いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/弘大・上水・合井

2016年12月のソウル旅行記です。

韓国旅行好きな皆さん、韓国のダイソーって行ったことありますか?
「え~、日本で売ってるものがちょっと高く売られているんでしょ?」と思ったアナタ!
一部は正しいんですが、一部は間違ってます!!

意外と韓国オリジナル商品が売っていて、日本では買えないものもあるんですよ~。


いちこは弘大店へ行ってきましたので、ちょっとだけレポートします。
image


キムチストッカーが大量にある!

韓国の一般家庭ではキムチを大量に保存します。
キムチは匂いも強烈ですよね。
そのため、キムチストッカーがもともとスーパーで売られていましたが、最近ではダイソーにもたくさん売られているんです!
image


4リットルも入れられるんだ…
大型サイズは2000ウォンと少々お高めになっていました。 
韓国のダイソーは1000ウォンじゃない商品も多数置いてあります。

日本で購入したしたこちらは2000ウォンでした。 

 


キムチ向きな金属製ボディのタッパーもそろっていました。
image

こちらは小分けしたキムチやカクテギを入れるのに便利です。


フルーツを絞ってフレッシュジュースにする水筒もありました。
image


これ、台湾のカルフールでも売っていたので、アジア全般で流行っているんですね。
マッコリを飲む器も!
image





プレゼント大国の韓国は各種袋やBOXも揃ってます!
image


以前購入したモノですが、クッションパフも人気商品なんですよ~。


今はパフ置きも売ってるんですね!

エッグスタンドみたい!
 
などなどとっても便利なので、ぜひのぞいてみてください~。
くれぐれも日本製を購入されないようにご注意を!
(日本語表記があるから分かりますかね?)

以上、いちこでした~。


最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!







========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




 

2016年シルバーウィークの江原道とソウル旅行記です~。
いつもアップが遅くなりがちなので頑張って書いていきたいと思います!!

まず、ご紹介するのは永登浦(ヨンドゥンポ)地下商店街です。
地下鉄1号線の永登浦駅直結の商店街です。
GOTOMALLほど混んでなくて買い物しやすいと同行の友人のおすすめで行ってみました~。

カジュアルのものも揃ってますが、もう少し年齢が高い人向けも沢山あります!
値段は1万ウォンから?という感じですが、大人可愛い服はもともと高めなので、十分安いかも?!

今回ご紹介するのは通勤カバン♪
いちこは書類や本を持ち歩くことが多いので、A4のクリアファイルが入る大きめカバンが必須です。
職場がカジュアルなこともあり、軽い合革を愛用してます。

その条件に合うものが永登浦にありました!

image

何と1万ウォン!(2016年9月下旬の為替レートで920円程度)
紺色のカバンで、とってもしっかりとしていてポケットも多く、使いやすいです!
カバンは消耗品だと思ってるので、ガンガン使い倒したいと思います!!

image
こちらのお店、全商品が1万ウォンでした~。

ソウル5大地下商店街 に永登浦地下商店街ははいっているそうですよ~
地下鉄1号線でソウルから15分の距離にありますので、是非いってみてください~。



以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!
スタイルベリー(STYLEBERRY)

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



本日は、いちこのソウル定宿BOAトラベルゲストハウス近くのISSACトーストをご紹介!
image


BOAトラベルゲストハウスは朝食付きなので、簡単なトーストとコーヒーを食べることができます。
ですが、近所で朝ご飯を食べられるトースト屋さんをご紹介!

韓国の朝には、駅近くの道端の屋台風のトースト屋さんがあります。
(最近規制があるのか減ってきましたが)

普通の食パンを鉄板で焼いて、オムレツ風卵焼きとキャベツを挟んでくれる簡単なものです。
image

これが美味しいんです!!

かつてはよく食べていましたね~。
昔は東大門に宿泊し、倉洞駅のハナロマートへ朝買い出しに行っていたんです。
倉洞駅にはトースト屋台がいくつかあったんですよね~。
最近もあるのかな???


BOAトラベルゲストハウス近所にISSACを発見したので、行ってみました!
image

ISSACトーストはチェーン店でして、東大門などにあります。

ハムチーズトーストをオーダーしました。

いちこがかつて食べていたトーストに比べると、上品な感じです!
とっても美味しい!!

ここはベンチがあって座って食べることができます。
image

しかも、外国人が多い土地柄か英語や簡単な日本語が通じますよ~。

一人でも利用できるのがありがたいですよね♪

場所はBOAトラベルゲストハウスから坂を下り、大通りを新村方向へ右に曲がります。
最初の角を左に曲がるとすぐのところにありますよ!
(大通りからも見えます)


ちょっと小腹が空いたときとかちょっと朝食の気分を変えたいときにおすすめです。
夜はお店が閉まってしまうので、朝~遅くない午後の時間に行ってみてください!

以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




今回はいちこのソウル定宿のご紹介をします~。

このブログにも何回も登場しているBOAトラベルゲストハウスさん。
トリップアドバイザーのベストホテルアワード2016を受賞されたようです!おめでとうございます~。
image

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


いちこが定宿にする理由をご紹介!

最寄駅の弘大入口駅は金浦空港からは空港鉄道で2駅!

最終便利用が多いいちこは、空港から近いことがとても重要なんです
弘大入口はソウル駅までも2駅なので、KTXに乗るのも便利!
地下鉄2号線と中央線も通っていますので、アクセスがとてもいいんです!
弘大エリアの魅力は改めてご紹介したいと思います~。

駅から近い!

image
駅出口から徒歩10分弱。とても近くて便利です。
(ただし、上り坂があります)



ゲストハウスだけど、個室がある。

image
※ソウルナビさんより拝借しました。
バックパッカーならドミトリーもいいんですが、さすがにプライバシーを確保したいいちこ。
BOAさんはシングルとツインルームがあるので、とても便利です。
お部屋もキレイですよ~。

朝食がついている!キッチンが使える!

ゲストハウスならではなのですが朝食付きです。
パンと卵、コーヒーなどを頂くことができます~。
image
※野菜は自分で買いました。

自分で好きなものを調理することもできるので便利ですよ!

洗濯機もある!


これもゲストハウスならではなのですが、洗濯機があるのはとても便利♪
旅行中でも洗濯出来ちゃいます~。
洗濯が荷物を少なく旅行するポイントです!

日本語はほんのちょっとだけ通じますが、どちらかというと韓国語と英語です。
とはいえ、チェックインで使用する内容って限られているので、特に面倒なことはありません。
室内の注意書きは日本語もありますよ!!

あ、デポジットで10000ウォンをチェックイン時に払いますので、覚えておいてください!

予約はBooking.comがオススメ!
キャンセル料無料なことが多いので、直前に変更することも可能です。




いいことづくめなので、アワード受賞も納得です!

以上、いちこでした~。
========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。











2015年ソウル・仁川旅行記です~。
ペクスクを頂いた後、またタクシーで山を下り、弘大へ戻ってきました。
韓国在住の方に連れて行っていただき、弘大のオシャレカフェthe famous Lambへ。

02e5d081.jpg


大通りから駐車場通りとは反対側にあるエリアは落ち着いていて、そんなにうるさくありません。
私は夜遅くにコーヒーを飲むとなかなか寝付けないのですが、
寒かったので、コーヒーを(笑)
63937669.jpg

TOPIK試験のお話や韓国在住のお話などトークは弾みました!
そうすると、こちらはお代わりを勧められます。
f2ae11cc.jpg

なんと、何度も何度もコーヒー(ホットもアイスも)お代わりができるんです!
71859e68.jpg

ファミレスのようなコーヒーじゃなくて、美味しいコーヒーがお代わりできるなんて!
なんて太っ腹なんでしょう!
夜遅くまでオープンしているようだったから、弘大に泊まったときに利用しても良いかも。

71928d2f.jpg


私の定宿を化しているボアトラベルゲストハウスさんからも近くて歩いてすぐ。
また行ってみようと思います~。

追記。
なんと、朝8時から朝食ビュッフェを5000ウォンでやってるんだそう!
行ってみたい!


以上、いちこでした~。

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
二日目のディナーはお友達のお友達に初めてお会いし、ペクスクを食べに連れて行っていただきました。
お店の名前は「ヤクスコルジョンタック」です~。

cd9fdada.jpg


「ペクスク」は、韓国語で백숙(ペクスク)と書きます。
漢字で表すと「白熟(백숙)」。肉や魚を味付けせずに煮込んだ料理。
鶏肉を使った닭백숙(タッペクスク)や、鴨を使った오리백숙(オリペクスク)が一般的だそうです。

チキン大好きな私は当然大好物!
実は、昨年まで食べたことが無くて、大邱美力旅で初めて頂きました!

お店へは弘大入口駅からタクシーに乗車。
ものすごい急坂でタクシーがひっくり返るかと思ったほど!
そんなところでもマウルバスが走っているんですよね。
お店は山の中にある感じ。
夜に行ったので、辺りは真っ暗でした。
0b74d938.jpg

山小屋風の建物の真ん中にストーブが置いてあって、室内は暖かかったです~。
メニューはペクスクのほかは数品のもよう。

9685c46c.jpg


伝統酒でカンパーイ!
a7f0cbe3.jpg


ペクスクが来ました!

寸胴鍋のサイズにタッカンマリより大きめの鶏がどーんと一羽丸ごと入っています。
ae4c20a8.jpg


cf46f62a.jpg


身をほぐしてくれて、大皿に盛り付けてくれました。
1717e116.jpg

シンプルなお料理ですが、これがとても美味しいんです!
鶏がとてもやわらかくて肉厚で美味しかったです~。
ab11aa7d.jpg


鶏好きな私はむしゃむしゃ頂きました~。

22073f89.jpg


もみじ♪
ホントに首から下が丸ごと入ってるんです!

1318093f.jpg


トロトロのお粥のようなスープがどっさり~。
コラーゲンが溶け込んでいる感じです。
こちら、食べても食べても終わりませんでした。

453b21b2.jpg

在住の方はお持ち帰り(ポジャン)してましたが、女性3人ではとても多くて食べきれないです。

5人でもお腹いっぱいになりそうでした。
こちら、仕込みに時間がかかるそうです。
予約必須の上、お店到着の30分前までに到着時間を連絡しておく必要があるそうです。
そこまでしてもまた食べたいと思わせるペクスクでした~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


2015年韓国旅行記です~
土曜の夜、同時期にソウルにいらっしゃった韓国地方旅のスペシャリスト・カヨンさん
ご連絡を取り、マッコリを飲みに行ってきました!
3332255f.jpg

金井山城マッコリを頂きました~

お店は上水にある「マッコリマンとコワイヌナ」です!
0632682e.jpg
久しぶりの来店でした~(≧▽≦)

マッコリマンについては今更説明がいらなそうですが、「イラっとくる韓国語講座」(通称イラ韓)に出演されていたコーディネーターのぺさんです!


5116f22e.jpg


最近はコラムがめっちゃ面白い!
コラムはこちらから→

ヌナのごはん、美味しいんですよね~。
5f98ad94.jpg


今回初めてコワイヌナセットをオーダー。
b08ff113.jpg


全然小さくない(笑)唐揚げ!
ec6ce63d.jpg

肉厚で美味しかった!!

お店には日韓某忘年会の皆様がご来店!
5eba2839.jpg

趣味や職業が共通で国境を超えたお付き合いって良いですよね!

相変わらず、いつも酔っ払いで申し訳ありません。
とても楽しませていただきました~
また行きます!!!


シルバーウィーク韓国旅行記です。
最後の夜、大邱からKTXでソウルに戻り、一旦弘大のゲストハウスへ。

母は部屋食だったので、弘大入口駅周辺で食料を調達することに。
一人では買えないとのことで朝食兼用で購入に付き合いました。

弘大入口駅を利用する度に見かけて気になってたコグマ名家さん。
キンパを売ってたので購入してみました~
e32e7570.png


ものすごく慌ててたので購入したキンパの写真なし(T^T)
Well-beingとある通り、優しい味わいでした!
変わり種キンパも購入しましたが、意外とニンニクが効いていたのでキムチとかツナとか一般的なモノの方が美味しいかなぁ?

お値段も一本3000ウォン程度とそんなに高くありません。
スタッフさんが店内で巻いてくれます♪
コンビニの恐らく保存料満載なキンパよりは身体に良いと思います!

2da8bff8.jpg

ドリンクとのセットじゃなくても購入できます♪
コーヒーとキンパってどうなんでしょうね?
給食に牛乳が出てくる感じがするのは私だけでしょうか?(^o^;)

地下鉄2号線の弘大入口駅にありますよー♪


シルバーウィーク韓国旅行記です~
最後の夜は大邱美力旅でお友達になったかなたさんとお友達の素敵女子と共に弘大で焼肉へ行きました!
※同行の母は疲れたとのことで買ってあげたキンパをお部屋で食べたようです~

弘大のごはん。
何にしようか検索したら、穴場で超オススメ焼肉店がヒット!
ということで行ってきました~((o(^∇^)o))

e64a295e.jpg

名前は도마(ドマ)さんですー。
月曜夜で帰りは空いてたけど、私達が店内にいた時間帯はお洒落地元っ子で混んでましたよ~
(今はジモティーって言わないよね?)

こちら、パンチャンにケジャンがついてくるんです!
43b05f94.jpg

めっちゃ辛かったけど、美味しかった♪
ので、お代わりした!!!

あと、こちらは麻薬テンジャンチゲが有名なんです~。
2bd2c841.jpg

網の上にのせてグツグツと煮込みます~。
これも美味しくてお代わりした!!!

で、お肉!!!!!
モドゥム(盛り合わせ)Bをオーダー。
40eb46f8.jpg

こちら、韓牛じゃなくて和牛なんだそう。
韓国に来てスーパードライを呑むような感じがしますが、食べなれてる安心感がありますね!
刺しがとってもキレイ~

あっという間に平らげて、追加!
321c3c1d.jpg

お肉がめちゃくちゃ柔らかくてビックリしました!

タレ柔らかくてパンチャンたち。
e6e57ff5.png

サンチュはもらえないみたいです。
右下のお塩、美味しかったなぁ。

と、バクバク食べながらも、隣のテーブルのカップルは年上女性と年下彼だなど観察したり(笑)、韓国についてとかしゃべってばかりで長居しました~♪

で、場所のご紹介。
路地に入るのでものすごーく、分かりにくいです!
他のブログにはコネスト地図が張り付けてありますが、コネストの地図は使えません!
目印が違う!コンビニないじゃん!
(怒りのあまり横浜弁炸裂…汗)
迷子になりましたよ…

ということでNaverMapで♪
ただし、こちらは電話番号検索が使えないので住所検索となります。
ebe44a21.png

そして近所の住所しか表示してくれない
(T-T)

ピンクの線が引かれているところがドマさん。

7ac105bb.png

直接お店へいかれる方は、2号線が通ってる大通りから行くのが行きやすいかも。

観光客が少ない理由はこの分かりにくさだったのね~( ̄▽ ̄;)

二次会はこちらで、弘大の夜は続きます~♪

シルバーウィーク韓国旅行記のソウル宿泊先のご紹介です~

最近は最終便でソウルに着いたり、KTXで地方へ行くことが多いので、空港鉄道が止まる弘大に泊まってます♪
今回もボアトラベルゲストハウスさんにお世話になりました~

かつてはホテルに泊まってましたが、最近は専らゲストハウスです。
安いし、キレイなので。
しかも、朝食も付いてる!!!

お部屋の様子Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
25a6d6a8.jpg

前回泊まったときの写真です~
フロアは異なりましたが間取りは一緒です。
左の壁がバスルームになってます。

d5ddb9d3.jpg

バスルームを挟んでもうひとつのベッド。
プライバシーが保たれてますね!

今回は最初に2泊、一日空けて後半1泊しました。
いない間はスーツケースも預かってもらいましたよ~

今回で宿泊3回目ですが、初めて下水臭さにヤラレタ( ;∀;)
次回からはアロマオイル持っていきます(^-^;

そういえば、バスルームのドア前のベッドに寝たのが初めてかも。
まぁ、後半のお部屋は下水臭くなかったのでたまたまだったのかもしれません。
(ただし、蚊に数ヶ所喰われた。)

e7b88b03.jpg

朝食も無料でキッチンで作って食べられます~
ミカンとバナナはロッテスーパーで購入した持ち込みです♪
キッチンの冷蔵庫に入れておけます♪
(個室は部屋にも冷蔵庫があります)

ウチの母は生に近いのが好きなので、目玉焼きも上がほぼ生ですが、日本以外の国では卵の生食はオススメ出来ません……
(煮物も基本硬い……)

まぁ、こちらに泊まるときは朝が早くて食べられないことが多いんですけどね。

弘大は金浦空港まで2駅、ソウル駅まで2駅と大変便利!
ボアさんは駅から近いのですし、人通りも多いので夜も安心です~

フロントスタッフは24時間いらっしゃいます。
日本語は通じないけど、簡単な英語または韓国語でチェックインやチェックアウトは大丈夫です!
私の場合、韓国語よりも英語の方が話せてしまうので、ちゃんぽんで話してます(;´д`)

NAVERMapより。
43817256.png

左端が4番出口。5番より使いやすいかな?
※5番出口は少し暗いです。
GS25やロッテスーパー(右側のピンクの囲み)が近くにあります。
ロッテスーパーの先にはバス停があって、新村や梨大に行くときはバスが便利ですよー。

ゲストハウス前の道は坂道なので、スーツケースを持って上がるときは頑張りましょう(笑)

次に泊まるのは来月の予定(笑)
これからもお世話になります~
 

↑このページのトップヘ