2016年2月のソウルHISツアー旅行記です。
珈琲名家さんで絶品イチゴショートケーキを頂いた後は、東部へバスで移動。
 
馬場洞畜産市場へやってきました。
image
こちらには焼肉屋さんが沢山あります。
中でもお肉屋さんで買ったお肉を上にあるお店に持ち込むと
焼いて食べられるんです!
(普通の焼肉屋さんも美味しいですよ)
韓国内最高ランクの韓牛A5ランクをソウル市内中心部よりもリーズナブルに頂くことができます。

ソウルグルメ本に掲載されていた「コギインヌンマウル」さんへ。

モドゥム(盛り合わせ)を購入しました。
image
はじめ、2人で600グラム以上をオススメされましたが、450グラムをチョイス。
image
ユッケやチャドルパギをサービスで付けてくれました!

2階へあがると、土曜日の夕食時ということで店内は大混雑。
人数を告げると座席を案内されます。
image
パンチャンはお代わり自由!
image

image
サンチュやエゴマの葉っぱもお代わり自由なのは嬉しいですよね~。
(日本は有料なことが多いので)
焼いたお肉にテンジャンを付けたり、長ネギと一緒に葉っぱにくるんだり。
image
本当に美味しかった~。大満足♪

こちらでは汁物やご飯物もオーダーすることができます。
お肉だけでお腹いっぱいになったので、ご飯を頼まずにテンジャンチゲをオーダー。
image
塩辛いのが嫌いな私は水で薄めましたが、お味噌のコクが出ていて美味しかったです!

店内に掲示されていた市場の昔の写真。
image
60年代はまだまだ郊外でのんびりしたところだったんですね。

馬場洞の最寄り駅は地下鉄5号線の馬場駅。
駅から畜産市場までは歩くと15分ほどかかり、住宅地を通るので夜は少し暗い中を歩くことになります。
市場のまん前にバス停がありますので、バス利用がオススメです!
ルートはNaverMapに入れればばっちりです!
image

東大門より東側のエリアになりますが、ぜひ行ってみてくださいね~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。