2016年2月のHISソウルツアー旅行記です。
GOTOMALLの記事は追ってご紹介しますが、全体のスケジュールとしてはラストのご紹介です!

高速バスターミナル駅から新村へ移動しました。
時間はあまりありませんでしたが、知らないところでウロウロと迷うよりは知っているところへ向かう方が確実です。

image

向かったのはコンルンタッカンマリ。
5回は来てるかな?
ソウルの定宿がお隣の弘大エリアなので、行く機会が増えてきました。

タッカンマリは東大門に何軒か集まったエリアがあり、有名ですよね。
この「タッカンマリ横丁」は混むので、新村のコンルンタッカンマリさんはオススメです!

image



ここは生野菜をくれるのがポイント。サラダ感覚でもりもり食べてしまいます。
image


オーダーするとすぐにお鍋が運ばれてきます。
はさみで切り分けて、煮えるまで10分ほど待ちます。
image


鶏肉がふっくら柔らかくてジューシーで美味しいんです!

タッカンマリは韓国料理の中でも大好きな部類に入ります。
辛さの調節ができるので、日本人向けですよね。
最近は中国人観光客にも人気があるようです。

もともとは韓国でも限られたエリアで食べられていた料理なんだそうです。
東大門の市場関係者向けの料理だったとか。
だから、東大門にタッカンマリ横丁があるんですよね。
私がタッカンマリを食べるようになったのも、東大門エリアに宿泊するようになったからですね。

実は、「タッカンマリ」を知らない韓国人は沢山いるんです。
「タッカンマリ」を有名にした立役者は日本人観光客だと思います。

鶏肉を味わった後、締めとしてカルグクス一人前を入れてもらいました。
image

コラーゲンたっぷりのスープを最後まで味わいました~。

この日は珍しくランチタイムにお店へ行きました。
延世大学語学堂の留学生と思われる外国人の方もおおくいました。

お昼も夜も混んでいますが、回転が良いのであまり待たずに入れると思います!

ランチ後は弘大入口駅までバスで向かい、空港鉄道に乗り換えて金浦空港まで行きました。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。