いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪ごはん/飯田橋・市ヶ谷

先日、送別会で伺ったお店のご紹介です!
九段下にある手だれ屋敷さんへ行きました!

九段下にあり、千鳥ヶ淵、靖国神社、日本武道館から近いんです。

お刺身7点盛り
image

お品書きが添えられてました
image
牡丹海老が甘くて美味しかったです!
セロリの漬物的なお料理
image

なんとかベーコン(笑)
image

馬刺し
image

のどぐろの炙り焼き
image

豚の角煮
image

焼きそら豆
image

ホタルイカの炙り焼き
image

名物の卵焼
image

軟骨揚げ
image

何の揚げ物だったんだっけ?
image

エビの串焼き
image

手まり寿司
image

大食いメンバーだからよく食べたなぁ。

こちら、比較的リーズナブルで日本酒も各種揃ってますよー。
間もなくお花見シーズン。平日のお花見帰りにどうぞ!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。



先日、神楽坂で豪華ランチを楽しんできました!
夏目亭さんです。

image
かなり分かりづらい所にありますのでご注意を。
マンションの2階にあります。

image


前菜盛り合わせ
image
春らしい色合いで素敵でした!


自家製パンも美味しかった!
image


グリーンピースのポタージュ
image
サラッとして美味しかった!

メインの金華豚
image
とても柔らかいお肉で脂身がしつこくなくて美味しかったです!

デザートのパンナコッタ
image


平日のランチはそんなに混み合わないそうです。
めったに食べない豪華ランチを頂きまして、優雅な体験が出来ました。

土日もやってるそうなのでぜひ行ってみてください〜。




以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


先週、飯田橋にあるやまやさんへ行ってきました!

皆さんとは飯田橋駅で待合せをして、まずは東京大神宮へ。
image

こちら、20時まで開いています。
おみくじやお守りを売ってる売店は19時で締まりますのでご注意を。

その後、サクラテラスにあるやまやへ行きました!

5000円の極みコースをチョイス。

柚子風味の明太子
image


ドリンク一杯はなんでもOKのサービスがあります!
そして、
image

焼酎の瓶も4人で一つついてくるんです!
酒呑みにはオトクなコースです〜。

酢モツ
image


一口餃子
image


アゴ出汁醤油のモツ鍋!
image


もう一つのテーブルでは味噌モツ鍋でした! 
image


パリパリの海苔満載のサラダ
image


※実はこの日、いつもならほぼラストに来る鍋が早々に来ました(汗)

イワシ明太子
image

これ、美味しいんですよね!!

唐揚げ
image


鍋の締めにちゃんぽん麺を。

あとはアイスクリーム♪

とフルコースでお腹いっぱいです!

極みコースではお持ち帰りの明太子も貰えるんですよ!

韓国好きの女子会となり、みんなでワイワイと楽しくトークしました!

やまやは都内各地に店舗があります〜。
飯田橋はお花見や東京大神宮参拝とセットがいいかも。

ただし、相変わらずオペレーションがイマイチなんだよね…
私が頂いたアイスクリームは一度出してから冷凍庫にしまったようで、室温で溶けて固まった形跡がありました(^_^;)

オトクなコースだから、また行きたいな〜。



以上、いちこでした〜。


ぐるなびでクーポンをゲットしたり、ポイントを貯めよう!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

先日行ったランチのご紹介です〜。
寒さが厳しい中、温まるために麻辣湯を食べてきました!

飯田橋にある七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)です!
image


具材を自分で色々と選べまして3種類で730円。
一つ足すごとに110円です。
麺も春雨と中華麺があり、春雨がデフォルトです。
辛さも選べるんですよ〜。
色々と選べるところが台湾っぽいな、と思いました!

具材をスタッフさんに渡すとこんな感じに火を通してくれます!
image

 
いちこはタアサイ、白菜、しめじと豚肉をチョイス。
辛いのもまずまず得意なので、1.5辛にしてみました!
image


野菜の旨味がたっぷりと染み出ています!
スープは本格的でかなり辛くてコクがあります!
辛いんですが、塩味は薄くて思わずスープを飲み干したく程です。

思ったよりも春雨が太くて食べ応えがありました!
ただし、割と早くお腹が空くので、男性はランチセットでミニ魯肉飯を足したほうがいいかも。

いちこは食べてたら、汗が出てきました!
東京大神宮から近いので、参拝とセットで是非どうぞ。

カウンターがメインなのでお一人様もOKです!

住所: 東京都千代田区富士見2-2-9OSビル1階; 
TEL/FAX: 03-6261-0123
アクセス: JRほか飯田橋駅より徒歩3分;
営業時間: 11:30~23:00


 
以上、いちこでした〜。
ぐるなびでクーポンをゲットしたり、ポイントを貯めよう!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

ちょっと前ですが、関東ITソフトウェア健保組合直営レストランのアル・ファーロさんへ連れていって頂きました!
お寿司や河豚や中華に連れていって頂いてまして、今回はイタリアン♪

この方のお気持ちがよくわかります!

メニューです。
image

お皿のセッティングも♪
image

前菜盛り合わせ
image

色々な種類が少しずつ載っていて美味しい!
爽やかな枝豆のスープでした。
image

こういうので出てくると豪華な感じがして嬉しいですよね!
image

球形の鏡になってます~(笑)
パスタの写真が撮り忘れ(TдT)ですが、アーティーチョークと青唐辛子をオーダーしました!
デザートの盛り合わせも嬉しいですね!
image

カシスのシャーベットが美味しかったです!
食後のコーヒーはカフェラテで♪

ワインもグラスで揃ってまして、とてもリーズナブル。
かなり頂いても一人4000円台でした!

駅から遠いのですが、曙橋が最寄り駅ですかね?


とてもコスパに優れたお店で、非組合員価格でも満足できます!
また行きたい(連れていってもらいたい)と思います!!

以上、いちこでした~。

あ最近ぐるなびを再活用し始めました



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


たまにがっつりお肉を食べたくなるいちこです。
理由としては主に仕事です。
仕事が忙しくなるとパワーチャージをしたくなるんです。
(多忙の度が過ぎると食欲が落ちます…)

先日、ハンバーグが食べたくなり、びすとろ大将さんへ。
image

(ぐるなびさんより拝借してます)
こちら、12時前と13時以降のハンバーグとローストポークのランチは880円から800円になります!

ハンバーグランチごはん少なめです。
image

ハンバーグのソースは4種類から選べまして、スタンダードなデミグラスソースを選びました~。
フライドポテトもついてアメリカンな感じです。

image

ハンバーグは200グラムとボリュームたっぷり!
ふわふわ&ジューシーで美味しいです!

ハンバーグにはオプションでスライストマトやチーズがトッピングできます。
確かにオプションをつけた方が良いかもです。

また、フライドポテトがぬるかった…
他は全体的に美味しかったんですが、作りおきだったのかな?

びすとろ大将さんは恋愛の神様として大人気の東京大神宮のすぐ近く。
(最寄駅は飯田橋になります)
東京大神宮とセットで訪れるのもいいですね!

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約の際に私も愛用しています~♪




========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


東京では桜が開花しましたね!
寒い日が続くので、満開になるのはしばらく先なようです。

東京にはお花見スポットがいくつかありますが、飯田橋のお堀沿いはいかがでしょうか?
飯田橋駅西口からすぐのところに見事な桜並木が続いています。


このお堀沿いに「サクラテラス」という商業施設がありまして、飲食店からは桜を眺めながらお食事ができます。

image

福岡の有名明太子メーカー「やまや」の直営レストランがありますが、こちらはランチ時には入店待ちの列ができることも。

おすすめのお店をご紹介します。


style="display:inline-block;width:250px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-7156830301375504"
data-ad-slot="7443789079">



他のお店もいくつかありますが、私が好きなのはカレーのお店「ディップパレス」

ランチセットが充実しています。

私が頂いたのはレディースセット。

image


カレー2種は種類や辛さも選べます。
ナンはお代わり自由でレディースセットの割にはボリュームたっぷりです。


座席もゆったりしているので、子連れでも問題ありません。


私もまた行きたいと思います。


以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日は飯田橋でランチしてきました~。
恋愛の神様、東京大神宮のすぐ近くにある可愛いイタリアンSinceroです♪
image


image

東京大神宮です。

ランチは1000円か2500円のどちらかです。
私は1000円のパスタランチにしました~。

たっぷりお野菜のサラダに味が濃くて美味しいドレッシング。
image

しょっぱいわけではないです。

メインのパスタはボリュームたっぷりのトマトソース。
image

アボカドと鶏肉のソテーもおいしかった!

でも隣のお一人様女子がパスタ啜って食べてて…
興醒めしちゃいました。

食後はマキアート。
ハートのラテアート付き。
image


こちら、12時台は込み合いますので、
13時頃にいった方が良いですよ!

この界隈は食堂的なイタリアンが多いので、こじゃれた雰囲気のお店は珍しい感じです。

機会があったら、また行きます~。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


最近は観光地と化した東京・神楽坂。
たまたまそこの近くにいただけでコジャレた店に入りたい訳じゃない…と神楽坂駅周辺をさ迷ったら…
竹ちゃんがありました!

e3de73aa.jpg

まさしく安くて美味しい居酒屋でした~。

生ビールが200円台だもんね(人*´∀`)

お料理も色々とあってコスパ最高!

3cbdccf0.jpg


もつ煮美味しかった~。

Rettyには「友達・同僚と気軽に飲みたい時」
と紹介されてて納得!

神楽坂で安く飲みたい時はおすすめですよー。

日本全国で寒波到来で寒いですねー。
昨日は久しぶりにお外でランチしました♪


d774952f.jpg

飯田橋にある悠讃(ゆうさん)です。
人気店だったのですが、なぜか閉店…
いつのまにか場所を変えて営業をしてました!


0b0309f2.jpg


うどん屋さんですが、一番人気はカレーうどんです!


寒い日はカレーうどんで温まる!

A photo posted by @iticooo on




ちょっと甘めのカレーが太めのうどんと絡まって美味しいんです!


181f799a.jpg


カレーが結構跳ねるので紙エプロンをくれます。

うどんを食べた後、残ったカレーにご飯を投入すると絶品です!

平日のランチタイムは行列になることもあるので、12時~12時半を外して行かれることをおすすめします!

以上、いちこでした~。

↑このページのトップヘ