久しぶりのソウル高速バスターミナル駅地下商店街GOTOMALLでの戦利品のご紹介です~。

すっかり有名になったGOTOMALL。
最近は安くなり、サービスも良くなってきた気がします。
膨大な数のお店がありますが、いちこおすすめのショッピング方法をご紹介します。

・予算を決める
いちこの場合は薄いトップス5000ウォン、ニットとゴムパン10000ウォン。
・縫製はチェック。
ある程度雑なのは仕方ないんですが、肩のズレは目立つので特にチェック。
・迷ったら買う
お店に戻るのがめんどくさくなりますので、上記条件をクリアしてたら買っちゃうのがオススメ!
もし戻るなら、お店の番号をメモしておきましょう。
・部屋着以外は英語表記は避ける
日本同様韓国も変な英語表記のものが多いので…

いちこの場合、スカートは滅多に履きませんので買いませんが、裏地が付いてるか確認した方が良いです。
(安いものは大抵付いてないです)

そんな条件をクリアした戦利品がこちら!

いちこにしては珍しいピンクのニット。
image

意外と厚手で今年はあまり出番がありませんでした。
胸の辺りに毛玉が出来そうな気配ですが、10000ウォンなのでまぁいいかと。

いちこお得意の薄手トップス。
image

私、この群青色が好きなんですよね~。
先代がボロボロになり、2代目。
もちろん5000うぉんです。

春らしいベージュ。5000ウォン。
image
袖口がラッパ状ではじめはいまいちかと思いましたが気に入ってます。
かなり薄いので、夏場も着れます。

初心者の方は特にトップスを購入されることをおすすめします。
GOTOMALLは20代女性向けの服が多く、年齢が高めになると意外と安くなかったりします。
なので、シンプルなトップスを選べば年齢を気にせずに着回せると思います!

体型に自信がなくてもダボダボシルエットは老けて見えますので、メリハリを付けるのもおすすめです!

以上、いちこでした~。
ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。