いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪韓国

この週末は東アジア全体で寒波がやって来てましたねー。
台湾や沖縄では雪が降ったそうですし。

韓国も大寒波がやって来て警報が出たそうです。
済州空港では23日~25日に閉鎖していたらしいです。

ef6039ad.jpg


なんか記事が消えてる???

この分だと雪かきも大変だっただろうなぁ。

今日の15時前に再開したらしいけど、
ダイヤの乱れはしばらく続きそう…

行かれる方はお気をつけくださいねー。

photo fixのナホさんから頂いたhiteのクリスマスバージョン♪
794fb4e6.jpg


缶全体が赤くコーティングされてるんなんて
おしゃれですねー。
ごちそうさまでした!

味はいつもと同じなんじゃないかと思います~☆

後ろにあるのは日本から持参した柿ピーの小袋(笑)
おつまみはやっぱり日本のものが美味しいと思います!!!

韓国旅行の時は外ではあまり飲まないこともあるので、宿泊先でアルコールを頂くことが多いです~


今日、韓国行きの航空券を検索してみたら……
なんか高いんですよ?!
12月から燃油サーチャージ下がったはずなのに?!!
2015年は韓国行きの航空券が安かったけど、2016年は高いのかな……

そんな心配はHISの初夢フェア先行予約で取り去りましょ~☆
本日17時から始まってます。
a7951b4f.png


ものすごく安いプランもあったけど、せっかくなら満喫したいからちょっとお高いけどこちらのプランで♪
7f89e5bd.png


土日月で羽田午前発金浦・午後または夜着でホテルとか空港使用料とかもろもろ込みで32440円。

安いと思う!
普通ならこれで航空券のみだもんね。
まぁ、どんなホテルか分からないし、今週末の楽天スーパーSALEもあるからとりあえず予約確保で♪
(無料キャンセルはまだまだ可能です)

明日の朝10時からは電話予約も受付開始だからオンライン予約は今夜のうちですよー。

お得なプランで安く賢く旅行しましょう!!

韓国観光公社さんで募集されてた「ベニキアホテル」どこでも1泊体験キャンペーン
f97c9dd2.png

なんと、当選しました~\(^o^)/
FB友達は皆さんよく当選されるので、とってもうらやましいなぁと思っていたので、自分が当たることがあるなんてびっくり(*゜Q゜*)

500人当選という太っ腹な企画だったんですよー。

私はズボラなのでこういう企画にあまり応募してなかったのですが、これからは応募していきたいと思います!

ベニキアホテルのどこに泊まろうかなぁ?
ソウルや釜山もいいけど、また大邱へ行ってもいいし、行ったことがないところもいいし……
これから悩みますね♪(いやーん、贅沢~)

韓国・栄州で購入した六年ものの高麗人参☆
(購入については追ってご紹介)

本日、お土産として実家に持参(*^^*)
細い根の部分を天ぷらにして頂きました~
c3241194.jpg


姉と電話している間にかき揚げになっていました(;´д`)
実際は一本ずつ揚げます。

ホクホクしていて美味しかったです!
高麗人参ってサムゲタンに入れたり、お酒に漬けるなど使い道が少ないのですが、天婦羅はオススメです!

私は体質的にあまり食べられないのが残念なのですが( ´△`)

今朝の日本は全国的にこの冬一番の寒さ!
( 。゚Д゚。)
まるで、ソウルにいるみたいな感じ!

2015年11月の韓国旅行、最大のミッションは「風邪をひかない」でした。
扁桃腺が腫れやすい私は、秋から~春は韓国へ行くと風邪をひいてしまうんですよね。


19a8493b.jpg


東京よりも厳しい寒さと大気汚染が原因である気がしますが、予防が大切。

ということで今回気をつけたこと。
・温かい飲み物を持参する
 魔法瓶を持っていき、温かい紅茶を携帯。
 韓国は乾燥しているので、喉を温かい飲み物で潤すことが重要ですね~

・ニット帽、一分丈レギンスを持参。

3db42127.jpg

 冷えがやはり風邪の原因になるので。
 一分丈レギンスは下半身保温にお勧めです!
 (私はguで購入しましたが、しまむらのほうがお勧め)

・うがい薬、手ピカジェル、マスクを持参。
 感染防止が重要ですよね。

今回の旅行では冷たい雨も降りましたが、
防水スプレーでスニーカーをガードしておいたこともあり、問題ありませんでした~
朝早くから夜遅くまで出かけていましたが、風邪は大丈夫でした!!!
ソウルよりも空気がキレイだったからかな?

風邪ひいても仕事をなかなか休みづらいので、予防が重要!
この冬も何回か行くので風邪に気を付けます~

海外旅行のホテル予約の際に私も愛用しています~♪





========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

ソウルの残念な日本語表記のご紹介~

まずは天下のソウル駅!
74619f92.jpg

ソウルヨクって何???
ソウル駅でしょ!!!

じゃ、全部の駅にヨクがついてるかというとそうでもなく。
2d886cdc.jpg

ちゃんとチョンガクでした!(笑)

ドリソワ???
f0b8af4f.jpg

バリスタ???とか考えましたが、
ドリンクが正解(笑)

「ン」と「ソ」を間違える例はよく見ますが、「ク」と「ワ」は初めてかも~

日本でもハングル表記間違ってたりするのかな?
皆さん、気を付けないとねー。

あんにょーん。
本日は大学修学能力試験(スヌン)です~

この日は国を上げて受験生を応援するそうです!


b3fe7e02.jpg


遅刻しそうな受験生は警察が送ってくれたり、リスニングの試験時間は飛行機の離着陸が制限されたり、就業時間が繰り下げられたり。
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

大学受験に一生がかかってるんだから!!!
と、仰いますよね。

あ、日本もそうですよ?と私は思います。
ただ、日本は例え失敗しても、大学に進学しなくても十分生きていける社会かな、と。
そこは韓国とは違いますね。

私だって韓国の受験生並に勉強して7キロ痩せちゃったなぁ。
大学入学当初は拒食症?と疑われた(^-^;

ストレスでトイレが近くて、試験時間中に行ったこともありました。

試験が大変なことには変わらないから受験生のみんなはファイティン~(^o^)
a5852adf.jpg

ずっとニュース見てて触れてくれたのはこれくらい。

bbcd7f5a.jpg


もう日付変わってしまいましたが、11日はペペロデーでした!
ペペロという(ポッキーぱくりの)お菓子を友人同士で贈り合う日なんだそう。
ポッキーの日もやってるけど、イマイチ盛り上がりに欠けるよね。
本家グリコ、頑張って!

もっと大々的にやってたと思いますが、
金浦空港から弘大へ移動がてら写真に収めたのでこんなもんですみません。

cdb5f76f.jpg

ペペロ以外でもチョコお菓子は便乗???

8f49c096.jpg

バレンタインとの違いを教えて欲しい~

定宿化してるBoAトラベルゲストハウスさんにチェックインしたらペペロもらった!
6e1cb384.jpg

こういうの、嬉しいですよね。
ペペロデーってちょっとした贈り物をする日なんですね!と体現出来て嬉しい!!!

弘大は銀杏が真黄色!
de1b7afc.jpg

キレイですね!
今回は紅葉が楽しめる旅となりそうです!!!

無事羽田空港へ着きました。
前回の最終便ではフライト20分前にチェックインカウンターへ駆け込む失態でしたので、今回は余裕をもって着きました(^-^;
4c18008b.jpg


緊張するけど楽しんできます!

↑このページのトップヘ