新年快樂!
새해 복 많이 받으새요!
あけましておめでとうございます!

本日は旧正月、春節(中国語)、ソルラル(설날韓国語)。
旧暦の元旦ですね。
英語ではChinese New Yearと呼ばれてますよね。

2019年は新暦の立春と一日違いで春の訪れを感じられる暦となりました。

近年のいちこは1月1日は慌ただしいこともあり、旧正月に二度目の新年を感じることにしています。
こちらの手法はなかなかオススメなのです。
春節

新年約1ヶ月を過ごしてみて、元旦に立てた目標の軌道修正をしたり、追加してみたり。

「わ!もう1ヶ月も過ぎてしまった!」とボーッと過ごしてしまった12分の1を反省することも出来ます。

改めて一年をどう過ごすか考えることが出来ます。


いちこの仕事は例年3月が多忙になります。
旧正月あたりは少し落ち着くことが出来るんですよね。

また、旧正月の頃は元旦の頃より寒さが厳しい時期であり、体調を崩しがちです。
旧正月を乗り切ると健康に春を迎えられそうな気がするですよね。

今週末は連休の方も多いと思います。
インフルエンザと風邪が流行っていますが、体調にお気をつけてお過ごし下さい!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪








========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。