今回はいちこのソウル定宿のご紹介をします~。

このブログにも何回も登場しているBOAトラベルゲストハウスさん。
トリップアドバイザーのベストホテルアワード2016を受賞されたようです!おめでとうございます~。
image

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


いちこが定宿にする理由をご紹介!

最寄駅の弘大入口駅は金浦空港からは空港鉄道で2駅!

最終便利用が多いいちこは、空港から近いことがとても重要なんです
弘大入口はソウル駅までも2駅なので、KTXに乗るのも便利!
地下鉄2号線と中央線も通っていますので、アクセスがとてもいいんです!
弘大エリアの魅力は改めてご紹介したいと思います~。

駅から近い!

image
駅出口から徒歩10分弱。とても近くて便利です。
(ただし、上り坂があります)



ゲストハウスだけど、個室がある。

image
※ソウルナビさんより拝借しました。
バックパッカーならドミトリーもいいんですが、さすがにプライバシーを確保したいいちこ。
BOAさんはシングルとツインルームがあるので、とても便利です。
お部屋もキレイですよ~。

朝食がついている!キッチンが使える!

ゲストハウスならではなのですが朝食付きです。
パンと卵、コーヒーなどを頂くことができます~。
image
※野菜は自分で買いました。

自分で好きなものを調理することもできるので便利ですよ!

洗濯機もある!


これもゲストハウスならではなのですが、洗濯機があるのはとても便利♪
旅行中でも洗濯出来ちゃいます~。
洗濯が荷物を少なく旅行するポイントです!

日本語はほんのちょっとだけ通じますが、どちらかというと韓国語と英語です。
とはいえ、チェックインで使用する内容って限られているので、特に面倒なことはありません。
室内の注意書きは日本語もありますよ!!

あ、デポジットで10000ウォンをチェックイン時に払いますので、覚えておいてください!

予約はBooking.comがオススメ!
キャンセル料無料なことが多いので、直前に変更することも可能です。




いいことづくめなので、アワード受賞も納得です!

以上、いちこでした~。
========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。