楽天スーパーSALEでふるさと納税を実施しよう!

楽天スーパーSALE
ちょうど劇団ひとりが出演する楽天ふるさと納税のCMを見ました(笑)

日本全国の自治体が様々なふるさと納税の返礼品を設定していますよね。
商品券や旅行券もありますが、いちこは自分が食べたいものを選んでいます。
先日のこちらの記事にも記載しましたが、お歳暮にも利用していますよ~。

ふるさと納税はいくつかのサイトがありますが、いちこは楽天を利用しています。
今回は楽天・ふるさと納税の活用についてご紹介します!

楽天スーパーポイントを貯められる!

これが最大のメリット!
 楽天スーパーポイントを貯めて色々と活用していますよ~!
 一番おすすめなのは楽天証券での投資信託の購入です。

楽天会員情報を使った申し込みがらくちん!

できるだけ簡単に申し込みをしたいですよね。
個人情報をいちいち入力しなくてよいのはとても便利です。

意外と早く届くよ!

いつまでに配送というもの以外は申し込みから1か月後に到着という記載が多かったりします。
申し込み後に年内に到着するパターンが多く、ワンストップ納税書の送付も間に合いますよ。

いちこのおすすめをご紹介!

お米、海産物、フルーツがおすすめ

加工品はそれぞれの好みが分かれますので好きな人はうれしいですよね。
いちこは加工品があまり好きではないので、素材が持つ味重視でお米、海産物、フルーツを中心に選んでいます♪

お肉やお酒はイマイチなことも
昨年夫が購入した某牛肉は脂身が多くて、いちこ的にはイマイチでした。
お酒もいちこは九州南部の焼酎、夫は某ワインを頼んだことがありますが、


いちこがお勧めする楽天・ふるさと納税一覧

皆さんが利用しやすい1万円~1.3万円で選んでみました。
いちこが購入実績があるもの、今年いちこが申し込みたいものをご紹介します!
実は昨年までに購入して美味しかったものも含まれているんですよ♪
 
増毛町はふるさと納税で知りました♪
こちらのボタンエビは本当に美味しいです!!
しかも量がたっぷりとあっておすすめです。
義実家へのお歳暮として送りまして、喜んでもらいました。


・北海道釧路市の特大ボタンエビ
いちこは海老好きなんです。
今年はこの釧路市の特大ボタンエビも気になっています!
量をとるか、大きさをとるか(笑)贅沢な悩みですね♪

・福島県いわき市の大トロ入り海鮮福袋

今年オーダーしようと思っているのがこちらの大トロ入り海鮮福袋。
色々な種類を頂ける福袋は素敵です!
いわき市の復興支援にもぜひ役に立ちたいと思ってます!

・大阪府泉佐野市の極上ふぐ鍋セット
太っ腹なふるさと納税で有名な泉佐野市。
いちこは東日本系育ちですが、ふぐが大好き♪
東京でフグを食べるのはとても高いので上手にふるさと納税を利用したいと思ってます。
これは私の両親にお歳暮で送ってお相伴に預かろう作戦でいこうかと。

・和歌山県北山村のお米

実はすでに受領済みな北山村のお米。
1万円で16キロのお米をくれる自治体は北山村ぐらい?!
やや小ぶりな米粒ですが美味しいですよ~♪

・山形県東根市のさくらんぼ

今オーダーすると、2019年のさくらんぼが届きます!
さくらんぼってやっぱり高級品。
ふるさと納税でもらえると嬉しいんです♪

上限枠と相談しながらふるさと納税をオーダーしたいと思います!
ふるさと納税を利用しないのはもったいない!
利用条件を満たしている方はぜひご利用ください!

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。