「いちこ見聞録。」で人気の記事のひとつに「珈琲名家(コピミョンガ)」があります。
皆様、ご愛読くださいまして本当にありがとうございます!!
今年の「イチゴケーキ」シーズンは終了してしまいましたが、食べ比べの記録を残したいと思います~。

大邱に本店があり、ソウルにも支店があるこちらのカフェでイチゴケーキを食べ比べてみましたので、ご紹介します!
※頂いた時期に差がありますので、イチゴの差ということも考えられます。ご了承ください。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


まずは、ソウル店より。
image


こちらのイチゴケーキはしっかりしています。
image

中間のスライスイチゴをそっと抜いても型崩れがしません。

店内はモダンな内装です。

大邱本店より。
image


ソウルに比べると、イチゴがみずみずしく、スポンジ全体がふんわりしています。
image

コーヒーカップも白ではないものが使われていました。
image


店内は重厚な木のインテリア。レトロな雰囲気があります。
image


大邱キム・グァンソク通り店。
image


イチゴがとてもみずみずしかったです!
image

スポンジも柔らかく、ふわふわしていました。
ソウル式で途中のスライスイチゴをひっこ抜こうとしましたら、柔らかくて崩れてしまいました。
image


上に飾られているイチゴはこのお店だけ、中面が上を向いているのです!
お店の違いが感じられました!

こちらのお店ではコーヒーをアメリカーノではないものをオーダーしたこともあり、
カップがマグカップではないものでした。
image


お店の内装はモダンな感じ。
image

キム・グァンソク通りを眺めながら頂くことができます。

日本ではマニュアルで画一化されたお店が多い中、オリジナリティーが感じられて面白かったです!
珈琲名家の韓国全国制覇をやれたら面白いですね!
韓国内の他のお店にも行ってみたいと思います~。

イチゴショートケーキのお味は、キム・グァンソク通り店が一番好きです。
インテリアは大邱本店かな?

やっぱり便利なのがソウル店ですよね。
他の店舗はどうなんでしょうか?
次回のシーズンでは韓国全土で食べ歩きをしたいです!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。