いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

カテゴリ: ♪♪ごはん/新大久保(韓国料理とか)

昨日は十五夜でしたね~。
体調不良のいちこは見逃してしまいました…

さて、本日ご紹介するニュースはこちら!

韓国観光公社東京支社のLINEを新規お友達登録すると、新大久保エリアにあるジョンノホットクでハットグと引換券の抽選に参加できます。

いちこは当選しました!イェイ!!!


外れる方もいらっしゃるようで、応募者全員プレゼントではないようです。

ちなみに、ジョンノホットクの本店(1号店かな?)と2号店で引き換えられるそうです~。


ハットグって何???

Hotdogホットドッグの韓国風読み方なんだろうな…と思ってますが、何なんでしょうね?
観光情報サイトのモウダさんによりますと…



アメリカンドッグなんですが、中身がソーセージの代わりにチーズやお餅が入っているそうです!
ソースのバリエーションが豊富なのも魅力的なんでしょうね~。

今年の冬辺りからはやり始めたそうです。
ホットクに次ぐ食べ歩きメニューとして新大久保でも人気が出そうです!

いちこ的には砂糖抜きで食べてみたいです♪
それじゃなくても糖質が気になるので…

新大久保でハットグデビューをしたら、感想をご紹介したいと思います!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

先週末は新大久保に行ったので、ずっと行きたいと思っていたホミビンヘ。

昨年11月のオープンについては記事にしていましたね。
その時の記事①はこちら⇒
記事②はこちら⇒

[画像:ab945e69-s.jpg]

とても大人気で40分くらい並んだかな?
気長に行くのをおすすめするお店です。

売り切れとなってもしばらくすると。復活する不思議なお店です。
(解凍や仕入れの関係があるんだと思いますが)

一人一品オーダーがルールとなってまして、ここは日本風なようです(笑)
一人一ピンスだとちょっと量が多いので飲み物をオーダーすることをオススメします!

念願のメロンピンス
[画像:48912eab-s.jpg]
マンゴーピンスが載ってるのは日本風ですね。
丸いメロンも韓国だともっと山盛りです。
ご紹介の記事はこちら⇒
という違いもありますが。
とても美味しかったです!

マンゴーピンス
[画像:39253344-s.jpg]

マンゴーが熟してて美味しかった!

もはや、韓国と日本では別のお店と思った方が良いのかもしれないです。。。

西瓜ジュースとアップルティー
[画像:c9b9b4de-s.jpg]

メロンジュース
[画像:5791c495-s.jpg]


ジュースは果汁たっぷりでしたよ。
甘かったけど、喉が乾いていたのでとても美味しかったです!

最近は韓国でもピンスを食べてなかったからホントに久しぶりに食べました。

実はソルビンよりホミビンの方が好きないちこ。

新大久保の駅から近いのでまた行くと思います!





以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


6月に急遽参加したビョンさんポテサラ男爵さんの大邱ツアー。
(ちょっとずつブログで書こうとしてます)
引越&入籍3週間前によく行ったと我ながら思います。

とっても楽しかったツアーのお疲れ会が新大久保の美名家さんで開催されました!

ヤンニョムホタテ
[画像:421cba85-s.jpg]
美名家さんの定番メニューです!

今回は特別にポテトサラダも。
[画像:b601a333-s.jpg]
ポテサラ男爵さんのツアーでしたし!
(とってもお世話になりました〜!)

夏はさっぱりと食べられるポッサムが美味しいですよね!
[画像:db7c1f06-s.jpg]

チャプチェも❤
[画像:2f07fefc-s.jpg]

飾り寿司風の美しいキンパ
[画像:b6e31292-s.jpg]

サクサクの海鮮チヂミ
[画像:f39e8cab-s.jpg]

パンチャンも美味しかったです!
[画像:067ff03e-s.jpg]

皆さんの近況を伺ってると既に次回以降の韓国行きが決まってる方や、ツアーで知り合った方との旅行予定の方やまだ決まってない方などなど様々。

皆さんの韓国旅行大好き愛が伝わってきて、楽しい会でした!
また皆さんとご一緒出来たら嬉しいです〜。

いちこは次の韓国旅行は決まってるけど、なかなか忙しいのも事実で、今後どうなるのかは自分自身も分からないです。

ま、人生そんなもんだと思うので「やれることとやりたいこと」を追究していきたいと思います!

美名家さん、ランチタイムも混んでたな〜。
人気のお店なので、ぜひ!




以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


先日、「韓国で知り合った日本人友達(笑)」のKahoriちゃんに会ってきました〜。

二次会で連れて行って貰ったのがK-ZONEさん。

職安通りから歌舞伎町エリアへ入ったところにあるBarです。
2011年って韓流第二次ブームだった頃。
しかも東日本大震災で新大久保界隈から韓国人スタッフの多くが帰国した年でもあります。
その後の新大久保の低迷期を乗り越えてきた老舗といえますね!

実際にかつては新大久保界隈にも小洒落たBarが数軒ありましたが、今はほとんど閉店してしまってるかも…

新大久保って似たような業態のお店ばかりで二次会に困るんですよね(汗)

で、お酒の写真が無いんですが。
カクテルも多数ありまして、マッコリベースのカクテルもありますよー。

いつもはごはんメニューは無いそうですが、チーズチヂミを作ってもらいました!


青唐辛子がめっちゃ辛くて良いアクセントになってました!

日本語でも韓国語でもスタッフさんとトークが出来ます♪

平日はランチもやってるそうなので、行ってみたいです!!
[画像:a1c3629d-s.jpg]


以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

久しぶりの飲食店訪問記です~。
いちこ、生活環境が変わってからすっかり自炊っ子になりました。

この日はとても暑い日だったので、エスニック料理がいいな~と思いつつ、
当日までお店を決められませんでした。

で、急きょ決めたのが東新宿にあるトンタイさん。
[画像:a44505e5-s.jpg]
なかなか入るのに勇気がいる1階の看板。

これ、飲食店には見せませんよね~。
[画像:ea50d3c2-s.jpg]

なんだかとっても派手でタイの居酒屋のような雰囲気でした。

いちこ、新大久保界隈で食べるタイやベトナムのエスニック料理が何気に好きです。
もし、お店に入れなくても韓国料理店で知ってるお店がいくつもあって潰しが効くからかな?と思います。

チャーンで乾杯。
[画像:debded12-s.jpg]
暑い日だったので、すぐに飲めます。

間違ってテーブルに来たお料理。揚げ春巻かな?
[画像:b616cb1c-s.jpg]

パクチー載せスパイシーサラダ。
[画像:5c181dc5-s.jpg]
同行者はパクチー嫌いとか。
ということで、パクチーをすべて頂き、とっても幸せ♪

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
[画像:87331fc7-s.jpg]
いちこの大好物です!!

生春巻と揚げ春巻のセット
[画像:18051b2f-s.jpg]
生春巻ってベトナム料理のイメージが強いんですが、最近はタイ料理店でも一般的になりました。

パッタイ(タイ風焼きそば)
[画像:545b77ac-s.jpg]
糖質オフ中のいちこは少しだけ頂きました。

プーパッポンカリー
[画像:1cccce90-s.jpg]
これも好きなんですよね~。

魚のすり身揚げ
[画像:cdb2697f-s.jpg]
これも美味しかったな~。

東新宿の駅から近くて便利です!


ランチも美味しそうです!

また行きたいな~と思うタイ料理店でした!

以上、いちこでした~!!


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

先日、ハンバンスタイル協会主催の薬膳料理教室の懇親会で新大久保のテーハミングさんへ伺いました!
(料理教室については別途ご紹介予定です!)

新鮮な野菜達で巻き巻きして食べるのは美味しかったです!
image


パンチャンたち
image

どれも美味しかった!!

海鮮チヂミ
image

薄くて軽い食感でした〜。

豚キムチ
image

こういう何気ないお料理を野菜で巻いて食べるのは美味しいですね!

2年前に漬けた高菜のキムチ
image

びっくりな熟成度合いで美味しかったな〜。

噂のチーズタッカルビ!
新大久保って今年に入ってからチーズタッカルビブームなんですよね。
いちこは初めて食べました!
image

お値段が高いモッツァレラチーズを使用しているんだそうで、コクがあって美味しかったです!

こちらのお店自慢のサムゲタン!
image

韓国では夏バテ防止としてサムゲタンを食べます。
滋養に溢れた美味しさでしたよ〜。

ところ天in豆乳スープ
image

とっても珍しい一品。
全羅道にしかない夏のデザートなんだそうです。
さっぱり美味しく頂きました。

ここのお店はやっぱり美味しいですね~。


久しぶりにお会いした方とお話できて楽しかったです!
最新KPOPの勉強も出来ました!
また、自分の課題にも気づいたのでこれからも頑張っていきます!

ブログを3日もお休みしてしまいましたが、また頑張っていきますね!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日、ご紹介するニュースはこちら!
このニュースにイマイチ納得がいかないいちこです。

新大久保は韓国風フライドチキンがブーム

新大久保の韓国風フライドチキン店はあの界隈では経営が続いているお店が多いんです。
(新大久保はお店の入れ替わりが激しいことで有名です)
タクドナルド、カンホドンチキンは随分長く続いています。
ホシギ2羽チキンは新大久保界隈に3号店まで拡大しています。
image
また、グッネチキンやトゥルドゥルチキンは最近オープンしました。


韓国風フライドチキンの日本進出失敗例

渋谷のBBQチキンと六本木のKyochonチキンが挙げられます。
特にKyochonチキンは開店から9か月で閉店してしました。
閉店のニュースを取り上げたいちこの記事はなぜかいまだにアクセスが多いんですよね。

これらの店舗が失敗した理由は客層と立地が合わなかったことが一番の理由なのではないかと思います。
特に六本木は外国人観光客は多いですが、韓国料理好きの日本人が行く土地ではありません。
日本人以外の方を集客したいならその国で展開すれば良いと思います。

韓国風かき氷で人気のあるソルビンは原宿に出店し、人気を集めています。
フワフワかき氷に興味がある10代女性が集まるエリアに出店したのが良かったのでしょうね。

Kyochonチキンの場合は、韓国に比べてコスパが著しく劣り(=高い)、なかなか料理が運ばれないなどの経営体制に問題があったように思います。
あとは、六本木の好立地にお店がありましたので、家賃が高かったんでしょうね…

Kyochonチキンの失敗だけで韓国風フライドチキンが受け入れられていないと決めつけちゃうのは良くないと思います。

また、いちこ的には韓国のフライドチキン屋さんはビールだけではなく、ハイボールも置いてほしいです!
韓国は輸入酒の税金が高いので、ハイボールも日本のような価格設定にはならないのかな…

ここまでお読みくださった方はお気づきだと思いますが、いちこは鶏肉好きです。
なので、韓国風フライドチキンは大好きなのです!
(揚げてないローストタイプがお気に入りです)

記事を書いていたら、韓国風フライドチキンが食べたくなってきました!
近々新大久保へ行けたらいいな~。

ちなみに、韓国人は本当にチキンが大好きな模様です。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

最近はもう夏?と思えるほど暑い日が続いてますよね。
韓国では暑い時期には豆乳ベースの冷たい麺であるコングクスが「冷やし中華始めました」的に限定販売されます。
いちこはこなコングクスが大好き!

新大久保でもコングクスが食べられるお店が数軒あります。
先日、辰家さんへ行って来ました〜。
image
さらっとした豆乳ベースのスープ(決して豆乳ではありません)に少し太めの麺が絡んで美味しいんです!
夏バテで食欲が無い時でも食べやすくていいですよ!

パンチャンの水キムチも美味しかったです!
image


梅雨で肌寒くなることもありますが、基本的に暑い日がしばらく続きますよね。
今年は猛暑予報も出ていますし、栄養のある冷たい麺で夏バテを防ぎたいと思います!




以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


先日、韓国風フライドチキンが食べたくなり、新大久保へ行ってきました!

ホシギ二羽チキン2号店です。



店舗紹介のYoutubeもあるんですね!


2号店はこちら!


新大久保には1号店~3号店があるんですよ!
大人気!

新大久保は韓国風フライドチキン店が増えています。
各種店舗がありますが、いちこはここが一番好きかもしれません。
(カン〇ドンチキンはかつて残念な思いをしたことがあるので…)

韓国にあるチェーン店でして、CMはGFriend(ヨジャチング)が務めています。


お醤油(カンジャン)とヤンニョムの半々(パンパン)セットをオーダーしました。
image

パリッとしてジューシーなチキンが美味しかったです~!
翌日胃もたれしましたが、お腹いっぱいに食べられて良かったです!

先日の「新報道2001」で紹介された韓国のチキン店事情。



確かに韓国内にはチキン店が沢山あります。
競争が厳しそうですね。

日本国内もKyochonチキンの閉店がありましたが、ぜひ頑張ってほしいと思います!
いちこ見聞録でなぜかこの閉店の記事がアクセスが多いんですよね→

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

新大久保へ少々久しぶりに行ってみたら…チーズタッカルビ屋さんばっかり!
平日でも混雑してましたね。

久しぶりに美名家さんへ行ってきました!
image

人数が揃っていたので幹事さんがコースにしてくれました!
いつもの海鮮チヂミは写真がブレブレですみません…
image

パンチャンたちと
image

image

豆腐キムチ
image

ポッサム
image

新作のチーズトッポギ!
image


チャプチェと豆腐のジョンの写真は撮り忘れました(汗)

濃すぎない味付けでヘルシーな韓国料理でした!

台湾へ一週間も行っていると恋しかった韓国料理。
しっかりと食べられてよかったです!

またぜひ行きたいと思います!!


以上、いちこでした~。
航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

↑このページのトップヘ