本日見つけたニュースはこちら。
image


なるほど~。
私がオーストラリアへ行ったときはほとんど日本人に会いませんが、そうなんですね!
(私が中心地へ行っていないのと、シドニーに滞在していないから合わないのだと思います)

この記事にてオーストラリアへの観光客が増えている要因のトップにANA羽田シドニー線の就航が挙げられています。
私も就航キャンペーンで搭乗しました

2015年8月にはカンタス航空も羽田シドニー線を就航していますが、やはりANAの就航インパクトが大きかったのかもしれません。

シドニーのキングスポートスミス国際空港は乗り継ぎが大変面倒な空港ですが、ANA便にはまた乗っても良いかもしれせん。
とはいえ、人気があるからか高いんですよね。。。

オーストラリアは広いので、都市間の移動が基本的に飛行機になりますが、一都市滞在で郊外へ足を延ばすのも面白いので、ぜひおすすめです!

海外旅行のホテル予約はBooking.comで♪
私も愛用しています!




この記事に、意見があるのが「英語ネイティブが多い」という内容で白人の写真を載せているところ。
街中はびっくりするほど非白人系の人が多いんです。
しかもどんどん増えています。
街中で「日本人ってバレてスリにあったりしたらどうしよう???」と心配する人がいるかもしれませんが、大丈夫!
全く目立ちません(笑)街に溶け込んでいます。

若い世代は英語がネイティブですが、親世代になると英語がそんなに上手ではない人もまだまだいます。
英語にコンプレックスをもつ日本人は多いと思いますが、オーストラリア人は下手でも気にしないので、気楽に行けますよ。

イギリス風など植民地時代の建築や食事、文化を楽しむこともできますが、多民族国家を楽しめるのもオーストラリアの魅力の一つだと思います。
日本よりもエスニック料理は美味しいし、物価が高い国なのに日本よりも安いんです。

LCCのジェットスターも就航していますし、もっと気軽にオーストラリアへ遊びにいく機会が増えたらいいな、と思っています。

以上、いちこでした~。

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。