56a8d4f8.jpg

緑とビルのコントラストが最先端な感じ!
この日はホントにお天気が良く、9月なのに暑いくらいな一日でした。
fa81f849.jpg

遊覧船、乗ってみたい~。

シルバーウィーク2015の韓国旅行、二日目は仁川へ行きました!
仁川へは行ったのは結構久しぶり
(2009年以来?)
927d7354.jpg

仁川駅は工事中でした。
工事が終わるとどんな感じになるのかしら??

18275b75.jpg

仁川と言えば、中華街ですよね!
私の故郷、横浜と似てるな~、と思ってます!
鎖国解禁後の港町だったり、中華街があったり。


ac8978d7.jpg


赤が基調の街でした。
c3b76b3e.jpg


食べ歩き出来るファーストフードのお店が増えたな~。
そして、中国人観光客向けのお店がスッゴく増えてた!
ff23bf33.jpg

前回はチャンポンとチャヂャンミョンタンスユク(酢豚)を頂きましたが、今回は別のお店でランチにしました。

私は横浜中華街がそれなりに身近な存在だったのでついつい比べちゃうんですよね。
もちろん、別物だと分かってるけど、なんか違うんですよね~。
他の美味しいお料理を食べたい、というか。

688d12a5.jpg


2b94111c.jpg

韓中文化館って最近できたみたい。

a682c71b.jpg

韓国だけど、赤壁の戦い(笑)
レッドクリフ、大好きです~。

この写真、おばちゃんぽいな。
いや、おばちゃんに片足突っ込んでるんだけど(笑)、危険だな~。

仁川中華街からの坂道から見た港町の光景。
afea2de7.jpg

銅像は孔子様です。

ねこちゃんがやってきて日陰にぺたりと。
この日、暑かったもんねー。
36f9f1cc.jpg


中学生集団の足音を聞き付けて、
イヤイヤ移動。
b9749c0f.jpg


唐辛子を道端で干している光景は韓国ならではですよね。
11b71e5f.jpg

よく見ると唐辛子はいくつかの種類が入ってますね~

↑このページのトップヘ