いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪空港ラウンジ

本日ご紹介するニュースはこちら!


いちこ、プライオリティパスを保有してまして、各地の空港ラウンジを利用しています。
アジアだと仁川国際空港のアシアナラウンジがトップの評価のようです。

いちこはANAカード保有なのでスターアライアンス派なのですが、アシアナラウンジはほとんど使わないんですよね。

食事はKALラウンジの方が美味しいと思います。
チーズもありますしね。



KALもアシアナもプライオリティパス利用ラウンジは遠いのでHUBラウンジ利用のことも多いんですよね。
いちこの仁川空港HUBラウンジ体験記事

トランジットやLCCで機内食がでない場合はプライオリティパスでのラウンジ利用がやっぱり便利です。

プライオリティパスをゲットするには楽天プライオリティカードに入会するのが一番お得です。


プライオリティパスの難点は羽田空港国際線で利用できるラウンジがないこと。
早く利用できるようになるといいな、と思ってます。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


本日ご紹介するニュースはこちら!

JALとプライオリティパスの連携は、10月から始まっていたそうです。
いちこは全然知りませんでした。
なぜなら、いちこはANAのスターアライアンス系マイレージホルダーなんです。

JALが誇る「さくらラウンジ」は利用できる人が限られます。
ラウンジ利用者が増えるのはよいことですよね。

では、どれくらいのマイレージで交換できるのでしょうか?

 なんと40,000マイルです!

特典航空券換算にしますと、オセアニア、ロシア、ハワイへ行けます!
※エコノミーの通常マイル

私だったら、オセアニアやロシアへ行っちゃうなぁ。
高すぎます…

だって、
楽天プレミアムカードの年会費10,800円(税込)を払えば
プライオリティパスがもらえる
のです。


 
ちなみに、いちこのラウンジ生活は、このカードのおかげです。
海外旅行へ頻繁に行く人は持っておくと便利ですよ!!

JAL40,000マイルは1万円以上の価値があると思うんですよね。
なので、40,000マイルは別の利用方法を検討すべきですね。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

 

2016年3月の釜山・大邱旅行記です。

最近、釜山に行く人が増えている気がします。
実は、羽田~ソウル便が人気で航空券値段が高騰しているんですよね。
日本人の旅行者が増えている印象がありますが、インバウンド需要で韓国人旅行者の増加が理由かなと思っています。


実は、私も大邱に行くことまでは決まっていたのですが、
ソウル行きの飛行機よりも釜山行きの飛行機の方が断然安かったので、大変珍しく成田~釜山便を利用したのでした。




style="display:inline-block;width:250px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-7156830301375504"
data-ad-slot="7443789079">



釜山・金海空港でプライオリティパスで利用できるラウンジをご紹介します。
金海空港ではKALラウンジとアシアナラウンジを利用することができます。


場所について明記してあるブログが少なかったので、ここで明記。
出国審査終了後のエリア(エアーエリア)にあります。


3階へ行くエスカレーターに乗ると、手前に私が利用したKALラウンジ、奥にアシアナラウンジがあります。

image
image

金海空港は仁川空港や金浦空港に比べると小さい空港なので、すぐにわかるかと思います。

サンドイッチも数種類あります。

image


アルコールも赤白ワイン、ウィスキー、ビールがそろっています。

image
image


ソフトドリンクもあります。


おつまみや個包装のお菓子もそろっています。

image


座席もソファ席や電源がたくさんある椅子席があり、便利な印象です。

利用者は日本人ばかりでした。



仁川空港のKALラウンジの方が便利ですが、金浦空港よりは大きく、色々揃っている印象です。

金海空港から搭乗する際はまた利用したいと思います。


何度も書いていますが、羽田空港にもプライオリティパスが利用できるラウンジを設置してほしいです。
このままでは東京在住者のプライオリティパス会員数が減ってしまいますよ?!


以上、いちこでした~。

楽天ゴールドカード作ってプライオリティパスをゲットしよう!


========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


成田空港第2ターミナルにおります。
プライオリティパスが使えるラウンジであるIASS Executive ラウンジへやって来ました!
image

ここはアルコールが1杯無料です。
ごはんはありません。

全然エグゼクティブではありません。
第1ターミナルの方が良いです。

オンタイムって出てたし、あと何分で出国審査へ行こうかな?とメールを見たら…
image

1時間20分前に遅延連絡って?
JALさんは定時運航率世界一って言ってましたよね?

全然ダメじゃん。
到着機材遅れってもっと早く分かるよね?
遅刻魔の私ですらフライト2時間前には発券したのに…

普通ラウンジにはフライトスケジュールのアナウンスが入るのですが、このラウンジは入らない上に電光掲示板も無いんですよね。

image

ほとんどのフライトが遅れてないのに…

つくづく成田空港とJALと相性の悪い私。
やっぱり羽田とANAが大好きです!

釜山観光時間が…削られる…
かなりガッカリしてます。

気をとり直して行こっと!

以上、いちこでした~。

2016年1月のソウル・インチョン旅行記です。
なんだかダラダラ着手しておりませんでしたが、忘れないうちに書き上げて行きたいと思います!
(他の残っている分も頑張らねば)
今回の旅行では、お友達のご好意でラウンジを使わせていただきました♪

b6d45dd2.jpg


私が保有するプライオリティパスでは羽田空港で使用できるラウンジが無いんですよね。。。
台北の桃園空港でも使えるラウンジが減ったし、プライオリティパスは改善していただきたいものです。
キレイに泡が出るビールサーバーに感動。

4d308232.jpg


(普通にあるのかもしれませんが、あまり見たことが無いので)

アルコールの種類も色々とありますが、私の目の前で白州が終わってしまいました。
珍しいらしい芋焼酎なんかを頂きました。

667fc6f7.jpg


007e3c22.jpg


おかずも結構色々とあります。

機内食もあるので、つまめる程度に♪
とかいいつつ、正月料理に飽きていたので、名物のカレーをがっつりいただきました。

914360cc.jpg


羽田空港ユーザーなので、ラウンジが使えると色々と便利なんですよね。

今回利用したANAラウンジはビジネスクラス利用かスターアライアンスゴールドメンバーが条件。
うーん、道はかなり程遠いようです。
やっぱりプライオリティパスに頑張ってもらうしかないですね!

以上、いちこでした~。

今日は8時10分発のの済州航空で帰国しました~
朝4時半起きで始発のKTXで仁川空港入り。
チェックインとか諸々時間かかったけど、朝食を食べにHUBラウンジへ。

b209973f.jpg

私にとって仁川空港の魅力はプライオリティパスで入れるラウンジのみ(^-^;
kALラウンジ行きたかったけど、時間が無かったです(^-^;

HUBもとってもお食事が充実。
acf424e1.jpg


17b1cadb.jpg


こんな感じで頂きました~
c12c5417.jpg

朝から充実してて嬉しい!
金浦はプライオリティパスで入れるラウンジが無いので仁川空港のラウンジが好きです♪

あとはフルーツとコーヒーを頂きました。

ビールもあったけど、朝っぱらだし、午後から出社だったから今回はパス。

成田空港からは行きと同じく東京駅までバスで出ました~

足元にコンセントあるんですね!
知らなかった~。
2b41bbad.jpg


会社へは東京駅からのアクセスがいいのです。

金曜羽田最終便で入って、月曜朝に成田から出社すれば午前(休)で行けることが分かりました!
月曜はラウンジモーニング食べられて一石二
鳥!
往復羽田より安いし。
今度実戦してみます~(*^^*)

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


先週末は香港エキスプレスで弾丸香港ツアーへ行ってきた!
帰りのフライトが深夜だったからプライオリティパスでラウンジ利用☆


b82dc4ba.jpg


PLAZA PREMIUM LOUNGEにて。
ごはんは充実してます。

めっちゃ混んでて、なかなか席が取れなかった(;´д`)
シャワーも2時間半待ち。
ビール以外のアルコールも欲しいなぁ。

次回は早めにいって楽しむことにします~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

ソウル旅行最終日。
疲れてて起きられず、チェックアウトギリギリまで部屋でうだうだ。
ごはんどうしよう?と思った時、仁川空港のラウンジはごはんが充実していることを思いだし、さっさと空港へ行くことにしました。

ソウル駅からの直行AREX、早くて便利☆

チェックインカウンターが長蛇の列でしたが、
セルフチェックインが出来る、ということで
スムーズにチェックイン♪
ただ、チェックインについてのやり取りの際に「パスポートは日本ですか?USですか?」と言われた……
私、日本人らしくないようで度々間違われます。
黒髪&眼鏡が主な原因らしいのですが態度でかそうなのかなぁ?
英語はそこまでうまくなく旅行で困らない程度です。
発音だけは良いと言われてます。

さて、チェックインしたらお楽しみのラウンジ~
私が保有するプライオリティパスでは、アシアナと大韓のビジネスクラスラウンジとHUBラウンジが使えます。
評判の良いHUBラウンジへ行ってみました。


48e0512c.jpg

こんなに色々食べられます!
しかも全部は取ってません(;゜∀゜)
日本じゃあまり食べられないライチありましたよ~

85227202.jpg

韓国風焼きうどん
白いキムチやサラダたち。
韓国風すぎないラインナップにしているようです。

e797dbd4.jpg

プルゴキを使ってカスタマイズビビンバも
作れちゃいます!
ナムルは無いのでサラダ風ビビンバになりますね

キンキンに冷えた生ビールもありました~
韓国の軽いビールが冷えてるとウマイ!

空港のラウンジでゆったり寛ぐのが最近の楽しみだったりします。

機内食がショボいことも多いし、ラウンジでアルコール頂きながら飛行機見るのはオススメですよ♪

↑このページのトップヘ