2016年3月の釜山・大邱旅行記です。

最近、釜山に行く人が増えている気がします。
実は、羽田~ソウル便が人気で航空券値段が高騰しているんですよね。
日本人の旅行者が増えている印象がありますが、インバウンド需要で韓国人旅行者の増加が理由かなと思っています。


実は、私も大邱に行くことまでは決まっていたのですが、
ソウル行きの飛行機よりも釜山行きの飛行機の方が断然安かったので、大変珍しく成田~釜山便を利用したのでした。




style="display:inline-block;width:250px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-7156830301375504"
data-ad-slot="7443789079">



釜山・金海空港でプライオリティパスで利用できるラウンジをご紹介します。
金海空港ではKALラウンジとアシアナラウンジを利用することができます。


場所について明記してあるブログが少なかったので、ここで明記。
出国審査終了後のエリア(エアーエリア)にあります。


3階へ行くエスカレーターに乗ると、手前に私が利用したKALラウンジ、奥にアシアナラウンジがあります。

image
image

金海空港は仁川空港や金浦空港に比べると小さい空港なので、すぐにわかるかと思います。

サンドイッチも数種類あります。

image


アルコールも赤白ワイン、ウィスキー、ビールがそろっています。

image
image


ソフトドリンクもあります。


おつまみや個包装のお菓子もそろっています。

image


座席もソファ席や電源がたくさんある椅子席があり、便利な印象です。

利用者は日本人ばかりでした。



仁川空港のKALラウンジの方が便利ですが、金浦空港よりは大きく、色々揃っている印象です。

金海空港から搭乗する際はまた利用したいと思います。


何度も書いていますが、羽田空港にもプライオリティパスが利用できるラウンジを設置してほしいです。
このままでは東京在住者のプライオリティパス会員数が減ってしまいますよ?!


以上、いちこでした~。

楽天ゴールドカード作ってプライオリティパスをゲットしよう!


========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。