風邪をひきやすいいちこが最近実践している風邪予防をご紹介します~。
カゼ


いちこは寒さに弱く、秋~春にかけてとても風邪をひきやすくなってしまいます。
免疫力アップや体温上昇の対策を色々と取っているんですが…
それでも風邪をひきやすいんですよね。

漢方で風邪対策をしようと検索をしていたところ…
ツイッターでフォローさせていただいているCoco美漢方さんのツイートを発見。

調べてみると、板藍茶(または板藍根茶)を飲み続けると風邪予防になるんだそうです!
さっそく、ネットショッピングを検索してみました。
顆粒タイプとティーバッグがあり、ティーバッグの方が添加物が入っていないようです。

いちこは楽天でこちらを購入しました!
メール便で届くのはありがたいですよね。

いちこは漢方を飲みなれているからか、特に苦みを感じず飲みやすいと思ってます。
味は濃いめのとうもろこし茶という感じです。

いちこはこのティーバッグで400mlくらい煮出して飲んでいます。
(もともと薄めのコーヒーやお茶が好きな方なので)

最近は寒くなってきていますが、今のところ風邪をひかずに済んでいます。
朝起きた時にちょっとのどがいがらっぽいな、と思うときも板藍茶をすぐに治まります。
いちこの体質には合っているようです。

来週末の韓国旅行をこの板藍茶でどうにか乗り切りたいと思っています!
今秋の韓国は例年より寒いようなので、ちょっと心配です。

あとは、来週前半にインフルエンザの予防接種を受けます。
賛否両論ありますが、昨年予防接種をしておいたおかげで夫にうつされずに済みました。

様々なことにチャレンジするためにも健康をキープしていたいものですよね。
風邪対策を頑張ります!

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。