いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪韓国/江南

2016年2月のHISソウルツアー旅行記です。

2日目はカフェ巡りの後、夕食の時間帯となりました。

宿泊先であるバリツーリストホテル周辺である千戸や江東区庁辺りで探していて、
お刺身冷麺(フェ冷麺)のお店を探して行ってみたのですが…
真冬の夜にはお客さんが誰もおらず、躊躇してしまいました。


ここのお店。

image

夏のお昼時に行ってみたいです~。


お店の候補がなく、千戸のチュクミ通りに行こうかと思いました。

image

ですが、混んでいたし、確実性を求めるために江南へ。
ここで、Wifiのバッテリーが切れ、真っ暗なところで充電しようとしたのが失敗。。。
寒空の下に長時間いたため、同行の友人に風邪をうつされてしまいました。
(旅行後、1週間苦しむことになりました)


江南にあるユクムンソンセンさんへ。

image

ユッケとボイルタコが美味しいということでした。

2種盛りは頼めなくて、3種盛りでサーモン刺身入りを食べました。
image


ユッケは美味しかった!

image


でも、サーモンは日本で食べたほうが美味しかったし、タコはテーブルで温めたにもかかわらず、ぬるいんです。

image
image

真冬だったし、たまたまなのかもしれませんが。。。

高かった割にはそんなに美味しくなかったかな、というのが感想です。

これなら、近所にあったユクサムネンミョン(冷麺に炭火焼肉がついてくるチェーン店)へ行って来ればよかった。


モノは試してみなければ分からないし、人それぞれ味覚が違うんだなということも分かりました。


私は海鮮が好きなので、韓国に行ったら食べることが多いように思います。
日本で食べた方が美味しいこともよくあるので、お店のリサーチは重要です。
お肉の方が外れが少ないといえるかもしれません。


韓国好きのパワーブロガーさんと好みが違うな、と思うことはそこそこあります。
私らしい美食を今後も追求していきたいな、と思うきっかけとなるごはんでした。
だから、美味しくなかったり、サービスが悪かったことも書いちゃいます(汗)


以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2015年2月のHISソウルツアー旅行記の続きです~。
2日の朝は蚕室へバスで移動。
江東エリアから江南エリアへの移動はバスが便利です。
早く地下鉄9号線の延伸部分が開通しないかなぁ。

蚕室へ行ったのは実は初めて。
ロッテワールドや新しい高層ビルがある「ロッテの本拠地」ですよね。
image
ソウル中心部からは遠いので、なかなかご縁が無いエリアです。

こちらへ向かった理由は全州名物コンナムルクッパの名店「三百屋」のソウル唯一の支店があると聞いたので、行って見たかったんです。
image

韓国の食の都である全州名物のコンナムルクッパ。
豆もやしがたっぷり入っているとてもシンプルなスープごはんなんですが、
モヤシから出る出汁がとっても美味しいんです!

他の都市やお店で食べてもイマイチだったりすることが多いんですよね。

最近は全州へ行ってなかったから「三百屋」さんへもご無沙汰中。
コンナムルクッパをオーダーし、ドキドキしながらお箸とスプーンをサーブします。
image
image

パンチャンには目玉焼きがあるんですよね。
image
全州と違って母酒(モジュ)が無かったです。
母酒は迎え酒のようなもので、養命酒のような飲み物です。

朝ごはんを頂くような韓国の定食屋さんはメニューの数が少なく、
座った途端に運ばれてくるケースもまぁあります。

不慣れな観光客に苛立っている店員さんを見かけることもまぁあります。
お店のシステムや韓国語が分からないので、仕方ないことだと思いますが、
お店の写真を撮ったりして、必要以上にもたもたするのは避けた方がいいですね。
またピーク時を外して行った方がゆっくり食べられます。

こちらも、早々にコンナムルクッパが運ばれてきました。
image
めっちゃアツアツです。
この時の外気は氷点下でしたので、アツアツのスープで暖まります。
そして、この味!!!本当に美味しい!
image
私はこちらのコンナムルクッパが好きなんだな~と思いました。

日曜の朝でしたが、店内は込み合っていました。
食べ終わると容赦なく席から立たされます。
帰るときは外の駐車場にも沢山の車が止まっていました。
車で来るような郊外にある人気店のようです。

朝から美味しく頂いた後は江北エリアまで約1時間かけて移動します~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
二日目の午後は念願のSMTOWNの展示を見にCOEXへ行ってきました!

e2d0861c.jpg


COEXにあるこちら、行ってみたかったんですよね♪

エスカレーターで上がっていくと、SMエンタテイメント所属のアーティストたちの写真や衣装が多数展示されています!

99a6332f.jpg


28340e8d.jpg


470afdb4.jpg


34075071.jpg


f4ac5be3.jpg


04f23c74.jpg


79d5baa8.jpg


24a1e27f.jpg


東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、EXO、f(x)などなど。

大スクリーンでホログラム公演を鑑賞することもできます
※シアター鑑賞などは料金が発生します。

KPOP好きにはたまらない楽しい場所です♪
しかも、韓国のこういった施設は大体撮影OKですし。
(そこは日本と異なりますね)

アーティストの手形や撮影できるスタンディパネルなどもありました!

981caef0.jpg



f0be14c8.jpg


物販スペースもあります。



c2a24303.jpg




ここで、友人に頼まれてたEXOベッキュンのハンドクリームを購入。

5465ab26.jpg



市内のNATURE REPUBLICでは品切れしている店舗が多いですが、SMTOWNならハンドクリームはそろっていますよー。

ですが、リップクリームはありませんでした。。。
46318a8d.png

無料で楽しめるなかなか楽しいスペースでした!
ちなみに、SMエンタさんはレストランもオープンしたんですよね。
こちらも次回行ってみたいと思います!

以上、いちこでした~。

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
COEXのSMタウン見学後、小腹が空いたね~と地下のフードコート街へ。
江南にあるCOEXは高いところが多かったけど、身体によさそうなこちらのお店へ。
お店の名前がわからないんですが、店内はこんな感じでした(汗)

19300179.jpg



e59796cb.jpg


パンチャンをつつきながら、待ちます~

764ef5d5.jpg


コッケラーメン6000ウォン。

33e4408e.jpg



カニの旨味が辛いスープに溶け込んでて美味しい~!


けど、麺は普通の乾麺でした…

ビビンパとかも美味しそうだったので、
このヘルシー韓国料理のお店の名前を知りたいです。。。

SMTOWNから行くとCOEXモールのフードコート街すぐのところにあるんですけど。。。
次回、行くことがあったら店名を調べてみます!

以上、いちこでした~。

韓国は意外とスイーツ天国で、色々なチェーン店で頂くことができます♪
昨年来気に入ってるのがソルビン!
訪韓のたびに最近は食べてます♪
f371d948.jpg


韓国のスイーツは複数でシェアして食べるからかとにかくデカイ。
一人で行ったときは食べきるのは結構辛いです。
ソルビンも大きかったのですが一人用ソルビンゴが新発売となりました~

私は抹茶を選択。
氷は粉雪のようなものが入ってます!
トッピングはソルビンよりは少な目で見えているものしか入ってません…


b6681f83.jpg


結構種類多いですね。
一人前が出来たのは嬉しいです!

040b752d.jpg


私が行ったカロスキル店の日曜夕方は売り切れがちらほら。

ぼっちソルビンもいいけど~
やっぱりみんなでシェアして食べるのが楽しいですよね!

ce21c120.png


大邱美力旅ご参加仲間よりお借りしました~
いちごソルビンはそろそろシーズン終了ですね…(泣)

af45cc99.png


定番のきな粉!
噎せるけど、やっぱり好き(*^^*)
b69f5f75.png


新しい、チョコレートソルビン。
美味しそう!

87beae82.png


最近発売されたチーズ風味のお餅だそうです!
食べてみたい!

韓国に行かないと食べられないソルビン。
このために私はこれからも韓国へ通います!!!


にほんブログ村

先週末の弾丸ソウル旅で食べたかったモノ。
それはどじょう鍋!
韓国美容に精通する上田祥子さんオススメの美容食なんです。
日本では柳川鍋が有名ですが、旬は夏から秋☆
鉄分は鰻の4倍もあり、栄養価に優れてます!
韓国ではどじょうをすりつぶして里芋とかを入れる慶尚道の南道式とすりつぶしてえごまの粉や味噌を入れる全羅道式、そのまま使うソウルや中部地方のタイプがあるそう。

行ったお店は、元祖原州チュオタン
(ウォンジョ ウォンジュ チュオタン)
新論●(シンノンヒョン 漢字がスマホで出ない)駅からすぐの所にあります。

7819da8b.jpg



d836ca05.jpg

店先にはどじょうが(*´ω`*)

9c1c56f3.jpg

メニューです。
私は、すりつぶしたカラソチュオタンを頂きました~

77cfc295.jpg

グロテスクな見かけではありません。
ちょっと辛くてコクがあって美味しい☆
ざらざらした感じにどじょうがすりつぶしてあるのを感じます。
せりや豆モヤシ、ネギも入ってます

564d2f4e.jpg

複数で行くとお鍋で煮てくれます。
ここに山椒や胡椒を足します。

ご飯はきび入りで、キムチも美味しかったです~
独りで来てる女性もいましたよ。
ケジャンが旬ではない夏はどじょう鍋で決まりかも。

日本の韓国料理屋さんにもあるみたいですが、韓国ならではのメニューだと思います!
時間をずらせば独りでも入れるのでまた行きたいです!

前の日のタッカンマリと合わせてお肌プリプリになりました~音譜ビックリマーク

先週末はソウルにいたんだよな~
日々が過ぎるのは早いものです。

今回、珍しく江南エリア・新沙に用がありました。
14時近くで流石にお腹ペコペコ…

近くのカロスキルで前から行きたかったこちらへ


eb99e7d8.jpg


なんのお店かよく分かりませんねあせる
 
SCHOOL FOOD です! 

4人だったので、珍しく並びました。
韓国人は並ぶのが嫌いでよっぽどのことがないと並びません。

しばらく待ってから頂いたのはコチラ


f453e9fb.jpg



キンパ盛り合わせです♪

全景はコチラ


c49b7c91.jpg



圧巻ですね~大体三人前だそうです。

4人だったので、オススメのトッポッギを追加ラブラブ


ac4cf80f.jpg


私、トッポッギは苦手で余り食べませんが、
こちらはアッサリでしたよ~

ラーメンなどの軽食が中心。
おやつやランチにピッタリですね!

カロスキルはこんなところ☆
f3e94dab.jpg


表参道みたいなところですね。

私は下町風なところが好きなので余り行きませんが、
新鮮で楽しかったです♪



Android携帯からの投稿

ご無沙汰してます~。

いや~、ズボラは良くないと思いつつ、

忙しい毎日に流され、全然更新していませんでしたあせる


そりゃそうですね、平日・週末問わず、ほとんど家にいないのですから。

寒くなってくると、出歩かなくなるので、過去のトピックもさかのぼって

記録として残しておこうと思います~。


まずは、直近のソウル旅行

13日から15日まで行ってきましたビックリマーク

23日現在、南北銃撃戦になっていて緊迫していますが、

10日前は国家の威信をかけたG20が終了し、普通の街でした。


以前から羽田の国際線ターミナルを利用していましたが、

今回の改装でとても便利に!! !! !!

以前は国内線ターミナルからバスでの移動でしたが、

今はターミナル地下に駅があります~☆



286a420e.jpg


いつも利用しているANA。

サービスは良いんだけど、機内食はJALの方が美味しかった。

でも、今回は美味しかったので大変満足ニコニコ


空港に到着後、定宿のコープレジデンス乙支路にチェックイン♪


東大門近くで登山グッズなどを見学し、広蔵市場へ。

お約束の薬キンパをつまみ食い。

写真を撮り忘れたので、以前のもので代用。

海苔巻きをからしソースで食べるのは新鮮


80037f36.jpg



お腹を満たした後、鍾路方向へぶらぶら。

お目当てのCDを購入チョキ

今回は、少女時代の最新ミニアルバム「HOOT」と

日本でビュー目前の2PM、なぜかレディー・ガガを購入

この3枚で2300円ほど。安いです。

私は荷物になるのでもらいませんでしたが、ポスターをおまけでくれます。


お天気が良く、暖かい日だったので、清渓川沿いを散策。

dd2b2f88.jpg

みんなここを散策するのが大好き。

6bc0c4ee.jpg


G20 向けの装飾でしょうか?

他のはセンスを疑うくらいイマイチでしたが、コチラはステキ。


この後、やっぱりお約束の明洞でのコスメ大量買い。

友人達からの頼まれ物も多いし、これから先の約半年分を購入。

若干ウォン安なのが嬉しい♪♪♪

明洞は地図がなくても歩けます音譜


その後はやっぱりお約束の高速バスターミナル駅地下商店街へ。

ここは本当に安いんです。

ここで買った商品が東大門市場のDOOTAで倍の値段になっていたのを

見たことがあるくらい。

東大門に行く前にまずチェックすべきです。

チュニック(1万ウォン=750円)とニット(7000ウォン=500円強)を購入。

どちらも会社で着てます・・・


江南を見て歩きたかったけど、母が疲れたというので、サムギョプサルを食べに。

急遽のタクシー移動でしたが、私の韓国語も通じて無事到着。


4873e1d4.jpg

有名店ですが、トゥムナムチプへ。

ブタ ワイン漬けサムギョプサル ブタ


私達よりも先に芸能人の卵のような男性を含むグループが来ていました。

誰なのかは分からず・・・(もしかして、既にデビュー済?)

遅れてきた日本のオバサマたちはパク・ヨンハ氏のお墓参りにいらしたそう。

確か、行き辛い所にあるはずですが、スゴイ行動力!


そんな彼女達を見た母は、

「すごい人気なのね~、キム・ヨンハって」

冬ソナ見てただろーガーン


帰りにミリオレを覗いて、ネイルグッズを買って、宿に戻りました。




↑このページのトップヘ