2016年7月のソウル旅行記です~。

2日目の夕方、夕ご飯には少し早い時間でしたが、移動ルートの都合上、早めの夕ご飯を頂きました。
頂いたのは、純豆腐チゲです!
※メニュー名にチゲは付かないのですが、便宜上「チゲ」と表記します~。

3号線薬水駅から歩いてすぐのところにある「トゥブサラン」さんへ行きました。
image

image
こちら、ミリオレなど東大門のビルが見えるくらいの距離ですし、東大入口駅も近いので新羅ホテルからも近いです!

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】
 

こちらがメニューです。
image
海鮮純豆腐とえごま純豆腐をオーダーしました。
日本だったら、海鮮純豆腐チゲと表記しますが、キムチが入らないとチゲとは呼ばないのでしょうか?

こちらが海鮮純豆腐。
image

image

エビ、ムール貝、アサリなどなど具沢山。
おぼろ豆腐のようなとても柔らかいお豆腐が本当においしい!
お豆腐の作り方が上手なんだと思います。
優しい味わいでした~。

えごま純豆腐
image
image

こちらは白いチゲ。
ふわふわのお豆腐とエゴマパウダーがマッチしていて本当においしい!!
いちこはえごま好きなので、とても気に入りました!

某化学調味料を使わないチゲってこんなにやさしい味わいで美味しいんですね。
image
(これ、スゴイ感想だな~と友人と語りました)

ソウルでこんなにおいしいお豆腐が7000ウォンで食べられるなんて幸せでした!
これは日本ではなかなか食べられない絶品な純豆腐チゲだと思います!

パンチャンも美味しかったです~。
旬の浅葱のキムチ(ヤンニョム和え?)が特に美味しかったな~。
ソウルナビさんに出ていますので、ぜひ参考にしてみてください~。
※お店の名前は「ウリコン・トゥブサラン」と表記されていますが、看板見た限りでは「トゥブサラン」はでした~。

 

以上、いちこでした~。

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!





========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。