4月も中旬になり、ゴールデンウィークが近づいてきました。
今年は2日平日休みを取得すると10連休になる人もいるんだとか。
(私も近いものがありますかね)

そんなゴールデンウィークを前に、新大久保では2業態が新規オープンします!
しかも2日連続!
これ、結構すごいことなのではないでしょうか?

4月21日(木)はとんちゃんビル。

イケメン通りに建設中だったとんちゃんビル。
3月オープン予定が4月上旬になり、上旬も過ぎたし?とホームページを見てみたら、21日オープンとのこと。
image

ゴールデンウィークに間に合わせてきましたね。

とんちゃんはサムギョプサルのお店ですが、とんちゃんビルはサムギョプサルではないようです。
(職安通り近くと大久保通り沿いにサムギョプサル店がありますしね)
ちなみに、私の新大久保デビューはとんちゃんでした。(2001年!!!)

1階には「アグンイ」
炭火焼と韓膳とのこと。
私の勝手なイメージは牛肉です。
韓定食と書かない辺りは日本風にアレンジしてあるのかも?ですね。

1階には「COCOチキン」
Since1998とありましたが、調べても同名のお店はありませんでした。
鶏のことをココって表現しますよね。
似たような名前のお店がいくつかありますよね。

2階は「cafe&bistoroG7」
フュージョン韓国料理かな?

2,3階は「LuxuryKaraokeTHE MOON」
DVD見たりもできるカラオケかな?パセラみたいな感じ?

と、4店舗も出すんですね!
そんなに大きなビルではないと思うんですが、お店の広さはどうなんだろう???
新大久保はカフェの作りがチープで混んでることが多いので、かなり期待しています!

4月22日(金)はコサム冷麺専門店がオープン
image
image

「カンホドンチキン」が入るビルの1階に入るそうです。
(ちなみに「カンホドンチキン」のオーナーさんが経営されるそう)

コサム冷麺は韓国にもお店があり、ソウル・新村が有名なようです。

image
この地図で場所がわかるので、お店の前を通ったことがありますね~。

本格的な冷麺と炭火焼肉が味わえそうで楽しみです!

日本風にアレンジされた韓国料理店と本格的な韓国料理店がほぼ同時にオープンする新大久保。
これからも目が離せませんね!

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!
おしゃれなファッション洋服通販サイト★DHOLIC


スタイルベリー(STYLEBERRY)

========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。