2019年1月5日になっておりますが、毎年恒例の目標振り返りを実施してみたいと思います!


727c6c04450927edc7a5ec3860b24f38_l

2018年のいちこの目標はこちらでした。
①健康に過ごす
⇒過去数年よりは健康に過ごせたように思います。
 例年通りに秋に風邪をひいてしまったのは反省点かな。
 一方、夫は風邪をひく回数が多かったので何とかしてほしいものです。
 (3回ほど遷された…) 

②筋肉をつけ、体脂肪を減らす
⇒全然できませんでした。
 2019年は優先順位を上げて取り組んでいきます!

③登山を復活させる!
⇒夫のペナン駐在等で1回しか行けませんでした。
 2019年は目標から外しています。
 数年のうちにマレーシアのキナバル山に登りたいんです。
 きちんと体力づくりを行っていきたいと思います!

④知らない国へ行ってみる!
⇒夫のおかげでマレーシアへ初めていく機会に恵まれました。
 実は2018年当初はウラジオストクへ行くつもりだったんですよね…

⑤ブログを頑張る!
⇒毎日更新とはいきませんでした。
 また、夏場はブログ更新回数も減ってしまいました。
 10月~12月は意識的にブログを更新するようにしました。
 結果、アクセス数は伸びたので成果を実感することができました!

⑥韓国、台湾へ足を運ぶ
⇒韓国は4回行きましたが、台湾へは出張で行きました!
 夫が住むマレーシアへ行く機会が多くなった分、回数は減りました。
   海外出張へ3回も行かせてもらえたのは貴重な体験です。

⑦漢方、韓方の知識を増やす
⇒ハンバンスタイル協会のイベントや自主イベントを実施することができました。
 2019年は仕事が忙しかったり流動的なのですが、イベントも頑張っていこうと思います!

⑧映画鑑賞と読書に力を入れる
⇒映画館へはほぼ行けず、読書もあまりできませんでしたね。
 機内上映でたくさんの映画を見る機会があったのは多忙な中でもありがたいことでした。

⑨語学学習に力を入れる
⇒韓国語学習を頑張りました。
 成果はまだ出ていないけど、確実に手ごたえを感じています!

⑩節酒に努める
⇒外ごはんは減ったので摂取したようなそうじゃないような…
 めっきり弱くなっているので、2019年は節酒に努めたいと思います。

目標外の出来事として…
・夫のペナン駐在(日マのDUAL生活夫婦)
・在東京韓国大使館SNSサポーターズに選ばれた
・上海、台湾、ソウルへ出張。海外業務を担当した

目標は達成できなかったけど、目標以上の貴重な経験を沢山つむことができました。

2018年は日々の積み重ねが形になったように思います。
2019年はさらに努力を重ねて行きます!
いちこの2019年の目標はこちら⇒

今後もいちこをよろしくお願いいたします~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。