2016年8月の四国旅行記です~。

いちこ、行ったことがない県のひとつに高知県がありました。
四国で瀬戸大橋でつながっていない唯一の県。
東京からは飛行機で行くのが一般的だと思いますが、なかなか遠いんですよね。。。

でも、カツオのたたきは本当に美味しいそうなんです!
時間がなかったので、ひろめ市場へ行ってみました!




いろんなお店が入っていて、観光客でも地元の人でも大賑わい!
駐車場は回転が良いですが、お昼時は満車になりがちなので、ご注意ください。

明神丸さんで鰹のたたき!こちらは特大!

#高知 #かつお #ひろめ市場 #美味しくて幸せ #いちこ見聞録

@iticoooが投稿した写真 - 2016 8月 18 10:25午後 PDT



藁焼きの実演もありましたよ!
image

image
熱そうだけど、ものすごい迫力です!

鰹のハランボという珍しいメニューも頂きました!
image
image

鰹の新鮮さとトロットした食感が溜まりません!
東京では食べられない本物の美味しさです!

高知まで行ってきて本当に良かった!!


image
本池澤さんでウツボのタタキも食べました~。
image


もうひとつは高知のシラス。
image

(すみません、こちらは湘南と大して変わらず・・・)

ひろめ市場は高知中心部にあるので、高知城やはりやま橋などの観光地とセットで回りやすいですよ!

高知は路面電車もあるので、観光しやすいですね。
image

また行ってみたいと思います!
他は仁淀ブルーも見たいし♪

以上、いちこでした~。

国内ホテルの予約はじゃらんで!
直前やシングルも見つけやすいです♪





国内の観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。